神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■こればっか 神戸・甲南『アーユルデリー』

2010/11/24 08:14

アーユルデリー
“ヘレカツ”

 りばまーい氏がどこかの外国から帰ってきました。数年前からヨーロッパ・アメリカ・アジアと、文字通りあっちこっちお出掛け。最初の頃は「飛行機乗れていいな。羨ましい」とか言ってたけど、最近では「へ~、また。ご苦労っ」なんて言ってます。羨ましいと言っても、決してバカンスに飛び回っているワケではなくれっきとした仕事。11月はハンガリーとタイに行ってきたみたい。年越しもどこか海外かな?願わくばドイツがいい。・・・私の希望はどうでもいいか。

アーユルデリー
“ロースカツ”

 そんなりばまーい氏と地元の甲南山手で待ち合わせ。夫の床屋さん、イキツケが甲南山手にあるので、西宮に越した今でも月に一度は行ってます。「風邪ひきかけ」とマスク姿で現れたりばまーい氏、両手にはギョッとするくらいの大荷物・・・車が家の前に付くコトを見込んで「これを機に」溜まっていた用事を済ませるもくろみ。さすが世界を股にかけるビジネスマン、要領の良さも世界規模です。さておき、晩ご飯をどこで食べませう?夫と私であれこれ事前に考えていたお店を、あーでもないこーでもないと検討&実際に足を運んで時間とガソリンを費やした結果、しょっちゅう食べに行ってるカレーの『アーユルデリー』に結局落ち着きました。お腹空いたしカツカレーでも食べたいなぁ、と妄想すると最後、もう一気にカツカレー体勢でそれ以外は考えられない私でした。体質だから仕方ない。

アーユルデリー
“チキンカツ”

 もう、何度となく足を運んでいるお気に入りのカレー屋さん。素材を何時間も何時間も煮込んで出た水分の上澄みだけを使用したという贅沢三昧のこだわりカレーは、一度食べたら病みつきになる辛さと旨味。これ以上病気は思い付かない!ってくらいいろいろな効能を持ったスパイスもたっぷり入ってます。風邪気味のりばまーい氏はポークカツカレー、腰痛肩こりの夫はチキンカレー、肥満と便秘症の私はヒレカツカレー。どれにも効きます。しかしココのカレーはいつ頂いても本当に美味しい。私好み。夫と私が行く時間にはいつも他のお客さんがいないのが、とてつもなく心配であり不思議でもあるのです。駅前とかじゃないからかな?いつまでもこの美味しいカレーが食べられますように・・・

●shop data: 『カレー舎 アーユルデリー 甲南店』 神戸市東灘区甲南町3-1-2 ユタカビル 1F  Tel 078-452-2288 open 11:00~22:00(月~土)・11:00~20:30(日・祝) 木曜定休

【過去の記事】 その1 その2 その3
ぐるりす(カレー)TB:0CM:2
コメント

唇が切れてたのもだいぶ良くなってきたので、スパイシーな刺激のあるものを欲していたところ☆
またカレー祭したいで~す☆
れんげ #-|2010/11/24(水) 13:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 親知らず抜いた影響?大変だったね・・・
 カレー祭り、いつでもOK!やっぱりナンは食べたいわ。
ほいほい #-|2010/11/24(水) 21:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/804-dde88f4d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
