神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■タイの屋台料理 神戸・元町『バーンパクチー』

2010/11/18 08:25

タイ
“コレがカレーラーメン「カオソーイ」。スープが独特”

 少し前に劇場公開が終わってしまった『告白』を、新開地パルシネマでようやく見てきました~。話題になってましたね。原作も映画もめちゃ恐いって。読書が苦手な私でしたが、スーリンがコレはすぐ読めたでっと。他人の本だというのに、気前よく貸してくれました(←又貸し)笑。・・・確かに、ホンの数時間で読破してしまいました。犯人捜しモノでもなく、恋愛モノでも学園青春モノでももちろんなく、復讐モノが一番近いかな。話題になっていたとは言え、子育て中のママはあえて見る必要もないよね。ま、スーリンはふたりの子のママだけど、フツーに面白かったって言ってたけど。にしても、登場人物があまりにも冷血な人が揃ってたな~

タイ
“2本立てのもうひとつは『フラワーズ』でした”

 映画館のある新開地から、ふ~らふらと元町まで歩いて到着。晩ご飯にはちょっと早い時間だったので、家に帰ろうかどうしようか?食材を買って帰るか外食しようか?と東へ西へと行ったり来たり・・・夫も私も「コレ食べたい!」というのが珍しくなかったのよね~。しばし悩んだ結果、餃子を食べて帰ろう♪と南京町へ向かうも、土曜日ということもあり行列ができておりました。やっぱり家に帰ろうか?と決断できずにふらふらしていた細い路地で、見つけた!タイ料理のお店『バーンパクチー』

タイ
“辛さに汗が出るバジルライス”

タイ
“現地はフライした麺も入ってるんだけど・・・ココはなかった”

 “屋台料理”という看板に惹かれた~。入ってみると奥に深い店内には、カウンター席とテーブル席が3つほど。比較的日本語を上手に操るタイ人女性、お料理担当のお母さま・お冷や係のお婆ちゃま・ゲームに夢中のお子ちゃままで親子4代。見事なまでのタイ人女系家族でした。ま、あくまでパッと見た感じの想像だけど(笑)。タイ北部の町チェンマイで食されている「カオソーイ」というカレー味ラーメンのような一品をオーダー。夫は大好物のピリ辛「バジルライス」。このメニューもあちこちの屋台で、ホントよく食べたな。辛い~っ。痛い~っ。これぞタイ料理!意味は全然わからないけどタイ語の響きがめちゃめちゃ心地いい、カジュアルで和める雰囲気のお店でした。

●shop data: 『バーン・パクチー』 神戸市中央区元町通2-3-18  Tel 078-392-0053 open 12:00~14:30・17:00~22:00(土日は12:00~22:00) 水曜定休

タイ
“南京町の細い路地、タイ国旗とトゥクトゥクが目印”
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/801-568f7317

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。