神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■メルヘンチックな一軒家カフェ 神戸・北区『ナチュレ』

2008/03/15 20:39

ナチュレ


 今日もまた、ぱぷりか氏・夫・私の3人でケーキ屋さんへ。「ぱぷりか氏が面白い」っと書き込みしてくれる子もいたりして、調子に乗ってまた一緒に食べてます(笑)。ぱぷりか妻もつい先日、自動車免許取得の合宿から無事生還したので、次回からはご夫妻での登場にも乞うご期待・・・う~む、正反対な方向へ暴走する夫妻だけに、うまくまとめられるかどうか今から心配。

ナチュレ


ナチュレ


 今日は神戸市北区の藤原台にいます。神戸電鉄の岡場(おかば)駅のすぐ目の前にあるケーキ店『ナチュレ』です。今は新しい家が建ち並ぶバリバリの新興住宅地な岡場ですが、かつては神戸市の小学生がこぞって“芋掘り”に出掛けた場所だったとか。現在、さすがに芋掘りはできないまでも(笑)駅前から少し離れると緑や自然の多い場所。神戸市と一口で言っても広いですよね~

ナチュレ


 話は戻って、岡場駅前の『ナチュレ』はかなり目立つ佇まい。かわいらしい小屋のような外観で、一軒丸ごとスイーツの館なのです。ゴテゴテと飾り立てないケーキは、そのお味も素朴で美味しい♪複雑系なケーキがいまだに苦手な私は、スポンジや生クリームなどの基本が美味しければ万事OK。ウッディで温かみのある雰囲気の中、まったりできるかわいらしいカフェです。ちょっとイスが固かったけど(笑)

ナチュレ


●shop data: 『Natulait』 神戸市北区藤原台北町1-2-6  Tel 078-982-5866 open 10:00~20:00 月曜定休(不定期で火曜休) URL http://www.natulait.co.jp/index.html

ナチュレ
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:2
コメント

すっごく地元です
私もナチュレ好きです~
また岡場に来てくださいね☆
you #JalddpaA|2011/03/14(月) 22:51 [ 編集 ]

> youさん
 コメントありがとうございました♪お返しが遅くなって申し訳ありません。
 岡場の方なのですね!
 畑の通り道で、月に一度は通ってます~
 とは言え、ナチュレには長いこと行ってないです(涙)
ほいほい #-|2011/04/07(木) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/80-c891cc85

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
