神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パスタならココ 神戸・元町『とまと座』

2010/11/06 08:42

とまと
“鮭とイクラの親子パスタ。クリーミーな味わいが何ともグ~”

 山南ハウスの廃棄物組の中から救出してきたプリントゴッコ。懐かしい~っ感に駆られ、思わず「今年の年賀状はプリントゴッコ」と張り切ったけど・・・なんか面倒くさくなってきたかも(笑)。だいたい年賀状すら面倒な人種なのに。引っ越ししました通知も、ハガキを買ったきり出してないし~。ははっ。既に何も手をつけず終わってしまいそうな気配が漂ってる。いやいや!新住所のお知らせも兼ねて頑張るぞっ。あ、でもでも、毎年年賀状を下さるみなさまには、前の住所で出して頂いても大丈夫です♪優秀な日本の郵便局が転送してくれると思うので(多分)。まだ11月始まったばっかだもんね。あと2ヶ月も猶予あるし~ぼちぼちするか。

とまと
“れんげちゃんがドレッシングの美味しさを絶賛”

 今日は久しぶりの女子会。2ヶ月ぶりのともとも&1ヶ月ぶりのれんげちゃん、ふたりともお久しぶりでございます~♪3人揃うとずっと笑い続けるから、汗だくになってしまうけど(汗かきなので)さすがに寒くなってきた昨今だし今日は大丈夫だろう。の予想に反し、お店に入るまでに道を間違えて汗だく。席に着いたら、われ先にの近況報告が飛び交って汗だく。長いこと会ってなかったから、いろいろ語りたいことが多すぎるのよね。だったらもっと頻繁に会いませうよ~(笑)

とまと
“ローストビーフの焦がし醤油かけ~。ウマッ”

 ランチをしたお店は、パスタが美味しいと評判の『とまと座』。元町駅から鯉川筋をしばし北上、とまと座の場所を示す小さな立て看板が目印。この日の私は間違えてトアロードを上がってしまい、あれ?あれ?とラビリンスに迷い込んでしまいました(←大袈裟)・・・何度も行ってるのに。さて、こぢんまりなお店なので、時に順番待ちの列に並ばねばならない事態も発生します。が、この日はどうにかカウンター席にご案内頂け、3人横並びで席につきました。数多くラインナップされた人気パスタをチョイスするのがまた大変。どれもコレも美味しそうなネーミングをしてるんです♪最低でも3つは心惹かれるメニューに出会ってしまう私ですが、この日は「焦がし醤油味」が食べたくて×2。比較的サクサク決まりました。プラス180円で、サラダ&白パン&ミルクジャムがセットになります。もちろん全員セットで(笑)。美味しいしボリューム的にも満足なパスタ、夫も珍しく気に入ってるお店です。次はウニのパスタにしよ・・・気早すぎ。

●shop data: 『とまと座』 神戸市中央区下山手通3-8-4  Tel 078-331-0404  open 11:30~15:00・17:30~22:00 木曜定休

【過去の記事】 その1
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

何度か定休日や満席で振られているので、お初に訪問できてうれしかったです☆
どれも魅力的なメニューで、珍しく迷ったし!
トロトロ半熟卵の絡み具合、おいしかったでう~☆
れんげ #-|2010/11/06(土) 11:25 [ 編集 ]

また また まとめ読みさせて頂きました♪
私も年賀状販売初日に葉書買いに行って もう 仕事は終わった!って出した気分です。
後は誰かが やってくれるでしょう~♪

鮭とイクラのパスタ みきさん手製のいただきましたが 凄くお上手で美味しかったです!
でも お店のも美味しそう~。
mon tresor 2007 #-|2010/11/07(日) 13:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 れんげちゃんのmixi見て、無性に美味しいパスタが食べたくなって~
 みんなで食べ行けてよかった♪
 ここは11月で閉店な~んてコトないから、メニュー制覇にチャレンジしよ。

> mon tresor 2007さん
 おはようございます~
 年賀ハガキも必要と思うと、売り切れてたりすることありますもんね。
 早く買って正解。出すが出さないかは別問題(笑)
 鮭とイクラのパスタを手作りするみきだるまさんに感動。私にはムリ~
ほいほい #-|2010/11/08(月) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/793-a8efbb8c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
