神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■またまた来ちゃった 神戸・新在家『日の出もり家』

2010/11/02 08:58

もりや
“焼き鳥定食♪ご飯とお味噌汁+香の物”

 先週末は、仲間ら総出でタマネギの植え付けをする予定でした。なかなかに多忙なメンバーが珍しく顔を揃えるとあって、大型台風到来のニュースにも動じず計画を実行するコトになりました。結局、台風は大きく東にそれホッと一安心~。っとタマネギの苗を大量予約するや否や、夫が急に高熱を出してダウン。あっちゃー!りばまーい氏とレゴ氏に全てを託したモノの、土作り半ばで雨のため撤収を余儀なくされたそうな。その日は一日、冷たい雨となってしまいました。な~んか全てがチグハグだな・・・がっかり。でも、ふたりがその日の収穫ブツ、ピーマン・茄子をどっさりとかぼちゃ・大根の間引き菜なんかをわざわざ自宅に届けてくれました。だけでなく、夫にお見舞いだとエルベランのプリンまで持って~。感動でしょ!プリン頂いたからには、残りの作業は夫と私で頑張るしかないっ←単純。今週中にはタマネギの植え付けを、何が何でも完成させなければ~~~

もりや
“久々にオーダーしたイカ焼き。美味しかった”

もりや
“甘辛うま~♪”

 夫の急な高熱と書きましたが、ここんとこ慢性的に体調が思わしくない。仕事は休まず出て行くのですが、週末になると「のどが痛い」とか言い出します。え~、週末の予定が全滅?!っと私がぶちぶち言うのが恐ろしいのか、遊びの予定もイチオウこなす夫・・・そりゃ治るモノも治らないよね(笑)。先週末はガッツリ食べてガッツリ水分補給し、ガッツリ寝てもらいました。早く完治してほしいな。

もりや
“とろみたっぷりダシたっぷりの「けいらんうどん」”

 かく言う私も、少し前に風邪をひきました。寒くなってきたし温かいモノが食べたい、しかもダシの味がしっかりする系がいい。っと夫にお願いして連れてきてもらったのが、お馴染みの『日の出もり家』。過去ログを見ると、体調不良になるといつもココだった(笑)。バカのひとつ覚え。食堂なのでメニューが比較的豊富なのが好きなんです。この日は私があっさり「けいらんうどん」で済ませた反面、元気だった夫は「焼き鳥定食」に「イカ焼き」に「明石焼き」とモリモリ。全部美味しいよ~。どちらかというとてんこ盛り定食メニューが豊富なので、老若ひとりメンズのご来店が圧倒的。宴会にもよく遭遇するかな。週末はファミリーも多いんだろうな。何だかんだと我が家にはなくてはならない存在のお店。厨房のおじちゃんおばちゃん、いつまでもお元気で頑張って下さいね!

●shop data: 『日の出もり家』 神戸市灘区友田町3-2-4  Tel 078-851-3279 open 11:00~21:00 毎月4,13,20,26日定休

もりや
“ココに来たら必ずの明石焼き”
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

ここ!
行きたい~~!

三田に住んで一年近くになろうとしますが
まだ行きつけのお店がありません。

今日関東からお酒大好きな方が来られるので
阿留酎さんへと思っていたら、貸切だとか(;_;)
私の行きつけのお店といわれたので
幾つかの候補の中にこの日の出もり家も入れたのですが
大荷物だし、じっくり座敷で・・・と希望されたので
甲子園口のお気に入りのお店に案内することにしました。

温泉に入って日の出もり家でビールをググ~~
またやってみたいですぅ。
三田にもチープなお店ないかなぁ?
だむこ #su7LfdQk|2010/11/02(火) 12:57 [ 編集 ]

> だむこさん
 おはようございます
 関東からのお客さまをご案内する、って感じのお店じゃないですもんね(笑)
 他にされて正解ですよ~多分~
 阿留酎も最近ご無沙汰です。KBKのイキツケなので
 8年間で何度お邪魔してるかしら?ってくらいのリピ率ですが。
 三田でもだむこさんのお気に入りが見付かるといいですね♪
ほいほい #-|2010/11/04(木) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/789-bc1cc3c8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。