神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■赤ちゃんにも優しいお店 阪神芦屋『ピュールピュール』

2010/10/25 08:00

ピュールピュール
“これが前菜~!分厚いローストビーフが美味しい”

 先日山南でひろってきた栗をゆがいてみました。圧力鍋ならたった数分加熱するだけで、ホクホク甘々のゆで栗できあがり。な~んだ、めっちゃ簡単。もっと早くチャレンジしてみればよかった。実家の母の大・大好物だったもんで、毎年、この時期になると山盛りの栗を食べてた私。母とふたり、スプーン片手に奪い合うように食べてたよな。栗の殻が山盛りになって、山崩れをおこしてもまだまだ食べてた(笑)。今思えば、秋の風物詩だったわ~。夫は栗を割り食べる悠長な時間もないしで、今はひたすらにひとり黙々と食べております。

ピュールピュール
“ごぼうのポタージュ。なめらかクリーミー”

 また今週から一気に気温が下がるとか。最初に私が発熱して(すぐ治ったけど)翌週に夫、聞けば同じ時期にkarinちゃんも高熱で実家に送還されてたみたい。週末に畑仲間の誰かが倒れて、作業がなかなかすすみません。みなさま、秋の爽やか~な風にあざむかれぬよう、しっかり寒さ対策を万全にお気を付け下さい。ま、karinちゃんの場合は0歳児のゆうたんのお世話で、思うように外出できないストレスがたまっての発熱なのかも?何せ、彼女はめちゃアクティブなことが大好きだからね~

ピュールピュール
“karinちゃんチョイスの前菜はこちら”

 そんなkarinちゃんをお誘いして、今日は芦屋でランチしてきました。私の美容院が阪神芦屋にほど近い場所にあるので、施術が終わった頃に合流してイタリアンの『ピュールピュール』へ。2回目のお店です。女性シェフが放つ繊細で上品、かつボリューム感たっぷりのお料理が印象的。シェフ自身、小さなお子様がおられるからか?店内は子育て中のママも安心してお食事ができるような配慮がいっぱい。スタッフの方々も皆さん優しくて、ゆうたんも私達と一緒に離乳食モリモリ食べてたよ。ゆうたんが「え~ん!」と大泣きしたのはたった一度だけ、私が足を引っ掻いて擦り傷を負わせた時。・・・そりゃ泣くよね。ご、ごめんなちゃ~い(涙)

ピュールピュール
“愛してやまないカルボナーラ。このお店はひと味違う♪”

 スープ・前菜・パスタ・お茶と続くランチは1900円。これにプラス300円のデザートも付けてしまいました~。ちょっと贅沢な気もするけど、ま、いつも子育て頑張ってるkarinちゃんだし~。私も便乗して遠慮なく食べてきました(笑)。選べるスープはごぼうのポタージュをチョイスしたのですが、本当に美味しかったです♪前菜もパッと見だけで嬉しくなってしまうゴージャス感。最初に来た時とはまた違う、美味しさと感動を頂き大満喫しました。ちょっとご無沙汰だったのか?karinちゃんも私も、ペラペラペラペラ絶え間なくお喋り。お料理を口に運びながらお喋りって・・・我ながら器用なもんだ。karinちゃんはその上さらに、ゆうたんを膝にご飯を食べさせるという神業。いつの間にかいいお母さんなってるな~。えらいな~。シェフスタッフだけじゃなく、近くで食事をしていたお客さん団体も、ゆうたんを眺めて「かわいい~」と優しい目で見守ってくれてて。私も嬉しかったな。美味しくて温かいお店。また好きになりました♪

●shop data: 『PurPur』 兵庫県芦屋市大桝町5-21 Tel 0797-31-6339 open 11:30~14:30・18:00~22:00 火曜定休

【過去の記事】 その1
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

ク~~~v-406火曜日休みカァ~~~残念v-355
まゆか #4YqEZyZM|2010/10/25(月) 11:48 [ 編集 ]

ゆうたんとのお出かけもすっかり慣れたようなkarinちゃんですね~。
姪っ子ちゃんは、お宮参りを済ませ、写真館での写真撮影も終わったけれど、まだまだパパ&ママが外出になれていない感じ(笑)
毎度、帰宅してはぐったりしています。
姪っ子ちゃんはそ知らぬ顔で元気ですけど!
れんげ #-|2010/10/25(月) 12:42 [ 編集 ]

ここの分厚いパテ忘れられな~い(T_T)
あのボリュームでこのお値段は安いですね~♪
また行きたいです(^-^)

一週間ほどで帰ってきましたが
帰ってくるなり体調が…家事&育児イヤイヤ病かしら(笑)
実家ではおりこうさんのゆうきも家帰るなり
我がまま怪獣炸裂でママ戦ってます…
誰かいるとおとなしいのでまた汚い我が家にお越し下さい☆
karin #-|2010/10/25(月) 18:53 [ 編集 ]

> まゆかさん
 また火曜日だったか~~っ
 月曜・火曜は鬼門ですね。私もなるべく動かないようにしますもん(笑)

> れんげちゃん
 karinちゃんはすごーく良いママしてるよ♪でも周りに気配りしすぎて
 どっと疲れちゃうみたい~。karinちゃんらしいでしょ(笑)
 姪っ子ちゃんネタ、また是非ぜひmixiで披露してね~

> karinちゃん
 大丈夫?まだスッキリじゃないんだ~。旦那さんもしょんぼりかな?
 風邪仲間(?)のうちの夫もまだ先週末は引きずってたわ・・・
 出勤&仕事イヤイヤ病だろうな(笑)
 怪獣炸裂のゆうたんって、私達には見せないレアなお姿よね~
 行く、行く♪いつでも。また声かけてね。
ほいほい #-|2010/10/26(火) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/786-78ed967d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
