神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■片付け合宿@山南

2010/10/23 08:32

@山南

 1~2階が吹き抜けになってて、2階の壁には窓がたくさん。明るくて開放感あふれる山南のログハウス。築20年を感じさせないあか抜けた風貌が、いかにもオシャレなミサコ姉好みです。ま、あちこちにある隙間から自由に虫が入ってくるんだけどねー。一晩中ガの羽音に悩まされたり、突然出没するムカデに度肝を抜かれたりするけど、やっぱり山南はいるだけで癒されるわ~。西宮の我が家も以前の神戸も、日中でも電気つけたりしてジットリ暗い。ま、集合住宅だからね。仕方ないか。「こんな明るい家がいい」って夫、そりゃ私だって明るい家がいいに決まってるで~

@山南
“ぶりっと大きめサイズの栗”

 今日はそんな山南を片付けましょう合宿。夏頃から延々「掃除したい」「倉庫の棚を直したい」「荷物を捨てたい」とツブヤキ続けてた家の持ち主。数年前に3軒目の家を購入して以来、山南は荷物置きに格下げされてたもんね~。りばまーい氏・夫・私、そしてミサコ姉、ヨシコさんの5人で前日から泊まり込み、翌朝早朝から片付けを開始。その後、レゴ&karin夫妻がゆうたん連れて合流してくれるという完璧な段取り。で・し・た・が、ミサコ姉とヨシコさんは前泊せず(←ワイン片手に神戸港クルージングしてて忙しかったらしい)朝、9時過ぎに犬のコピーと共ににぎやかしく登場しました。到着するや否や、即、片付け開始。確かに・・・ちゃんとはまり込んでいない部品のせいで、斜めに歪んだ棚が倉庫にあった。でもその前に、物が多すぎて棚が歪んでるどころの話じゃない。まずは物を一掃して、土や埃を掃き出して、必要のない物は廃棄して・・・云々云々。急遽招集されたヨシコさんも、ボランティアなのにかなりの活躍っぷり。美しい上に、優しいだなんてホント素敵な人だわ~

@山南
“アウトドアと言えば!のBBQでランチ”

 優しい人と言えばレゴ氏もkarinちゃんも、午後から片付けに加わりめちゃめちゃ働いてくれました。せっかくの貴重なお休みなのにごめんね。みんないい人だな。両肩を痛めているりばまーい氏(←早く病院に行って下さい)も貴重な食事係。労働するだけじゃ楽しくないから、ランチは青空の下で炭火焼肉パーティ~。うっほほほ。秋とは思えない強い日射しが眩しかったり、大きな大きなスズメバチが赤ワインを狙って飛来してきたりしたけど、7人+ゆうたん+コピたんでワイワイわんわん言いながら頂く食事は何より美味しい。幸せだな~。このまま昼寝できたらもっと幸せだけど、満腹になったミサコ姉はもう次の片付け作業に入ってるし。←完全に働きバチキャラだね。我らも(仕方なく)軍手をし作業に戻るも、もうゴールが目の前に見えてきた~。「これ不要」「これ捨てる」とバッサバッサと切り捨てる仕分け人のミサコ姉。ま、そうでもなきゃその日中に終わらなかったわ。

@山南
“「お~い、お肉焼けたで」なかなか作業を切り上げない面々をお肉でつる”

 見違えるように美しくなった山南に拍手喝采。でもミサコ姉は「まだまだ道半ば」だって。今まで散々放置してたクセに(笑)。倉庫にゴミのように積み上げられていた中から、骨董の陶器を発見した私。勢い余って1枚わってしまいましたが・・・ぎゃ~!ミサコ姉の趣味のひとつである骨董集め。食器棚に恭しく並べられた陶器達は、それはそれは美しくてセンス抜群。

@山南
“黒豆の枝豆。うほほっ、レゴ氏には内緒(笑)”

 昔から憧れの眼差しでした~。なので、倉庫にあった陶器類も「ちょーだい!」と半ば強引に頂いて(奪って?)参りました。ス~テ~キすぎ♪♪みんなはあまり興味なさ気な風情で「ふーん」て顔してたけど、これは私にとって何よりの収穫物だわ。大事にしよっと。ヨシコさん、りばまーい氏にレゴ氏、karinちゃんにゆうたん、今日は一日本当にお疲れさまでした!ありがとうね♪

@山南
“「美味しすぎる!」連発の豚ロース鍋。冬の定番”
栗柄便り(畑)TB:0CM:4
コメント

外ご飯でも、テーブルクロスがあると、何かセレブ感いっぱい!
楽しそうな様子が目に浮かびます~。
れんげ #-|2010/10/23(土) 15:53 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 来られなくて残念(れんげちゃんはラッキー?)だったわ~
 お忙しかったのかしらん?
 埃にまみれたけど、楽しかったよ~♪またお誘いします。
ほいほい #-|2010/10/24(日) 14:56 [ 編集 ]

うわ~~~♪
おいしそう☆
いい季節だし、アウトドアいいですね
って、お掃除だったんですね 笑。
みきだるま #-|2010/10/25(月) 00:33 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 そうなんです。早く終えたい一心で、必死で片付けました(笑)
 我が家の片付けも、その勢いでやるとあっと言う間なのにね・・・
ほいほい #-|2010/10/25(月) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/783-72e7c19a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。