神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■石窯尽くし 西宮北口『ラ・ズッカ・デ・ナポリ』

2010/10/09 08:53

ラ・ズッカ
“いつも食べてる♪旬野菜の石窯焼き~”

 今日は阪急西宮ガーデンズで待ち合わせて、れんげちゃんとデート。最近デート多いな(笑)。嬉しいことがあったと思いきや、一転、不安のどん底に陥れられたかと思えばまた元気に復活してる。そんなこんなで、何やらひとりジェットコースター体験中のれんげちゃん・・・ココはひとつ美味しいモノでも食べて、日頃の憂さを思う存分吐き出してもらうに限るね~。私も食べまくってしゃべりまくって乗り越えてきた!そーして今は、こんな分厚いbodyになっちまったけど(涙)

ラ・ズッカ
“ピザは何でもハズレない。美味しいすぎっ”

 昼間は私の方に先約があったので、夕方合流することになった。その間、れんげちゃんは映画を見たりショッピングをしたり、挙げ句の果てにはケータイのキャリア変更までやっておりました(笑)。去年辺りから延々、ドコモを解約してソフトバンクにするんだ!っと気合い漲っていた彼女。家族も友達の大半もソフトバンクだって言うから、それは価値ある決断だと思うよ~。なぞと、皆が言い続けて早1年半。ようやく念願叶ってタダ友になりました。はい、私もソフトバンクです。タダというワードに弱いもので~

ラ・ズッカ
“マスカルポーネのベイクドケーキ”

 さて、西宮北口と言えばでお馴染みのイタリアン『ラ・ズッカ・デ・ナポリ』。ランチもディナーも体験済みだけど、何回頂いても美味しいよね。特に窯焼きのモチモチピザが最高。旬のお野菜を石窯に放り込んで焼き、イタリアンに軽く味付けされたお料理も好き。何より大好物のチーズが思う存分頂けるとあって、正直、何回でも通いたいお店なんです。この日は女子会らしく、ピザも野菜がた~っぷりモノをチョイス。いや、実は、テーブルに登場してから「野菜が盛り盛りやなぁ」って驚いた我らなんだけど(笑)。野菜の窯焼きも当然のようにオーダー。この季節、ズッキーニ・パプリカなどの夏野菜がまだまだ幅を占めてる。野菜そのものが味わい深くて、本当に美味しい。メインも石窯尽くしで、鉄板に平らにならしたハンバーグを頂きました。焼きが控えめな分、お肉のジューシーさを堪能できる一品でした。季節によってメニューはいろいろ変わるけど、ハンバーグは年間通しての定番。人気あるんだろうな。

ラ・ズッカ
“れんげちゃんオーダーのモンブランミルフィーユ。ボリューミー♪”

 れんげちゃんの新しいケータイは、目にも鮮やかなショッキングピンク。早速ブランニューのケータイで、イタリアンなお料理をバシャバシャ撮影しておりました。カメラのシャッター音がデカイけど、音量ダウンの仕方がわからないんだって(笑)。いいな~、最新を見ていると私も買い換えしたくなってくる。でも機会に弱い夫と私が、2年かかってようやく使いこなせるようになった機種だしな。やっぱしばらく我慢するか。いや~、今日もれんげちゃんとノンストップトーキング。お料理だけじゃモノ足りず、スイーツタイムにも突入したけどお喋りはまだまだ終わらない・・・

●shop data: 『La Zucca di napoli』 兵庫県西宮市田代町11-1  Tel 0798-64-5333 open 11:30~15:00・18:00~23:00 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

ご無沙汰しておりま~す。
ご無沙汰の理由は、またmixiで!
上記の通りジェットコースター並にとんでもないことがありまして!
この日は、手続きにご一緒いただきありがとうございました☆
ユーザーが一緒なので、お店の人も下手なこと言えない感じだったような(笑)
うんうん、よくしゃべって笑って食べた!
やっぱりピザは窯焼に限る。
次回は、リベンジ兼ねて和食に繰り出しましょうね~☆
れんげ #-|2010/10/09(土) 12:07 [ 編集 ]

一昨日はありがとうございましたぁv-10
ほいほいママの子守のお蔭で久しぶりに美味しい物堪能できたしたくさんしゃべれて大満足でしたぁぁ☆☆☆
まだまだしゃべりたりないけど(笑)
いまのところ月曜参加予定ですv-207
ここのデザートもおいそ~~v-238
行ってみた~~~い♪♪♪
karin #-|2010/10/09(土) 16:10 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 mixi読んだよ、ホント、大変だったのね・・・お疲れさま。
 ますますムカデに対する恐怖心が募ってしまった。他人事とは思えない~
 ジェットコースター体験の後は、美味しいモノ食べてスッキリするに
 限るよねぇ。また、みんなで是非ぜひ行きまひょ♪

> karinちゃん
 こちらこそ、すっごくすっごく楽しかった~♪
 ゆうたんのコト、いっぱい抱っこできて心満たされまくり。
 やっぱ無邪気なベビちゃんには、癒しのパワーが宿ってるんだわ!
 私も全然しゃべり足りない(笑)れんげちゃん誘ってココでピザ食べよ♪
ほいほい #-|2010/10/09(土) 22:17 [ 編集 ]

私も先週、このお店にランチで行ってきました☆
(すぐ近くの芸術文化センターに行ったので)
早く日記に書かなきゃ(笑)

ホントに美味しいですよね。友達も美味しさに感動してました♪
みゆ #92CBdlqY|2010/10/10(日) 15:32 [ 編集 ]

場所どこだろう~~??
イチブドがほいほいさんの写真見て
ピザ~~~~~~~っと
呪いのように叫んでます 笑
連れて行かないときっと怒られる 笑
みきだるま #-|2010/10/11(月) 23:11 [ 編集 ]

> みゆさん
 最初、あやまきちゃんに教えてもらったんです~
 その時も確か芸術文化センターの帰りでした♪便利な立地ですよね!
 みゆさんのmixi、楽しみにしてます。

> みきだるまさん
 ガーデンズの北出口を出てから、徒歩1分くらい。
 ・・・すみません、何とも、大雑把すぎるご説明で(汗)
 イチブドちゃん、ピザ大好きなんですね♪私と一緒だ~
ほいほい #-|2010/10/12(火) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/776-539b696b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
