神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今月2度目 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2008/05/21 07:44

キュイジーヌperi亭
“仔牛のグリルマスタードソース”

 芦屋で今ホットなお店のひとつ『peri亭』は、我が家から近いこともありついつい通ってしまう。メニューも日々微妙に変化しているので、何回行っても飽きないんですよね~。それにしても今月はもう2回目・・・夫はまだ一度もご縁がないというのに、私ばっかり食べまくっちゃって何か悪いわ~。でへへっ。

キュイジーヌperi亭
“キャベツのポタージュ”

 「peri亭に!」っとピンポイントで指名してきたのは、いにしえのQブログ仲間リーチェンさん。宝塚在住にもかかわらず、長年芦屋にあるフラメンコ教室に通っている彼女・・・やはりスラッと長身でスタイル抜群。羨ましひ~!今まで日曜日だったレッスンが平日に改定となり、ランチどう?ってな具合で気軽に会えるようになったんです。お互いバタバタ忙しくて、予定すら立たなかった以前のことを思えばかなり幸せです~

キュイジーヌperi亭


 先だっての誕生日で、ついに○十代の大台にのったリーチェンさん。「生誕記念を盛大にしてあげるわ」っと約束していたにも関わらず、全然守れなくて本当にごめんなさい!相変わらずしっかり者の姉御肌全開で、次回のピンポイントには「京都」を一寸のブレもなくご指名。なのに、何が見たい?京都のどの地域がいい?っと聞くと、「へ~」とか「う~」とか曖昧にすっとぼけておりました。ま、何か適当に日帰りツアーを組んでもらうか・・・夫に(笑)

キュイジーヌperi亭
“豚バラ肉の煮込み"

 話を『peri亭』に戻します。今日も迷わず1260円のAランチをオーダー。キャベツのポタージュ・サラダ・自家製プチパン・メイン・お茶がセットになってます。最安だからと言って全然侮れないのがここのランチ。5種類ほどから選べるメインが、ボリューミーでとても美味しいんです。リーチェンさんチョイスは「仔牛のグリルマスタードソース」、私は「豚バラ肉の煮込み」。煮込み料理なのに、オーブン焼きで出てきたのにはビックリ。一瞬グラタンかと思ったけど、トロトロカリカリに仕上がったスライス豚バラの下には豆やお野菜がた~っぷり。これはパンにピッタリ♪オシャレな盛りつけもグー。夫に悪いとか何とか口では言いつつ、ちゃっかりしっかりケーキも頼んでいる私。

キュイジーヌperi亭


キュイジーヌperi亭


 いえいえ、ここの一号店はケーキ屋さんですから、オーダーせねば楽しみ半減ですわ(笑)。味にうるさい芦屋の3~40代マダムの強力サポートで、今日もperi亭ランチはバッチリ2回転。外で待機している13時15分組の、期待いっぱい夢いっぱいな表情がすごく印象的でした。

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 兵庫県芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00・14:00~17:30・18:00~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)

キュイジーヌperi亭
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:11
コメント

なにかと使えそうなperi亭。
うんうん。なにかと使えそう・・・ふっふっふ♪
マスタード、ダメな私も食べてみたい!おいしそう!
朝からほんまたまらんなぁ~♪
Mっきー #-|2008/05/21(水) 08:19 [ 編集 ]

仔牛のグリル、いいお写真ですね~♪
とってもおいしそう!!
昨日、芦屋大丸に寄った際、peri亭が常設になったことを知り、ちょうど焼き菓子を購入したとこなんです。マドレーヌあっさりしてなかなかのお味でした。今度はケーキにトライしたいですね^^
ほいほいさんのオススメのケーキ、よかったら教えて下さい~☆
erica #-|2008/05/21(水) 08:53 [ 編集 ]

> Mっきー
 おっはよ~v-278
 朝からコッテリ画像を見せちゃって・・・失礼(笑)!
 Mっきーの大好きな串カツ屋さんが近くにあるだけに、
 この辺りは庭みたいなものよね♪また機会があればご一緒しませうーv-271v-274

> ericaさん
 えっ、peri亭が芦屋大丸に入ったんですかv-405?!
 全然知りませんでした~。やはり芦屋(
神戸?)が誇る名店ですもんね♪
 若きパティシエご夫妻、寝る間もないくらいお忙しいのでは・・・
 peri亭のケーキは、やっぱりタルト系が大好きです。特にむらさき芋v-351
ほいほい #-|2008/05/21(水) 09:13 [ 編集 ]

ちょうど、明日のお店に~、とか想像していたところ!
ぺり亭しか知らないのかもですが(笑)
料理もだけど、ケーキに毎度、惹かれます~☆
れんげ #-|2008/05/21(水) 10:28 [ 編集 ]

ボリュームがあって美味しそうです。
東京からこっちに来て3ヶ月もたつのに、
いまいち美味しい店を発掘できていないので、
ほいほいさんってすごい~v-45
むっく #-|2008/05/21(水) 13:47 [ 編集 ]
美味しいですよね♪
はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています^^
ペリ亭、こじんまりしたお店なのにお料理美味しいですよね、私も大好きです
阪神間、かなり徘徊しているのでほいほいさんとすれ違ったりしているかも^^
これからもいろんなお店、紹介してください
確か今日から?芦屋大丸に催事で出店されている福岡の‘キャラメランジュ’のチーズケーキも美味しかったですよ^^
ぴょんた #a2H6GHBU|2008/05/21(水) 14:51 [ 編集 ]

このお値段でこのボリューム!\(◎o◎)/!名前はよく聞くんですが、まだ行ったことないんですよ…
今度行ってみますねっ!(^^)
ヒカル #mQop/nM.|2008/05/21(水) 19:46 [ 編集 ]

男は黙って、しっかり働く・・・たまには誘ってあげてください
また働きますよーーー
ヨッシー #-|2008/05/22(木) 08:24 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 昨日は長~い幸せな一日でしたv-20ありがとうねー
 peri亭、今度は絶対行きましょう♪
 ランチ候補が山ほどあって、こなすのがますます大変v-356

> むっくさん
 まだ3ヶ月でしたら仕方ないですよー!
 私は結婚して10年、もうここばっかりですから(笑)
 よかったら参考にしてくださいませねv-344

> ぴょんたさん
 いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますv-411嬉しいです
 それに貴重な情報も頂いて、早速芦屋大丸に行かねばなりません(笑)
 どこかのお店で、お料理を恐ろしく接写している輩がいたら
 きっとそれは私ですv-433

> ヒカルさん
 メイン料理がとっっっても美味しいんですv-271あと、ケーキもv-274
 人気店なので、できるだけ予約をオススメします~
 またご報告くださいね♪

> ヨッシーさん
 うぅ、涙出ますv-406
 世の男性陣に敬意を表します~!
ほいほい #-|2008/05/23(金) 08:41 [ 編集 ]

こんばんは。また遊びに来ちゃいました。
時々ですが、peri亭と同じ筋にあるお寿司屋さんに行くときに、peri亭を通り過ぎ、いつか行こうと思い、実現せずにいます・・・
もしかしてほいほいさんと物凄いご近所さんなのかもしれません。いつかお会いできるといいですね!
yuki #-|2008/05/23(金) 23:37 [ 編集 ]

> yukiさん
 本当に。私もその辺りが生活圏内なんですーv-106
 お寿司屋さんにも、ずいぶん以前ですが行ったことがあります。
 笹の葉か何かをお皿に見立ててにぎりを並べてくださった覚えが・・・
 美味しいですね♪
ほいほい #-|2008/05/24(土) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/77-d6309535

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
