神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ジャズ喫茶 神戸・元町『M&M』

2010/10/01 08:26

MM
“体に響く重低音が心地いいんです~♪”

 軽~く1年は空いてしまったかな?久しぶりに元町にあるジャズ喫茶『M&M』でゆったりほっこり寛いできました。南京町の西門を南へちょいと下ったところ、細い階段をのぼった2階にあるお店。重厚感溢れる木のインテリアが、オトナの雰囲気を醸し出しています。照明は薄暗いので、ガッツリ読書には向かないながら、近所の本屋さんで雑誌を買い込んでパラパラやるのがいつものパターン。450円のコーヒー一杯で、しこたまねばってる我らです(笑)

MM
“M&Mオリジナルブレンドは450円”

 驚くほど高価(多分)で高性能なオーディオ機器で、あらゆるジャンルのジャズが楽しめるのが魅力です。独特の雰囲気を醸し出すオーナーママの背後、カウンター越しにはすごい枚数のレコード達。その光景は圧巻です。夫がいつも羨ましがっているのですが、壁にはジャズの名盤達が額に入れられ美しくディスプレイされてる。ジャズ好きの方々には滅法知られた聖地的なお店に違いない。でも、知らない私にしても、妙に居心地がいい大好きな空間。ロールケーキセット800円も美味しそう♪また近々雑誌持ってお邪魔しよ~

MM
“コーヒー一杯で2~3時間居座る(笑)”

●shop data: 『JAZZ & COFEE M&M』 神戸市中央区栄町通2-7-3 tel 078-393-0788 open 12:00~23:00(土日祝14:00~23:00) 無休

MM
“南京町からすぐ。この看板が目印”
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

まぁすてき☆
読んでるだけでジャズ気分に~v-10
子供には早く巣立ってもらって
夫婦でゆっくりジャズに浸りたいなぁぁ♪
↑目下の夢です…いつのことやら。
近々神戸でジャズウイークがありますよね!
いい季節ですね☆
karin #-|2010/10/01(金) 11:35 [ 編集 ]

> karinちゃん
 だよね~。今のkarinちゃんだと、雑誌買って読む時間すらないものね。
 ジャズどころじゃないか(笑)
 でもmixiに戻ってきてくれて嬉しい♪これからもアップして~
ほいほい #-|2010/10/01(金) 21:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/765-e99e24b5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
