神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■しばしの我慢 西宮・夙川『エルベラン』

2010/09/28 08:22

 夏に恒例としている夫と私の健康診断。胃カメラいやだ、バリウムいやだ、と大騒ぎしていた頃はまだ幸せだったのかも。今年はいよいよ「注意!」ってな項目があちこちに。ま、ほとんど脂肪に関する生活習慣病系なんだけど(涙)。ブログをご覧の通り食事はガッツリコッテリ、でも運動はサッパリ・・・これじゃ体に良いわけありませんわな。夫は結婚前から胃腸があまり強くなく男性の割に小食だったのですが、美味しいモノを食べる!っという執着心は人一倍。そこに頑丈系で雑食系の私が加わった日には、もう・・・これは・・・大変まずいコトになってます。要するに、食べ過ぎ。積極的な節制をせねばなりません(涙)

エルベラン
“我が家の一番人気。爽やか~レモンパイ”

 美味しいお店巡り(外食)は我慢できないので、家での食事をなるべく粗食にするよう心掛けてます。それでも気を抜くとついつい簡単な揚げ物~なんかに走りがち。いやいや、気をつけねば。とりあえず、まずは晩ご飯の後に必ず食べていた「甘い物」をやめようと決心。3回に2回は食べなくても我慢できるようになりました~

エルベラン
“やさしい美味しいプリントルテ”

 スイーツの買い置きもやめましょうキャンペーン。神戸から西宮に越して、近くなって大喜びしていた『エルベラン』。週1で通うのはさすがにやめました(←通いすぎ)。ナッツがふんだんに入った焼き菓子にホワイトチョコレートをコーティングした「マンデルメッセ」の美味しさにハマっておる最中ですが、これもせめて2~3ヶ月に1度の購入に留めなくては。な~んて言ってる時点で、かなり執着してますよね(笑)。ま、せっかく『エルベラン』来たし、ケーキだけでも買っていくか~。大好物のレモンパイ、あ~美味しい♪これで9月のスイーツはおしまい。に出来るか!?

●shop data: 『エルベラン』 西宮市相生町7-12 Tel 0798-74-4349 open 8:00~19:00 火曜・第2・3水曜定休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:2
コメント

わたしも、エルベランでケーキを購入する時は、レモンパイ、プリントルテこの二つは絶対外せないで~す。
マンデルメッセ、どんなんだろう??
気になる~!
れんげ #-|2010/09/28(火) 12:33 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 お、気が合いますね~♪
 クッキーが苦手な私でも、パクパク食べるエルベランクッキーもオススメ。
 マンデルメッセは白ね!今度みんな集まる時に買ってきます~
ほいほい #-|2010/09/28(火) 14:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/762-f33fcdea

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
