神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■暑さも吹っ飛ぶ 西宮・苦楽園『カルボニエラ デル トロ』

2010/09/22 08:07

トロ
“ビクビクしてたけど、結論、めちゃ美味しかったオイルパスタ”

 つい1ヶ月ほど前に食べに行ったばかりだけど、かなり美味しかったのでまたまたリピート!建石沿いにあるイタリアン『カルボニエラ・デル・トロ』です。毎日暑いけど、この日はまた特別暑かった~。外に出た瞬間、空気圧で押し戻されそうな暑さ・・・なのに、こんな日に限ってお店の専用駐車場はもちろん、周辺のコインパーキングも満車なんですよね(涙)。お店の方は予約なしでも、快くお席を用意して下さったというのに~っ。車は便利でありがた過ぎるツールですが、この時ばかりは「めんどくさ~」とついつい思ってしまった。やっぱり自転車が一番!?

トロ
“永遠に食べていたい美味しいトマトベース”

 パスタが大好きなので、以前は毎日ひとりお昼ご飯に茹でて食べていた私。う~ん、5年も6年も毎日食べてたらさすがに飽きて(←当たり前)ここ数ヶ月こチーズリゾットにハマってます。・・・どっちにしてもイタリアン。ま、そんなくらいパスタやリゾットはもちろん、イタリアンを愛してやまない私。現地のレストランで、イタリア人とがっぷり四つに武者修行(?)をしてこられたこちらのシェフ。そこはかとなくイタリア人?って雰囲気が滲み出てますよ。そんなシェフの作るパスタは絶品♪

トロ
“今日の前菜はこちらのパテ”

 いつも一風変わったパスタのラインナップで「わ~い!」な気分にさせてもらえるランチAセットは、千円弱で前菜・パン・パスタ・ドリンクが付いてくる。この日のパスタ「きのこのトマトクリームソース」は早々に決まりとしても、一方のカリカリに焼いたイワシに、卵?飛び子?何せあまり得意じゃないイワシの子まで付いてくるパスタ・・・一瞬悩んだけど、こちらのシェフが作るパスタソースに間違いナイから大丈夫。オーダーしました。結果、めちゃくちゃいいスープが出てて、本当に美味しかった~♪じゃこと小松菜などなど、いろいろな食材の食感がミックスしまくっていい感じ。トマトクリームも言うに及ばずグ~。いつもトングと小分け用のお皿を用意して下さり、2種類共に満喫できるど~んとした分量。これがまた嬉しっ。駐車場求めて彷徨い歩いた夫の機嫌も、トロのパスタでコロッと一発変換♪美味しいモノって、食べるといっぱい元気もらえるなぁ。私を丈夫な(過ぎる)胃腸に生んでくれたお父さんお母さん、ありがとう~~(笑)

●shop data: 『CARBONIERA del TORO』 兵庫県西宮市名次町11-15  Tel 0798-70-8848  open 11:30~15:00・17:30~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日) URL http://blog.toro-toro.jp/
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/761-217db678

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。