神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■地元で人気 宝塚『プジャ』

2010/09/21 08:44

ネパール
“ラッシーとビールで乾杯~!”

 この夏はインド料理屋さんにヘビーローテーション♪だったけど、いよいよこちらがラストかなぁ。2回目の訪問になる、宝塚にある人気店『プジャ』です。前回と一寸の狂いもなく同じメンバー、おすぎ&ともとも夫妻・れんげちゃん・夫・私の5人。

ネパール
“夏野菜のスパイシーな炒め物。ゴーヤも入ってるよ”

 第1回の言い出しっぺはともともだったけど、今回はかなり積極的にれんげちゃんがセッティング担当を買って出てくれました。比較的こちら側からお誘いすることが多い、普段からご多忙なれんげちゃん。だもんで、今回は何か重要な話?!相談事でもあるの?!って身構えたくらい。結局、告白も激白もサッパリなかった(笑)ただ単にプジャのカレーが、チーズナンが無性に食べたかっただけらしい~。心配して(ちょっとワクワクもしたけど)ソンした私の勝手な妄想でした。ちゃんちゃん。

ネパール
“熱々タンドリーチキン、美味しっ♪”

 そう、ここのナンは一度食べたら忘れられないガッツリモリモリ系。大抵のセットメニューではプレーンナンはいくら食べてもOKだし、多種多様な変わり種ナンは味わい濃厚。とりあえずケチケチしてない豪快なトコロが我らのお気に入り。

ネパール
“カレーも5種類チョイスします。これ何だっけ?”

ネパール
“何だっけ??”

 幹事として事前に立ち回ってくれたれんげちゃん、今日もしっかりお得クーポン持参。な~んと、チーズナンと各自にラッシー1杯づつがサービスされました。ラッキーすぎる。う~む、近頃のクーポンは侮れませんなっ。ノンアルコールチームは無料ラッシーをむんずと掴んではか・ん・ぱ~い!!スタートからめっちゃハイテンション(笑)

ネパール
“各種ナンも5種類選べます~。プレーンナンは食べ放題”

 前回も確か同じモノをオーダーしたような・・・?インド・ネパール料理を山ほど堪能できる「ファミリーコース」の5名用11000円をどど~んとオーダー。カレー・ナン・デザートをたくさん中から5種づつ選択し、カレーに関しては具&辛さも決定せねばなりません。ココはともともにオーダーを丸投げ~、してたら夜が明けてしまいそう(笑)ともともはその手の決定に関しては優柔不断なの。

ネパール
“キーマカレー(右)の辛さは5倍だって”

 ってなワケで、お店の方にもいろいろ相談し“オススメ”のマークをたどった上に、具なども「いい感じに仕上げて下さい」とお任せしました。辛さは?う~む、以前も辛かったイメージなかったし、今回はレベル4もしくは5が中心。ピリっといい感じの辛さだったと思います。成功×2。メンバーが楽しいからか、このお店、ホント大好き~~♪お腹いっぱい感も、翌朝まで半端なく続いてお得(?)笑。まだまだ秋は遠そうだけど、涼しくなってもカレー祭りまた開催したいな。

●shop data: 『カトマンドゥカリ-PUJA 宝塚店』 兵庫県宝塚市湯本町11‐1  Tel 0797-86-9900 open 11:00~14:30・17:30~22:00 月曜定休 URL http://puja.ne.jp/

ネパール

“デザートも5種類みんなでシェアしました~”

【過去の記事】 その1
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:2
コメント

ほんと、楽しい残暑の夕餉となりましたね~☆
期待を裏切ってすいません(笑)
クーポン最高!!
チーズナンとラッシーがおまけなんて、なんて太っ腹!!!と、ますますプジャが好きになりました(単純)
れんげ #-|2010/09/21(火) 14:22 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いえいえ、何ら大きな事態がないことが一番ですわ~
 明日またココ行っちゃう?
ほいほい #-|2010/09/22(水) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/759-96f07a66

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
