神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ご無沙汰です~ 神戸・御影『じゅうじゅう亭』

2010/09/15 08:00

じゅじゅ
“美味しすぎる豚キムチ!”

 今日は久々のKBKネタです~。KBKという集団の元、もうかれこれ7・8年くらい練習してるであろうボウリング。元々100前後だったスコア、8年もやったらどれだけ上手になるんやろ?!って思ったけど・・・いまだに100を越えるのがやっとの日もあるのが現実。ゲーム数だけは山のようにこなしているので、もしかしてもしかすると、総合平均は20点くらい上乗せされてるのかな?どうかな?ま、自分自身でもわからないくらいです。格段に成長しているとは思われませんな(涙)

じゅじゅ
“明太子もちチーズもんじゃ。ゴージャス”

 西宮の広田神社近くにある「ボウルトマト」をホームにしているKBK。月に一度、練習として3ゲームを投げきり、長年のデータが割り出したハンデも加味しその勝敗を競っております。練習会と言っても、私には本番戦はありません。なので、毎回毎回勝ちたい人。ちょっと調子が悪くなると、途端に参加するのを拒否したりするワガママっぷりです(笑)。この日はホームを離れ、六甲にある本格的なボウリング場「六甲ボウル」に集まりました。定例会とは全く切り離された、練習会のための練習会(ややこしい)。大抵、十数人が集まる会ですが、この日は8人と少人数。KBK発足当時はこのくらいの人数だったっけ~、何か懐かしいな。

じゅじゅ
“もくもくアツアツです~”

 ま、ボウリングのことは忘れて(←今日もイマイチだった)御影にあるまゆかさんのお店『じゅうじゅう亭』で大いに食べましょう!行きたいな、食べたいな、っと言いながら実際なかなか行けなかった今日この頃。いつもワガママを聞いて下さったオーナーご夫妻、ホント、大好き~♪この日も「17時~18時の間で8人くらい」という大雑把な予約に対応して下さったそうで・・・すみません。お陰で無事、美味しいもんじゃ達にありつけました~~。

じゅじゅ
“チーズた~っぷりでボリューミー”

 KBKの人達はみんなアルコールが大好物なので、下戸チーム(主に夫&私)は勝手にオーダーしてはガツガツ食べ続けているのが常。三十路を越えるまで口にしたことがなかったもんじゃ焼きなのに、まゆかさんのお店で運命の出会いを果たしてからは、もんじゃ焼きでお腹をいっぱいにすることに幸せ感じてます。ホント、美味しいんです。素晴らしいコテさばきでジュワ~と焼き上げて下さるオーナー夫妻、それを横目にいつまでもいつまでも食べ続けている私でした。絶品ウマイ豚キムチや、お馴染みタコガーリック・ナスのオーブンチーズ焼きなどなど、大人数ならではの多種メニューのオーダーが嬉しい。〆にはいつものそば飯。いや~、今日は何だかもう一枚くらい食べられそう(笑)やっぱりまゆかさんのお店の鉄板焼きは美味しいな♪

●shop data: 『じゅうじゅう亭』 神戸市東灘区御影中町1丁目17-13 高下ビル1階 tel 078-811-2338 open 17:00~21:30 火曜定休

【過去の記事】  その1  その2  その3
ぐるりす(和食)TB:0CM:8
コメント

あ~みきさんが行きたがっていた例のもんじゃですね?
私ももんじゃ初体験したいです!

(パートさん3人 決まりました!暫くは教育しないといけませんが ホッとしています)
mon tresor 2007 #-|2010/09/15(水) 08:06 [ 編集 ]

確かにもんじゃは運命的な出会いだった!
家で作ったことあったけど、ここで食べたら
あれってナンだったの??って思ったもん!
また食べたい(笑)
えむつきー #-|2010/09/15(水) 08:31 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 はい、みきさんいつも激しく反応して下さいますよね(笑)
 私も「いつかご一緒しましょうね~」と言いつつ、口ばっかで申し訳ないっ。
 お手伝いの方、決まられて一安心ですね。ブログいつも拝見してます♪

> えむつきー
 ホント、美味しいよね~♪
 でも家でもんじゃ作って食べてるえむつきーもたいしたもんよ!
 大きな鉄板囲んで、みんなでワイワイ食べるのがまたグ~。
ほいほい #-|2010/09/15(水) 08:40 [ 編集 ]

v-421毎度おおきにぃ~~
ガンガン食べてもらえるので、作る側としても嬉しいです!
【KBKもんじゃ】ってなにかスペシャルな具材で作りたいですなぁ~
まゆか #4YqEZyZM|2010/09/15(水) 11:39 [ 編集 ]

> まゆかさん
 ご馳走様でございました~!!すっかりアップが遅くなりすみません。
 え?KBKもんじゃ?!何て嬉しいご提案なんでしょ~~
 私的には既に大人気の「明太子・モチ・チーズもんじゃ」が大好き!
 時々夢にも出てくるくらいです(どんだけ?)
ほいほい #-|2010/09/15(水) 15:09 [ 編集 ]

お邪魔したのは、もう2月の事だったんですよね~。
同じく私も、明太子・もち・チーズが大好きです☆
ホットプレートではできないので、外でいただくに限る!
チビコテ使いに、また行きたいで~す☆
れんげ #-|2010/09/15(水) 16:44 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 早いもんだ~。割引券頂いたし、またみんなで行こうね♪
 もんじゃムリだけど、今晩は家でお好み焼きしようと材料買ってきたよ。
ほいほい #-|2010/09/16(木) 07:54 [ 編集 ]

KBKもんじゃ!!
すごーい☆
えむつきー #-|2010/09/16(木) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/758-7c9ec541

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
