神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■実はお初 六甲アイランド『鶴橋風月』

2010/09/23 06:27

風月
“美味しそうな焼き色ついてます~”

 ここんとこす~っかり足が遠のいてる六甲アイランド。それでもまだシネコンのムービックス六甲があった頃は、ちょいちょい出掛けておりました。が、それも新しくできた周囲の映画館におされ、いつの間にか撤退してた。う~む、いよいよ用事がなくなってしまいました・・・

風月
“スタッフのお姉さんが最初から最後までお世話してくれます”

 そんな折、ちょいと六甲アイランドにある家具屋さんに用事があり、久々に降り立った人工島。相変わらず高層マンションが新しく建築中だったけど、昔からよく行ったリンクやファッションマートの店舗はゴロッと入れ替わっててビックリ~。あ、アレもないコレもない・・・みたいな感じ。でも人がたくさん住んでいる限り、また新たな展開で頑張ってる六甲アイランド。慣れ親しんだムービックス六甲も、シネウェーブ六甲に名前を変えてちゃーんと営業中。何かみたい♪ちょうど時間もレイトショーでお得タイム突入だし♪

風月
“私のじゃがチーズ、明らかにデカイな(笑)”

 入れ替わりの激しいレストラン街の中でも、以前から変わらず不動の人気を誇っているのが『鶴橋風月』。美味しいか否かは別にして家でも簡単にできるお好み焼き、このお店にも過去一度も入ったことがありませんでした。食欲をそそるいい香りに誘われて、いざ初・風月!夫はシンプルに「豚玉」、私はガッツリ「じゃがもちチーズ」なる一品をオーダー。若いお姉さんが手慣れた風情でサクサク焼き始め、しばらくお待ち下さい~と去って行かれました。ジュワジュワと焼けた音がするヤツらを、必要以上にじーっと睨みつけてしまう私達。ガッツリなのは雰囲気でわかったけど、夫のお好み焼きより私の方が1.5倍は大きいやん。いつもなら大喜びだけど、映画開始時間のせいで制約・制限あり・・・食べられるかなぁ?

風月
“焼き上がった~!しかし、すごい量のソース(汗)”

 しかし焼き上がりアツアツの美味しそうなコト!お好み焼きはやめられないわぁ。結局、時間内でも残さず全部食べた。食べ始めるとやっぱり美味しいから、映画に遅れてもいいわ、って気になってくる。すごい食い意地(笑)。きちんとマニュアルにある通りに気をつけて焼いて下さるから、出来上がったお好み焼きはふわふわでやわらかい~。コレが人気の鶴橋風月のお好み焼きかぁ・・・って、しみじみしてる時間なかったけど(笑)。お陰様で映画にもどうにか間に合い結果オーライ!

●shop data: 『鶴橋風月 六甲アイランド店』 神戸市東灘区向洋町中2-9-1 神戸ファッションプラザRINK8F Tel 078-846-2825 open 11:00~22:00 定休日はRINKに準ずる
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント
おいしい!
久しぶりに書き込みします。
お元気そうですね!

私は関西人ですが、お好み焼きは絶対に風月で食べます。
「家で作るのが一番!」なんて言えません・・・。
ここに来たらお好み2枚に焼きそば系をWサイズで1つ。
後は単品頼んだりします。
子供二人いるけど、家族4人で食べすぎ??
これでは足りなくて最近はお好み焼きをもう1枚追加しようかって話にもなります。
風月はやっぱりおいしいですよ!
他のチェーン店とかも行ったりしましたが、やはりここが一番おいしいと思います。
ぼの #-|2010/09/23(木) 10:03 [ 編集 ]

西宮駅にあるのも風月だったよね?
1回?2回か?行ったなぁ。
私は自分の母が作るお好み焼きが1番!
試行錯誤を重ね、本気でおいしいのを作る!と
気合と共に作り続けて数年。
今やお好み食べるなら実家に帰る♪
まだリクエストしたことはないけど(笑)
えむつきー #-|2010/09/23(木) 14:21 [ 編集 ]

えむつきーちゃんと同様、お好み焼きは家で食べるもの☆と定着しております。
外で、わざわざ食べないですね~。
興味あるけれど!
昨日は、ありがとうございました☆
美味しくて楽しかった~!
色々教えてもらったので、お得にソフトバンクの仲間入りも果たしたし☆
れんげ #-|2010/09/24(金) 13:33 [ 編集 ]

> ぼのさん
 ご無沙汰しております~
 ステキです、ぼのさんご一家の食べっぷり♪やっぱり鉄板焼きは
 奪い合って食べるのが醍醐味ですよね(←?)
 そうこう話しているとまた食べたくなってきた(笑)今晩も行こうかな~

> えむつきー
 あるある。いつも時分時には行列してるお店だね。
 いいなぁ、えむつきー幸せ者!
 試行錯誤の上完成したあやまき母のお好み焼き、頂いてみたい~

> れんげちゃん
 早速、新しいメールアドレス知らせてくれてありがと♪
 タダ友が増えて、私としては嬉しい限り♪
 あとはJJさんがiPhone使いこなしてくれる日を待つのみか(笑)
ほいほい #-|2010/09/25(土) 08:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/757-807693d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
