神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■女性に人気!神戸・六甲『レット』

2010/09/09 08:00

LETTO
“若鶏とキノコのフレッシュトマトパスタ”

 今年の誕生日ランチはこちら~、JR・六甲道駅と阪神・新在家駅のほぼ中間にあるイタリアン『トラットリア レット』です。前々から「私の誕生日には串カツやねん!」と周りに吹聴していたのに、あまりの人気店で予約が取れなかった・・・要するに読みが甘かったみたい(涙)。かくして、お目当ての串カツ屋(in 芦屋)には、いまだ行けてません~。しかしこの暑さってば、正直、串カツを堪能する気分でもないっすよね。美味しく満喫できないとなると、せっかくの評判料理もガッカリ台無し。私の誕生日が真夏でなければ・・・勢いでムチャなこと言い出してます(笑)。「夏休み中に誕生日があるから、子ども時代には友達からプレゼントをもらえなかったの~」っと、ともともに泣き言を言っていると年末生まれの彼女・・・冬休み中でプレゼント交換ができないばかりか、クリスマス・お正月に誕生日会も紛れ込ませて終了!な年もあったと応酬されました。ともともの方が全然悲惨だった。あ~、ちょっとホッとした(笑)

LETTO
“ポタージュスープ、めちゃウマ!”

 予約なしという無謀な行動に出た我らでしたが、ミラクルラッキーなことにひとつだけ席が空いていました。後から続々とトライしてきた人達、入口の手前でお気の毒にも敗れ去っておりました。細い小道(アプローチ)のような入口に続く通路を、お店の中からバッチリ見渡せるという造り。逆に通路からは店内が丸見え。お陰で明るく、広々した空間になってます。平日だったこともあり、客層は大多数が女性。最初、ボリューム面が若干心配?だったけど、メインと言い放ってもいいような前菜を見た時は嬉しくなりました~

LETTO
“これが前菜とは~。ビックリ”

 ランチは、Aコース(2100円)・Bコース(3780円)2種類のコースのみです。Bは前日までの予約が必要なため、ココは迷わずAのスープ・前菜・選べるパスタ・デザート・お茶と続くコースを選択しました。千切りにした生かぼちゃの食感がおもしろいスープから、味付けは上品でシンプルなのにトロッと濃厚。食材を贅沢に使っているんだろうな。コレは期待できる~♪で、しばしして運ばれてきた前菜、さっきも書いたけど「これメイン?!」って思うほど豪華な見た目。分厚くカットされた豚バラ肉が、しっかり焼き目でグリルされていました。余分な脂を落とした豚肉と、バルサミコソースのさっぱり味と相まって清涼感ある~。コレ、確実に女性目線の味付けだわ。

LETTO
“たっぷりトマトソースのパスタ。夏野菜が甘かった”

 比較的ゆったりしたペースで運ばれてくるお料理達、暇なので周りのテーブルのマンウォッチングなぞ。ずっと気になって仕方がない右隣のテーブルには、大学生同士とおぼしきヤングなカップル。いや、女の子はずっと敬語だったから、カップルじゃないのかも?フォロー上手・喜び上手な彼女に完全にノセられてる男子、同業のブロガーか?お料理を立派なカメラに納めながら得意気にうんちくを披露してご機嫌でした。「コレ、おいしいやろ?」って自分の手柄かい!っとツッコミたくなったほど(笑)ま、最終お会計は彼のゴールドカード(やっぱ学生ちゃう?)一括払いだったから文句は言うまい~

LETTO
“デザート盛り合わせは濃厚紅茶のパンナコッタなど”

 って、しているうちにお待ちかねのパスタ登場。夫のにはトマトた~っぷり、私のにはキノコた~っぷり、要するに具がた~っぷり♪お隣のお会計にサービスのオーナー夫人が手を取られていたので、パスタを運んでくれたのは多分オーナーシェフ。一刻も早く食べてもらおうと自らサーブして下さる心意気を目の当たりにし、我らもタイミングを逃すまいと大急ぎで食べました。うん!ゆで加減絶妙。美味しいパスタって、食べるだけで幸せになれるなぁ。お店の人気のほどに納得。結果良しの誕生日ランチでした。夫、ありがと~♪

LETTO

●shop data: 『trattoria LETTO』 神戸市灘区桜口5-1-1 ウェルブ六甲5番街1番館109 Tel 078-777-4729 open 11:30~14:00・18:00~21:00 月曜・第3火曜定休 URL http://www.k5.dion.ne.jp/~letto/

LETTO
“ランチ後は三宮に出て『ボストン美術館 浮世絵名品展』を見学。京都・神戸のWボストン展を制覇”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

おいしい誕生日になって、よかったですね~☆
さすが、グルメのダー様ですね~。
メインみたいな前菜!
期待とテンション上がるの間違いなし!
れんげ #-|2010/09/09(木) 12:09 [ 編集 ]

あー。
それはビールを飲まないから夏の串かつは
ないってことになるのねー。
真夏においしい串カツとビール、最高よ☆
ヤングなカポーの会話を聞いちゃうなんて(笑)
お誕生日はおいしくなきゃね~♪♪
えむつきー #-|2010/09/09(木) 13:54 [ 編集 ]
美味しそう~~
なるほど~~あの日はココでお祝いしてたんですねぇ~~v-308
お店のHP拝見しましたが、羨ましいお店ですねぇ~1日3組のディナーなんて。
月曜日がオヤスミのようなので、行けそうです!(月1の火曜日を避けなくては!)
まゆか #4YqEZyZM|2010/09/10(金) 00:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いや~、世の中には美味しいモノがたくさんあって毎回迷いますね。
 やっぱり日本で頂くイタリア料理は美味しいです♪
 な~んて、本場の味知らないのに言ってます(笑)

> えむつきー
 ですよね~。たまに私も美味しくビールが飲めたらなあって思います。
 ちょっと涼しくなってきたので、もう揚げ物も解禁(早っ!)
 美味しい誕生日、第2弾を開催してもらお~♪

> まゆかさん
 はい、そうなんです♪
 私も1日3組ディナーに興味津々です。ゴージャスですよね~
 神戸はやっぱり美味しいイタリアンの宝庫ですね。制覇せねば!
ほいほい #-|2010/09/10(金) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/755-230f09f2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。