神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■自家製パンと洋食のお店 西宮・苦楽園『クネル』

2008/03/11 19:35

クネル


 苦楽園マダムに評判のお店、洋食(フレンチ?)の『クネル』でランチをしてきました~。とにかく平日は幼稚園ママ達で連日満席続きとの噂を聞き、行き当たりばったりの我々も珍しく「予約でもするかなー」などと事前に根回し。お店の方の話しぶりから、どうやらラスト1席だったみたいっ!ホッ。ツキのない我らには珍しいラッキーな展開。これは期待度アップですな~☆

クネル


 それにしても小さな小さな店内は、15人も入れば満席状態。テーブル間隔も狭いので、ゆったり寛ぐ向きじゃないかも。でも、温かいオーナーご夫妻が醸し出す、アットホームな雰囲気に惹かれる人が多いんだろうなぁ。

クネル


 オーダーしたランチフルコースは、前菜4種・スープ・お肉orお魚から選べるメイン・自家製パン4種・デザート・お茶。

クネル


クネル


クネル


クネル


 これだけ続いてお値段は驚きの1500円。当初「へ~、お得やん」などとのんきなコメントを発しておりましたが、お料理を頂いた後には「うぎゃー!これは安すぎっ!」っと叫び出すくらい。どのお料理も本当に手が込んでいて、ビジュアルも美しくもちろんお味も完璧。

クネル


クネル


 テンポ良く運ばれてくる美味しいお料理を、心底堪能させていただきました。うん、ボリュームも適度でグー♪この内容で本当に1500円でいいのか?っと申し訳なく思っていると、お店の奥様が「バタバタして本当にすみません」っと必死で謝って下さるんです。いえいえ、それを承知でお邪魔していますから全然申し訳なくないですよー。って言えませんでしたが(笑)本当に人柄の良さが感じられる温かいオーナーご夫妻。人気の理由がわかりました!

クネル


クネル


●shop data: 『自家製パンと洋食の店 quenelle』 兵庫県西宮市南越木岩町14-16 Tel 0798-70-3555 open 12:00~14:00・18:00~22:00 月曜定休

クネル
ぐるりす(洋食)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/75-c6635c3f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
