神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■めちゃウマっ 神戸・摂津本山『ファーベル』

2010/09/17 08:00

ファーベル
“夫チョイスのデザートのレモンケーキは想定以上のボリューム”

 この夏、初めて行ったお店の中では、トップ1か2に美味しかったお店『ファーベル』。神戸・摂津本山近くの国道2号線、田中町の交差点に新しくオープンしたイタリアンです。斜交いにはアイスキャンディで有名な『鈴木商店』があるトコロですね。早速お店訪問を果たしたおすぎ&ともとも夫妻は、ただただ「美味しかった!」と絶賛。いつかは行かねばなんね~、って思ってたけど。まさかこんなにイイとは♪お店の雰囲気も、臨場感溢れるお料理も何もかもグー。リピート、早々に決定します。

ファーベル
“前菜3種+サラダはこんな感じ”

ファーベル
“シンプルな塩味でガツンと現地仕様(?)のパン”

 以前ここにあったお店(確か服屋さん?)がなくなって新たなレストランがオープンした時は、正直「またイタリアンか~」っと思ったモノで。この辺りには評判のイタリアンもフレンチも、一生かかっても巡りきれないくらい(←大袈裟?)たくさんたくさんある。素人目線でも「やっていけるのか?」っといらぬお世話、ついつい心配になるくらいなのです。でも、時はあっと言う間に流れ、今一つパッとしないお店はやっぱり淘汰されてる。ひっそり姿を消してる。どんな世界でも甘くないのは同じなんだろうけど、何とも厳しい世の中ですこと・・・。私の周りの仲間は、みんな当たり前のように社会に出て仕事してるけど、コレって実はスゴイことなんだよね。辛く厳しい世界を頑張って生き残って、お給料もらってちゃんと生活してるんですから。急にみんなが偉大な人に見えてきた(笑)大変な生存競争の合間に、山の登ったり畑したり旅行したり美味しいモノ食べたり~。近々、おもむろに「頑張ってるね会」開催しよかな(←単純)

ファーベル
“夫と私で前菜の内容が違ったんです。嬉ひ~♪”

 話は別次元に脱線していきましたが、元の『ファーベル』ネタに戻しましょ。明るく落ち着いた店内は、国道沿いとは思えない空間。新しいだけに何もかもがオシャレですな~。夫も私も同じ「お試しランチ(1800円)」をオーダー。パン・前菜4種・選べるパスタ・選べるデザート・お茶っと続きます。他にも、お試しランチにスープ・メイン料理などなどをプラスしたお味見ランチ(2900円)、お味見ランチをさらにゴージャスに仕上げたファーベルランチは3800円。体験後に実感したコトながら、どのコースにしてもかなりリーズナブル。お得なランチメニューだと思います~

ファーベル
“自家製手打ち麺。絶妙なゆで加減&塩加減”

ファーベル
“こんなに美味しいミートソース食べたことない~”
 
 前菜は3種類+生ハムがのっかったグリーンサラダ。夫と私でお皿の内容が違っていてバラエティに富んでました。濃い味付けが美味しくて、パクパクとあっと言う間に平らげた我ら。パンも自家製とメニューに書いてあったのですが、シェフのこだわりか?極力甘さを抑えた現地仕様。昔々、ヨーロッパで注文しないでもどんどん出てくるパンの味を思い出しました。コレが濃厚な前菜やパスタに最高のマッチング。この時点でボリューム満点、お腹が満たされてきたんですけど(笑)

ファーベル
“私のデザートはアツアツパイ包み”

 悩み抜いて選んだパスタ達も、ホントにホントに美味しかった。月並みな感想過ぎて失礼しました(汗)。上質なお肉を惜しみなく使用しているだろうミートソース(ボロネーゼ)は特に絶品で、今までのイメージを180度くつがえされました。ウマウマ~!私のフィットチーネも負けてない。ウマすぎる。選べる4種類ほどのパスタの中で、自家製手打ち麺表示があるモノに集中してオーダーした我ら。他のも美味しいんだろうけど、手打ち麺のモチモチ具合には病みつき。ここに来たら間違いなく頼んでしまうやろな~。何でもイケイケにイケたお料理だけど、夫は特にデザートも抜群と言ってたな。大きなお皿にど~んと盛られたデザートは、イタリアでは当たり前のように食べられているポピュラーなお菓子が勢揃い。でも現地イタリアで食べるより美味しいわ!、っとヨーロッパ在住のお客達が、シェフに絶賛の言葉を贈っていました。知らず知らず長文になってしまった・・・ま、それだけグ~だったってコトで!

●shop data: 『faber』 神戸市東灘区甲南町2-9-7 Tel 078-452-2607 open 11:30~14:00・18:00~22:00 木曜定休 URL http://www.suncraft.com/faber/

ファーベル
“交差点の角にあるお店”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

へぇ~~~美味しいんだねぇ!
ず~と気にはなってたお店なんですが、なんだか、入りづらいなぁ~~と思ってました!でも、コレで安心してチャレンジできますv-341アリガチョッ
まゆか #4YqEZyZM|2010/09/17(金) 11:55 [ 編集 ]

さいきん、フォークとナイフを使った食事からご無沙汰しております~。
いいな~、まさしくこういう食事!
デザートまでしっかり手が込んでて、これはお値打ちですね☆
れんげ #-|2010/09/17(金) 14:06 [ 編集 ]

> まゆかさん
 はい、オススメです♪まずはランチからいかがでしょうか~
 この夏もは鈴木商店のアイスキャンディ食べられず終いでした。
 よく並んでましたね!

> れんげちゃん
 こんなカジュアルなフォークとナイフなら、毎日でもいいよね!
 ってムリか(笑)
 23日、いいお店が見付かるといいなぁ♪
ほいほい #-|2010/09/18(土) 08:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/746-c77b4de5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。