神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■山南ハウスで’10夏リゾート

2010/09/11 08:00

山南
“愛する山南ハウスです~”

 113年間で一番暑い夏だった、ってニュースで言ってましたね。ホント、今年は暑い暑い夏でした。いや、まだ残暑も終わってないけど。朝・夕の涼しい時間などと昔はよく言われてたけど、私が住んでる西宮では朝から30℃越え。涼しい時間ってほとんどなかったような気がするんですけど。そんなだから、日中はほとんど活動せず(できない)家でエアコンつけて寝てるのが一番だったりして。願わくば、リゾートホテルのプールで日中を過ごすのがベストだけど、今年は長期の旅行もせず終い。あぁ、タイに行きたいなぁぁ~

山南
“朝ご飯は毎日フルーツだったな。夜は冷や奴(笑)”

 星つきアジアンリゾートにはほど遠いながら、ミサコ姉のお陰で我らには出掛ける場所があるんです♪田舎にあるログハウス。西宮とは違う環境に家があるってやっぱり幸せ~。ミサコ姉に感謝!隙間だらけなのか、家の中なのにほぼ屋外状態みたく虫のと共存。でも、夏の暑い時期は虫もあまり家の中には侵入してきませんから~。ホッ。緑に囲まれた田舎の家には、エアコンなんてもちろんありません。なくても全然OKだった。朝・夕などは「寒い」くらいだった。ま、過去形なんだけど・・・

山南
“昼間は扇風機かけてココで昼寝”

 夜でも30℃を越えてる室内。暑い、暑いを連発する私のウザさに耐えかねて、夫、近所のホームセンターで扇風機を買ってくれました。おおおっ、快適~♪扇風機って懐かしい。エアコンがなかった時代に、弟と扇風機の取り合いしてたっけ。強風にして髪の毛乾かしてたっけ。お肌に悪そうやな(笑)。そうして快適になると、緑に囲まれたこの環境がこの上なく幸せに思えてくるから不思議。ボーボーに生えっぱなしの雑草を駆除してみよう、って気にもなってくる。

山南

 ショッピング大好きな夫が、高圧洗浄機に続いて購入した「電動草刈り機」の出番です~。畑でも地元の方にお借りして使ったことがある草刈り機、使ってみるとコレがなかなかの優れもの。みるみる間にスッキリした庭を見ると、今までミサコ姉が所持してなかったのが不思議なくらい。コレは必要やろ~。畑仕事と一緒で、目に見える成果があるとやる気もモリモリわいてくるってもんです。もう少し涼しくなったら、もっともっと頑張ってお庭をきれいにしたいな。レゴ氏、お手伝いヨロシクね~♪

山南
“もっともっとキレーにするぞ!”
旅日記(国内)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/742-ae5ac58b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。