神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■名作映画二本立て 神戸・湊川『パルシネマ』

2010/09/07 08:00

 映画館でみる映画はやっぱりいいなぁ~、っとよく言っているにも関わらず意外に見に行けないな(涙)。映画関連の雑誌も購読してるし、おぉ、これはみたい!って作品も結構あるのに~っ。せっかくならレディースdayに、どうせならレイトショーで・・・とか何とかケチケチしてるとお目当ての作品を見逃すハメになってる我ら。ならば、夫の休暇中には週一ペース!いやいや、休暇なんてあっと言う間に終わってしまいました。ま、世の中こんなもんだわね・・・

パル
“サラ・ジェシカはやっぱりキャリーに見える私(笑)”

 そんな中。六甲アイランドに『特攻野郎Aチーム』を観に行ったと以前書きましたが、その前に神戸・湊川にある名画座・パルシネマにも行ってきました。劇場ロードショーをちょっとだけ外した、それでも十分最新の映画をテーマに合わせ二本立てで上映している映画館。セレクトも絶妙、しかも2本1200円で観られるとあって、夫も貧乏学生時代からのお付き合いだそうで。いいですよ~、ココ。時に、是非ともみたいと思っていた作品が、あまり気が進まない作品と組み合わさってるコトもある・・・でも実際観終わると、気の進まなかった映画のDVDを買いたくなってたりして(笑)。食わず嫌いってヤツですな。なので、私にとって新しい世界の発見にも繋がるパルシネマ。できるだけ通いたいわ♪

パル
“スクリーンのマット・デイモンってなぜか素敵。ボーンシリーズも好き♪”

 この日も『噂のモーガン夫妻』狙いで、組み合わせの『インビクタス』は全然期待してなかったけど・・・だって、あまり好みじゃない監督だったし。んが、意外によかった(笑)。マンデラそっくりのモーガン・フリーマンに演技に釘付けになってしまい、じんわりこみ上げる感動に涙。思わず、南アフリカの歴史を勉強しようかという気になりました~(むろん、気分だけですが)。次は9月14日からの『NINE』+『抱擁のかけら』狙いで♪

●shop data: 『パルシネマ しんこうえん』 神戸市兵庫区新開地1-4-3 Tel 078-575-7879
映画・演劇・本などTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/740-e7ce6b88

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。