神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■懐かしの 神戸・深江『ラ・シャルル』

2010/08/31 08:00

 神戸の東の端っこから西宮に引っ越して早7ヶ月。旧家まで自転車で行ける距離ということもあり、実際「引っ越ししてしまった」ってな雰囲気は全く感じられません。町内で移動したくらいの軽い気分。ずっと通っている美容院、医院などなどもそのまんま。環境に何も変化なし~、って自分たちでは思ってるけど、ぷらぷら日記では西宮のお店が断然多くなったなぁ。逆に芦屋・神戸が激減してる・・・そりゃそうだ。細かく言えば今まで買い物していたスーパーも変わったし、激しく通ってた阪神やJR芦屋駅周辺のお店、本屋さん・銀行にも行かなくなった。スーパーも本屋さんも銀行も郵便局も、西宮にももちろんあるもんね~

ルシャルル
“架け橋みたいな写真になってる(笑)ベーコン&チーズエピです”

 そう改めて思ったのは、お気に入りだったパン屋さん『ラ・シャルル』の前を通りがかった時。旧家から自転車で5分の距離だったので、かなりハマってた一時期は週2で通ってたほど。フランスパンも私好みのハードさ、種類の多いベーグルも食べまくったし、甘系にいたってはどれを取っても抜群に美味しい。お店自体に派手さはなく、オーナーも比較的口数が少なそうな方だけど、パンに対するこだわりはしっかり抱いておられるんだと思うわ~。っと、よく友達にアツく語ってたっけ。・・・なのに、この7ヶ月すっかり忘れてた(笑)

ルシャルル
“手作り感溢れる美味しいプリン♪”

 路駐だし時間もなかったので、とりあえず買えるだけ買って『ラ・シャルル』の懐かしいお味を噛みしめる我ら。う~む、やっぱり美味しい。夫も絶賛。これは完全に好みの問題なんだけど、今の家の近所にはまだココを越えるお店が見付かってないのよね。大層な距離でもないことだし、これからは時々買いに来よっと♪

●shop data: 『La chaleureaux』 神戸市東灘区深江北町3-4-8  Tel 078-411-9509 open 8:00~19:00 不定休(木曜だったような・・・)
ぐるりす(パン)TB:0CM:2
コメント

日曜なかなか起きない私を見かねてか
ほいほいさんの日記をみてお腹ヘリヘリのヤングが買ってきてくれました~v-291
プリンも美味しそう☆今度買ってみますっ!!
karin #-|2010/08/31(火) 10:20 [ 編集 ]

> karinちゃん
 うむ、レゴ氏も自分で何とかしてるのね。よしよし良い傾向だ。
 パン屋さんが近いkarin宅が羨ましいわ~
 ってか、パン焼き器買ったんだっけ~。今度食べさせてね!
ほいほい #-|2010/09/01(水) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/729-98bd3e66

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
