神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■穴場発見 阪神西宮『ベーアッシュ』

2010/08/30 08:00

洋食
“海老フライがピ~ン!豪華なランチ”

 昨夜は「夏も終わりだなぁ~」って毎年しみじみ感じる近所の夏祭り。たこ焼き屋台のお手伝いに、りばまーい氏&夫と共に参加してきました。いつもお世話になりまくりのkarinちゃん実家からのご依頼とあらば、何をおいても参上せねばっ!と気合い十分。で、出掛けてみると実家のご両親・karinちゃん夫妻&ゆうたんはもちろん、先月、福岡へ引っ越したばかりの古友こととろちゃん&3歳のしーくんまでもが勢揃い(こととろちゃん・karinちゃんは美人姉妹なの)。きゃ~、久しぶりすぎる~~。ってな勢いで、またまた周囲の迷惑も顧みずベラベラベラベラお喋りしてしまった(汗)。いい加減にしないとなぁ、と常々思ってはいるモノの、私ってばテンション上がってしまうとストップきかないのよね~。いや、ホント、嬉し楽しいひととき~♪桑家のおじちゃんおばちゃん(←美人姉妹のご両親ね)美味しいお料理をたっっくさんご用意下さり本当にありがとうございました。遅くまでお邪魔しちゃってすみません(23時過ぎまで居座った我ら)お世話になりました。また夏休みの楽しい思い出が増えちゃった~

洋食
“スープも美味しいっ”

 さてさて、我が家から自転車圏内と比較的近い、阪神西宮駅の南側にある洋食屋さん『ベーアッシュ』が今日のネタです。評判がいいし、パッと見たお店の雰囲気もかわいらしい感じで、以前から「食べたいな~」とよく立ち止まって中をのぞき込んでおりました。なかなか足を運べなかったのは、夫の休日とお店の定休日が同じ日曜だったから。平日の夜となると、休暇中以外はなかなか出掛ける時間もないもんな~。夫も早40代、建前上は今がモリモリ働き盛りってコトで(笑)。で、休暇中の今日、念願叶って洋食ランチにありつけました。平日休みって幸せだなぁ。お店に着くとメニューも見ずに、ダイエット中で油物を極力控えようってな誓いもコロッと忘れて即店内へ。夜のような薄暗い店内でしたが、カウンターの常連さんらしきお客さんとお店の方が楽しそうにお喋り~。後からどんどん入ってきたお客さん達、この日は8割方が常連さんとおぼしき方々。オーナーのお人柄だろうな、アットホームでホントいい感じのお店です。

洋食

 夫は大・大好物の「ポークチャップ(900円)」を、私はいろいろ悩んだ末、海老フライとハンバーグの「洋定食(1000円)」をオーダーしました。ランチだけのサービスなのかな?このお値段にはサラダ・スープ・ライス(or パン)がセットになっていました。最初に素敵なお店だなぁ♪って感じたのがそのままお味にも表れてる~。わかりにくい表現だけど(笑)何せとびきり美味しいの。お喋りは女性陣に任せて、ひとり寡黙にお料理をするシェフのこだわりが伝わってくるよう。「お料理は全て手作りだから」と奥さんが教えて下さったけど、手の込んだ温かい味に思わず「そうだと思いました」な~んて偉そうに答えちゃった。洋食らしくバターや生クリームもたっぷり濃厚なんだけど、後で胃がもたれることももちろんなく。

洋食
“夫オーダーのポークチャップ”

 前日までの要予約に「フレンチ懐石セット」なるメニューを見付けて目が釘付けに・・・だって1300円って思わぬお手頃価格だし~。シェフ渾身の手作り料理達が存分に味わえそうなこのメニュー(←あくまで妄想)今すぐ予約して明日にでも食べたい!ガッツきたい!衝動に駆られたほど。いや~、それにしても近所にすごくいいお店見付けちゃったな~。夜もいろんなメニューがあるみたいだし、近々みんな誘ってまた来ようっと♪

●shop data: 『ベーアッシュ』 兵庫県西宮市馬場町4-10 Tel 0798-36-0995 open 11:30~14:00・17:30~23:00 日曜定休

洋食
“このミニおじさんが目印♪”
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

うわぁv-355美味しそう~
こりゃ~行かなくっちゃ。
早速明日の候補に挙げさせてもらいますv-433
まゆか #4YqEZyZM|2010/08/30(月) 12:05 [ 編集 ]

桑家での賑やかな宴の模様がうかがえます☆
桑パパさまのお手製の絶品ハヤシライスが懐かしく思い出されました~。
ポークチャップ、ご飯がものすごくすすみそう!
れんげ #-|2010/08/30(月) 17:42 [ 編集 ]

海老フライがピ~ン!にやられたわ(笑)
えむつきー #-|2010/08/30(月) 22:14 [ 編集 ]

私も同じく海老フライピ~ンに
やられました^^
阪神西宮だったら、子ども達が
お弁当日にランチ圏内v-10
絶対に行きます~~~~v-22
みきだるま #-|2010/08/31(火) 01:19 [ 編集 ]

きゃ~~美味しそうv-10
これは通ってしまいそうv-238

日曜はほんとにほんとありがとうございましたぁv-207
お祭り当日は来年は絶対頼まれてもしない!
なんて言ってましたが、数日たって楽しいいい思い出になったなぁ…としみじみ。
ほいほいさんご夫婦とりば氏のお蔭で
ほ~んとに楽しい晩餐でしたv-272

それにしても「美人姉妹」って…誰のこと??みたいな(笑)
早速お得意のテキトー表現でましたねっ!
ほいほいさんも今まさに旬の中越典子激似ですから!v-290
karin #-|2010/08/31(火) 10:10 [ 編集 ]

> まゆかさん
 先日はまたまたお邪魔しました~。美味しいもんじゃたらふく食べたけど
 まだまだ食べられそうなほど(笑)また行きますね♪
 早速ランチ、来ましたね~!ココは自信を持ってオススメできます。
 私もまた近々行くつもり。

> れんげちゃん
 も~、桑家サイコーなの。れんげちゃんいたらもっと大変な騒ぎに(?)
 なってただろうなぁ~。あははっ。
 こととろちゃん、次は秋に帰ってくるかもって。今から楽しみ♪
 おじちゃんのハヤシ・かぼちゃ煮・お赤飯などなど美味しすぎた。

> えむつきー
 やけにかっこよくピーンてしてるでしょ(笑)味も美味しいのよ。
 夜のメニューもいい感じだし、またお里帰りの際には是非ぜひ♪

> みきだるまさん
 イチブドちゃんの夏休みもいよいよ今日で終わりでしょうか?
 寂しいような嬉しいような(笑)ママ、お疲れさまでした。
 ランチの日々が早く復活するといいですね~♪

> karinちゃん
 何を仰いますやら~。こちらこそ、美味しいおご馳走をたらふく頂き
 大騒ぎした上に片付けもしないで帰ちゃって・・・ごめんなさ~い!
 桑家の居心地よさは、おじちゃんとおばちゃんのお人柄そのものね~
 おチビちゃん以上に大ハシャギしちゃって(笑)楽しすぎ~♪
 たこ焼きのお手伝いも、滅多ない経験でいい思い出になりました。
 ずっと気にしてらした、って気遣いのおばちゃんらしいね。
 それにひきかえ、こととろちゃんと私は今日もテキトー全開(笑)
ほいほい #-|2010/08/31(火) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/728-58903a86

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。