神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏の漬け物 京都・川端二条『加藤順漬物店』

2010/09/14 08:00

 ガッシリした分厚い体型の割に、食べ物の好き嫌いの多い私。ご多分に漏れず「漬け物」たる代物も一切食べられませんでした。でも、コレは完全なる過去形。今は積極的に食べたいっと豪語してもいいくらい好きなんですよね~。年齢を経た味覚の変化なのか?夫の大好物に影響されたのか?ほっんといい加減なもんです。ま、これ毎回言ってますがね。そんないい加減味覚の私が“一番美味しいお漬け物!”っと言っても説得力ゼロなのですが(笑)ここんとこハマってる『加藤順漬物店』。京都・川端二条の少々わかりにくい場所だったけど、お店を無事発見できて(夫が)今は幸せです~

加藤順
“夏が旬のなす”

 この日は夫の両親も一緒だったので、いつもは高くて買えない品々にも手を出す我ら(笑)。お漬け物って賞味期限が意外に短いんだよね~。しかも、うちは夫と私のふたり暮らし。いくらスポンサー様がいるとはいえ、全種類買い揃えるワケにはいかない・・・ま、その辺りが切なくも、でもまた次のお楽しみ♪って取っておけるのも絶妙な塩梅なのかも。こちらのお店にももうかれこれ3~4回足を運んでるけど、季節によって店頭に並ぶ商品もゴロッと変化し、毎回、漬け物選びにワクワクしてる私達です。飽きないね~

加藤順
京都ならではの壬生菜。大好き~”

 お店に入って数歩だけの狭いスペースなので、あっと言う間にショッピング終了。ですが、両親の分・兄夫婦の分・がめつい我ら夫婦の分・・・っと紙袋は相当数(笑)。嬉しいな~。父、ありがとう!季節柄オススメというご主人の言葉に従い、今まで食べず嫌いだった茄子にも挑戦。美味しいっ!瓜系がどうも苦手な私で、キュウリにはまだ手を出せていないモノのひとまず茄子はクリア。他にも壬生菜・ゆず大根・ちりめん山椒などなど、しばらくは漬け物バイキングな晩餐が連日催される予定。なくなるとまたすぐ買いに行きたくなる!

●shop data: 『加藤順漬物店』 京都市左京区二条大橋東三筋目北側  Tel 075-771-2302 open 8:00~19:30(月~土曜)・8:00~19:00(日曜) 無休 URL http://www.katojun.co.jp/

加藤順
“次は何買おうかなぁ♪”
ぐるりす(ショップ・お取り寄せ・レシピ)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/725-d685963b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
