神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■オーガニックケーキ 神戸・岡本『神戸シフォン』

2010/08/05 08:00

シフォン
“こちらはプレーンシフォン。やわやわふわふわ♪”

 久しぶりに車で通った山手幹線。御影・岡本辺りに来ると「オシャレなお店はないかな?」なぞと、ついキョロキョロしてしまう習慣がついております。美味しいランチも頂いたし、お土産にパンも買ったし、後は家に帰ってゴロゴロするだけ~。って言ってたのに、知らないお店を見付けては、今日も立ち止まっております。痩せられない悪しき習慣ですな(涙)。お店の前で中に入るか否か?しばし迷うも、やっぱり気になるなぁと引き戸を開けてみました。いきなり、多種多様なシフォンケーキが入ったショーケースがどど~ん、2階がイートインのカフェスペースになってる模様です。

シフォン
“もっと食べたい!ベイクドチーズケーキ”

 ケースの前に立っても尚、買うか買うまいか悩む優柔不断な夫と私。シフォンケーキも一切れ300円時代かぁ。相場を考えれば高いとは言えないまでも、安いとも言えませんよね~。シフォンケーキが思ったより小ぶりだったことも手伝って、夫に値段のコトでブツブツ文句を言う私・・・つくづく往生際悪いやつ(笑)。夫の「ま、とりあえず買って帰ろ~」を合図に、私はなぜかチーズケーキを選んでおりました。シフォンケーキ屋さんなのに、つくづくKYなやつです。夫はプレーンシフォン。かなり順当で常識的ですね。

シフォン
“2階ではお茶もできるみたい~”

 あれやこれやとブータレていた割には、こちらのケーキ達、とても美味しかったです。美味しかったというより、ママがお子ちゃまのおやつに手作りしたかのような優しいお味。愛情こもった感じ・・・う~む、表現むずかしいですね。聞くと、保存料・膨張剤・着色料などの添加物には一切頼らず、厳選した素材だけの美味しさ甘さ。かと言って物足りないワケでは決してなく、シフォンの食感は限りなくふんわりやわらか。やっぱり優しいお味というのが適当ですね。フロマージュの方は、しっかり濃厚な味わいがまたよし。シフォンケーキとのギャップも、またよかったかな~。昔々は私もシフォンケーキを手作りしてたなあ・・・もちろん、お店の味には遠く及ばない出来だったけど。また作ってみよか~って気分にさせるお店でした。

●shop data: 『神戸シフォン』 神戸市東灘区岡本4丁目4-9  Tel 078-452-0149 open 11:00~18:00 URL http://www.kobe-chiffon.co.jp

シフォン
“白を基調にしたオシャレな外観です”
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:2
コメント

こんなところにケーキ屋さんがあるとは!!
最近山幹通ってないからな…
へぇ~ほいほいさんがシフォン作ってたなんて!!
いつか畑でおやつ楽しみにしておこぉ~っと(^-^)
karin #-|2010/08/06(金) 11:25 [ 編集 ]

> karinちゃん
 私も。全然気が付かなかったよ~
 いつもカサブランカ・フランセーズで止まってたからね(笑)
 う~む、シフォンケーキ型探しから始めなきゃ。どこいったっけ??
ほいほい #-|2010/08/07(土) 15:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/723-2e9b82a1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
