神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本格冷麺 神戸・六甲『平壌冷麺屋』

2010/08/02 08:00

平壌
“透き通ったしっかり麺に興奮する!”

 お店の前を通過するたびに「食べたいなあ」とツブヤキ続けたお店、六甲にある『平壌冷麺屋』です。日本で初めて本格冷麺を紹介したお店として、神戸・長田区にある本店が有名ですよね。よく雑誌やテレビなどで取り上げられている。評判を聞きつけて、わざわざ食べに行ったな~。美味しかったな~。しかし、こう毎日バカになりそうなくらいの暑さだと、冷たい冷麺が食べたい~~っ!って本能的に思いますよね。夜寝る前とか、ポワワワ~~ンと冷麺鉢が何の脈略もなく浮かんできたりして。しっかりした歯ごたえの麺を、噛んでる真似してみたりして(ない?)。これは身体が欲してるんだ!食べに行かねば!

平壌
“冷たい水キムチが美味しいな~♪”

 たくさんのれん分けされてる『平壌冷麺屋』も、六甲店に来るのはお初。小綺麗な外観、店内もスッキリで入りやすいな~。1階のテーブル席はすでに埋まっていたので、カウンターに案内して頂きました。カウンターと言っても前は壁、厨房の様子が見えるわけではないのですが広々してて問題なしです。

平壌
“お昼のセットメニュー(?)ミニサイズのビビン丼”

 ランチのセットはいろいろ。どれも千円前後とリーズナブルです。焼肉もそれぞれ机に埋め込み式の網焼きで、じっくりジュージューできる塩梅。が、夫も私もフツーに冷麺セット(900円)。お店の名物メニューの冷麺に、ミニサイズのビビン丼がセットになってます。ふたりで同じメニューをオーダーするコトは滅多ないのに、この日はどうしても冷麺な気分だったもんで・・・さらに、プラス200円で冷麺大盛りにしました。にひひっ。アッサリスープに、食感しっかりの透き通った麺がサイコーのコラボレーション。酸味の効いた水キムチは、辛くないのでいくらでも食べられる。病みつき。やっぱりこの季節、冷麺は必須だわぁ(しみじみ)。冷やし中華とは全然違う、本格的な朝鮮冷麺をガッツリ味わえるこのお店。この夏、もう一度くらい行きたいな♪

●shop data: 『元祖 平壌冷麺屋 六甲店』 神戸市灘区弓木町5-3-15  Tel 0066-9677-04989 (予約専用)・078-811-5489 (問合せ専用) open 11:30~14:30・17:30~21:00 火曜定休

平壌
“六甲店は山手幹線沿いです~”
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

この前通った!!!
だぁチェックしてたわ!
そのうち連れて行かれる予定(笑)
えむつきー #-|2010/08/02(月) 11:08 [ 編集 ]

こんにちわー 初めてのコメントです 実は貴方のブログ拝見するようになって 相当立ちます 私灘区2号線沿いに住んでて 六甲道のスポーツジムにもよく行くので ランチにすごく参考にさせて頂いてます 何十も行ってる所ブログで行ってみたところ あります 先週は福島のブザンソン 行きましたわー 実は六甲道とかで すれちがってるかも・・・・ これからも いろんな所新規開拓して ブログ発表してくださいね
鍵コメさせて いただきます
おばちゃん #WKU1yUp6|2010/08/02(月) 14:29 [ 編集 ]

冷麺って、意外と高かったりしますよね~。
先日、箱根で注文した冷麺、1300円とかなり高額でした。
っが、まるで中華のコースの前菜が麺の上に乗っかってるような感じ!!!
さすがに、美味でした☆
でも、噛み切れない固さの冷麺も大好きで~す。
れんげ #-|2010/08/02(月) 14:33 [ 編集 ]

いや~!美味しそう。
私も今日から頭が冷麺でいっぱいになりそう~。
一度食べたいって思うと 食べるまで忘れられない・・・この執念が自分でコワイです。
mon tresor 2007 #-|2010/08/02(月) 15:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 近々アップされるのね~(笑)楽しみにしてるわ♪

> おばちゃんさん
 いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます~
 参考にしていただけていると聞くと、やっぱり嬉しいです。
 励みにしてまたアップ頑張ります!

> れんげちゃん
 oh~!でも値段なりの満足感があったみたいね。さすが箱根。
 もうお出掛けして帰ってきたの?
 またお土産話、聞かせてね~♪

> mon tresor 2007さん
 やっぱり夏は冷たい系が恋しいですよね~
 あと、ピリ辛系もラブ。私もブームが去るまでしつこいかも(笑)
ほいほい #-|2010/08/03(火) 10:17 [ 編集 ]

されないされない!
まだ行ってない!(笑)
えむつきー #-|2010/08/03(火) 11:33 [ 編集 ]

> えむつきー
 えへっ、さすがに先走りすぎた(笑)?
 25日、ヨロシクね~♪またメールします。
ほいほい #-|2010/08/04(水) 09:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/722-27aaa8ed

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
