神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■すぐリピート 西宮・弓場『金比羅製麺』

2010/07/31 08:00

丸亀
“カレーうどんに挑戦!・・・またカレー(笑)”

 家の近所だもので、短いスパンでまた再訪してしまった。国道2号線沿いにある人気店『金比羅製麺』です。夫と各自並うどんをひとつずつ、それに天ぷらをプラスしても千円前後でおさまるお手頃加減が絶妙。それにうどんですから、外食の中でも何気にカロリーが低そうで罪悪感が少ないのもポイント。・・・実際、根拠のない安心感ですが(汗)

丸亀
“こちらは釜玉。だし醤油控えめでも美味しい”

 週末などは駐車場待ちで、周辺道路が渋滞してしまうほどの混雑ぶり。だけど、この日は平日なのでお客さんもまばら。ホッ。夫は茹でた麺に溶き卵をかけただけの「釜玉うどん」、だし醤油をちょろっとかけて頂くとシンプルだけどいけるよね。私はまたカレー(笑)。この夏、カレーばかり一体何回食べる気でしょ。お出汁が効いたカレーうどんは、まろやかで全然辛くない。少々物足りないけど、これがうどん屋さんのカレーうどんたるもの・・・仕方ない。ココに来たらサクサクの天ぷらも欠かせません。お腹空いていなくても、ついついさつまいもの天ぷらをチョイス。夫はちく天。ワンパターン(笑)。結局、ガッツリしっかり食べてます。ごちそうさまでした~

丸亀
“お腹いっぱいでもついつい天ぷら食べてまう~”

●shop data: 『金比羅製麺 西宮弓場店』 兵庫県西宮市弓場町7-30  Tel 0798-33-0515 open 11:00~22:00 無休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

おいしそーっ!!
この夏は、北口の「番馬亭」を狙うわ!
夏こそカレーうどんよ!

あーーーーっつぅ(笑)
えむつきー #-|2010/07/31(土) 11:21 [ 編集 ]

ココは、なぜか?混んでますよねぇ~
171の武庫川の近くにもあるんですが、コチラは空いてるんですよ。
一度、行ってみたいと思ってたので、今度、行って見ます~
まゆか #4YqEZyZM|2010/07/31(土) 11:27 [ 編集 ]

カレーうどんは見落としてました!
次回は是非 食べてみます。

今日気付いたのですがプロフィールかえられました?
随分前ですか?
mon tresor 2007 #-|2010/07/31(土) 11:48 [ 編集 ]

甲南山手の店(うどん)を試してみました。お手軽、早い、便利。気に入りました。
KSK #mQop/nM.|2010/08/01(日) 00:03 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、北口の「番馬亭」って有名だよね~。私も狙ってます。
 この夏は行けるかな♪

> まゆかさん
 はい、週末は混んでますよ~。なぜか(笑)
 オープンして間もないから、っていうのもあるんでしょうね。
 チェーン店ですし、味はどこでも一緒?でもないのかな??

> mon tresor 2007さん
 そうなんですよ~。ダラダラ長い文章やめて、サクッと簡潔に!
 ・・・でもないか(笑)。
 内容はほとんど同じで、面白みなくてすみません~

> KSKさん
 『番のや』ですか?美味しいですよね~
 あそこのおだしが好きで、西宮に引っ越しても食べに行ってます♪
ほいほい #-|2010/08/01(日) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/721-571320cc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
