神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいコーヒー 西宮・苦楽園『ル・カフェ』

2010/07/30 08:00

ルカフェ
“アイスコーヒーでこのきめ細やかな泡・・・珍しい~”

 この日もともともとお出掛け。ともとも・夫・私の3人で、最近よくつるんでますね(笑)。ちょっと前まで、りばまーい氏・夫・私だったけど、最近は酒飲み仲間との会合が目白押しでスケジュールいっぱいの彼。その前はれんげちゃん・夫・私の組み合わせもあったけど、今は他に考えることがいっぱいあってご多忙な彼女。ま、その時々で誰かしら相手してくれてありがたいもんだわ~

ルカフェ
“なみなみと注いで下さるブレンドコーヒー”

 で、3人で阪急西宮ガーデンズのバーゲンを一通りチェックし終え、お茶処を探し歩いている最中、ともとものケータイにおすぎ氏から連絡が入りました。朝っぱらからモーレツ仕事人のおすぎ氏、当初の予定より早く帰れそうだとか何とか。ともともをお迎えがてら、こちらに合流してくるとのコトでした。ならば、おすぎ氏の仕事場とガーデンズの中間地点のカフェで落ち合おいますか~、ってな段取りにサクサク決まりました。何度もしつこいけど、ケータイってすごいツールですねえ(←感覚がおばちゃん)

ルカフェ
“ビールみたいな風貌(笑)美味しい!”

 数十分後、無事4人が合流を果たしたカフェは、今、苦楽園で一番のお気に入り『ル・カフェ』。“苦楽園珈琲”の名で知られるコーヒー豆の卸売りもやっている、知る人ぞ知る穴場(みんな知ってる?)カフェです。苦楽園らしく坂の途中にあって少々辺鄙ですが、わざわざ行く価値アリの美味しいコーヒーが楽しめるんです。季節のいい時期には、オープンカフェよろしく扉が外に向かって大きく開け放たれていますが、今はといえば連日30℃越えのモーレツな暑さ・・・さすがにガラス戸は閉められ、店内はエアコンが効いていました。ともともと夫は名物のホットブレンドコーヒー、私はアイスコーヒー(←どこへ行ってもこればっか)、少しおくれて登場したおすぎ氏も駆けつけ一杯の冷たいアイスコーヒー。深く濃い味わいが「コーヒー飲んでるな~」ってしみじみ実感。渋い雰囲気を醸し出す静かな店内にも癒され、いつもサイコーの休憩タイムを味わえます。まだまだ忙しい時期が続くというおすぎ氏の話に、哀れみの目でもって相づちを打つ我ら。暑い中大変だね~。お疲れさま~。

●shop data: 『Le cafe』 兵庫県西宮市豊楽町3-17  Tel 0798-71-4500 open 12:00~24:00(日曜は~23:00) 月曜定休(祝日の場合は翌日休)

ルカフェ
“気候のいい時期には外カフェもいいね”
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ほんまや!行ってる!(笑)
コーヒーが苦手な私でも、ここのコーヒー
なら飲みたいなって思えるのねー♪
一人で行ってもまったり出来るし
みんなで行ってもいいお店よねー☆
えむつきー #-|2010/07/30(金) 09:11 [ 編集 ]

つるんでくれてありがとね~!!

アイスコーヒー、
お店のお兄さんがシェーカー振って泡つくってたね~
前が公園だしいいお店だね☆
ともとも #-|2010/07/30(金) 13:32 [ 編集 ]

以前、ご夫妻&リバ氏とご一緒しましたね~☆
店員さんが男性ばかりなのも驚いた(笑)
居心地よくて、昼でも夜でも居心地のよいカフェでした。
泡泡のアイスコーヒー、飲みたいで~す☆
れんげ #-|2010/07/30(金) 14:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 え~、えむつきーちゃんってコーヒー苦手だったっけ??
 お醤油とタマネギもダメだったよね。マニアか(笑)
 ココのはホント美味しいよね~。アイスでも最後まで水っぽくない。

> ともとも
 いえいえ、こちらこそ~♪相手してくれてありがとうね。
 して、明日もヨロシク!!
 昨日まで山南ライフだったから、明日のぶら旅は大都会に感じるかも。

> れんげちゃん
 そうそう、行ったのはそれ以来でした~☆
 いつの間にか苦楽園で一番お気に入りのカフェになってます(笑)
 うん、またみんなで行きませうね。
ほいほい #-|2010/08/01(日) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/720-cdbaa5a8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
