神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガールズ会♪ランチ編 芦屋『オンドリ』

2008/03/06 18:00

 お仕事に食べ歩きに家事手伝いに・・・っとさまざまな顔を持つれんげちゃんは、目下のところ大忙し人生真っ只中。あっちこっちに必要とされるそのお人柄は時に爽やかな風すら吹き抜けていて、のんべんだらりと暮らしている私は刺激をビシビシ受けまくり。なのに、本人は「彼氏がほしい」って・・・え~っ、彼氏?!れんげ姫やったら、彼氏くらいその辺でチョチョイとすぐ見付かりそうなのに~。私が♂だったら、即、嫁にきてもらうのに~。でも、彼氏なんぞ出来ちゃったら一直線な彼女のこと、ますます時間がなくなって我らの相手なぞしてくれないわ・・・絶対っ。

オンドリ


 我らってのは、karinちゃんと私の「チーム☆サボリ」。我ら同じヨガ教室に通っているというのに、彼女に会うのはなかなかにプレミアチケット。チャンスは月4~5回、でも08年になってヨガで会えたのはまだ2回ほど(笑)。どっちがどれだけサボリなのかは神のみぞ知る。ははっ。

オンドリ


 っとまぁそんなガールズ(?)3人でランチしたお店が、芦屋にあるスタイリッシュな洋食店『オンドリ』。外観・内装がパキッと明るい雰囲気で開放感抜群☆彗星のように現れた芦屋らしいお店です。我らがヨガ教室のご近所だというのに、その雰囲気の違いってば・・・ギャップありすぎ。教室は普通の公民館仕様だもんねー、はぁ(ため息)

オンドリ


 さて、店内は平日でも幅広い年代の方々でほどよく混み合ってました。バーカウンターの近くのテーブルに陣取り、洋食メイン+パン+スープ+お茶がセットになったお得なランチを各自オーダー。他にもパスタ・数量限定日替わりメニュー・デザート付きのセットなど各種豊富なラインナップ。マダムkarinのメインはヒレカツ(1500円)、れんげ姫と私はメンチカツ(1200円)。「熱い、熱い」と言いつつ頂くできたての洋食って、ホント感動モノですね~。

オンドリ


 ナイフでザクッといった断面からしたたる肉汁は、まさしく情報番組の永遠の定番カット♪なかなかに美味でした。ただ、喋ることに集中するあまり、今日のランチは「添え物」的要素が強うございました(笑)。長らく放置されたパンは、さすがに水分が抜けきってたし。喋るか食べるか・・・う~む、これは難しい問題ネ

●shop data:『ASHIYA洋食・オンドリ』 兵庫県芦屋市大桝町2-12 クオリア三正ビル1F ℡0797-21-5117 火曜定休
ぐるりす(洋食)TB:1CM:3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/05/27(火) 07:52 [ 編集 ]

芦屋はいろんなお店があって、とても楽しいところですね。
アシヤカオリン #-|2008/05/29(木) 20:20 [ 編集 ]

> アシヤカオリンさん
 先日もコメント頂いていたのに、不慣れなもので、
 まったく気が付かずに申し訳ありませんでした!
 大変光栄なお言葉、嬉しいです♪
 ご依頼の件ももちろんどうぞどうぞと、私の方からお願いしたいくらいです。
 今後ともどうぞよろしくお願いしますv-10
ほいほい #-|2008/05/29(木) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『「ONDORI」芦屋』
ぷらぷら日記へトラックバック
おいしいもの食べ隊|2008/05/24(土) 20:06

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/72-c8cd85cf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。