神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■美味しい新店 阪神芦屋『ピュールピュール』

2010/07/27 08:00

ピュール
“ニョッキの黄パプリカソースです~。もっちもち!”

 演奏活動が立て込んでいる時には「生きているのか?」っと心配するほどに、プッツリ連絡途絶えるチェンバリストのともとも。そこいくと、今は仕事が閑散期なのか、暇すぎる~~~!ランチ行こう~~~!な感じのメールが舞い込みました。極端ですね(笑)。聞くと、ともともの旦那さま(おすぎ氏)がモーレツ多忙人で、相手をしてくれないのも一因らしいの。早朝から夕方遅くまで、張り切ってモリモリ仕事してるみたい・・・暑いのにアツイ人だね~

ピュール
“自家製リンゴバターをお試し♪お土産にもグ~”

ピュール
“大根の冷製ポタージュ。美味しかったなあ”

 ランチ大歓迎、および暇な主婦代表の私。ソッコーで「どこでお店にしようかな~?」ひとり検討会開始。こんな食べ散らかしブログを長いコトしてる割に今更ですが、美味しいお店探しってのが苦手分野。お店の名前を覚えるのも一苦労な感じです。初挑戦のお店はほとんど(ってか全部)夫が探し出し、連れて行ってくれるのが真実なんです~。が、そんな頼りになる夫も仕事で家にいなかったので、まずはアナログ的な口コミの記憶を・・・う~む、思い出してみ・て・みる?・・・oh!そう言えば、お世話になってる美容院のオーナーが、奥さんと出掛けて「お腹いっぱいやったで~。野菜も美味しい。」と絶賛してたっけ。2ヶ月前にオープンしたばかりの新しいお店だって言ってたっけ。名前わからん。ま、ココでいっか(←テキトー)

ピュール
“パスタコースの前菜がコレ。豪華じゃない~”

ピュール
“お野菜コースの前菜は生ハムがふんだん♪”

 やっぱりスラッとスリムなともとも。忙しいから細いのかと思っていたけど、暇な優雅タイム中でも細かった・・・羨ましぃ~!そんな彼女と阪急芦屋で合流し、早速お店へ突撃。お店の名前を失念しており、従って電話番号もわからず、よって予約できず終い。突撃するしかありません(笑)。店外まで芦屋マダムで溢れていたらどうしよう?っな心配はアッサリ打破。「どうぞ~」とステキな笑顔のお姉さんにお席に案内して頂けました。ホッ!

ピュール
“本日のパスタ・赤。トマトの自然な甘み”

ピュール
“本日のパスタ・白。スパイシー”

 お店の名前は『ピュールピュール』。北新地にあるバー『ピュール』から独立したシェフのお店とのことでした。ランチタイムのメニューは、お野菜ランチ・パスタランチの2種類。どちらも1890円となっております~。ともともと私はスープ・前菜・パスタ・お茶と続くパスタランチ、夫はスープ・前菜・メイン・お茶のお野菜ランチをチョイス。いろいろ頼んで3人でシェアし合おう♪って魂胆。我らと同世代、もしくは年下とおぼしき女性シェフの作るお料理は、繊細で上品な味が目白押しなのにボリューム満点。お野菜本来の味を「いかす」技術が素晴らしい~。じんわり美味しい。ゆっくり幸せ。テキトーに考えてテキトーに選んだ割には、最大限いいお店発見したじゃん、私。ともともも夫も「美味しかった!」って喜んでくれたし、シェフもスタッフさんも皆温かい雰囲気だったし。またリピートしたいな♪

ピュール
“お茶タイムだけ楽しんでる方もおられました~”

●shop data: 『PurPur』 兵庫県芦屋市大桝町5-21 Tel 0797-31-6339 open 11:30~14:30・18:00~22:00 火曜定休

ピュール
“女性シェフがお見送りして下さいました!”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

ニョッキ~、おいしそ~☆
おすぎ氏お忙しいんですね~。
そんなお忙しいおすぎ氏には申し訳ないですが、今日の夜の集まりもとっても楽しみ(笑)
ごめんなさいね、おすぎさま!
れんげ #-|2010/07/27(火) 12:29 [ 編集 ]

また また 美味しいお店発見ですね♪

やはり ともともさん細かったのですか!!
夜の炭水化物 抜かないといけないのでしょうか?(T_T) ム~リ~!
mon tresor 2007 #-|2010/07/27(火) 15:43 [ 編集 ]

極端でごめんっ!
↑自分でもそう思ってた~i-202
それなのに、お店探してくれて感謝感謝v-238
美味しくて感じも良くてイイお店だった☆
おすぎが時間できたら(できなくても(笑)
またリピートしたいです!
ともとも #-|2010/07/28(水) 00:41 [ 編集 ]

や~んこんな素敵なお店が近くにあるなんて☆
バギー連れママは行けそうですか??
絶対行ってみます(^-^)
karin #-|2010/07/28(水) 12:12 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 早速mixiにアップされてたね~。ホント、楽しかった。
 で、昨日オススメしてたのはこのお店。
 場所柄、そのうち雑誌に載っちゃうと思うわ~
 予約取りにくくなる前にゴーゴー!

> mon tresor 2007さん
 阪神芦屋から徒歩数分の所ですが、少々発見しづらい立地です。
 次々、新しいお店がオープンしますよね~。しかし。
 炭水化物ラブの私には、ともともの真似は死ぬまでムリです(笑)

> ともとも
 全然!お誘い嬉しかったよ~♪それにココも成功でよかった。
 どうせ我らも、この夏は旅行の計画もないし。暇もてあまし気味(笑)
 どんどんオモシロ企画の提出、お待ちしております~

> karinちゃん
 そうなの。美容院ashaの裏手の筋ね~
 バギーママOKどころか、シェフに小さなご子息がおられるからか
 子ども用の遊び道具などが用意されてましたよ。
 夏休みのこの日も小さなお子ちゃまいっぱいでした。是非ぜひ♪
ほいほい #-|2010/07/28(水) 16:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/719-aa517f70

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。