神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■激混み! 神戸・花隈『洋食の朝日』

2010/07/26 08:00

朝日
“接写にしすぎて見苦しい?コロッケの中身です”

 友達にもファンが多い、花隈にある『洋食の朝日』。三宮・元町から西へ、繁華街のど真ん中からは少々外れた立地ながら、行く価値アリアリのオススメ店です~。この日も急に朝日な気分になってしまい、定休日だけを確認してとりあえず向かっておりました。夏休みに入ったばかりとはいえ、今日は平日だし・・・行列はない!とみた我ら。いい時間になっていたので、ひと組が待っているのを確認し「ほっ」と一安心したもので~

朝日
“コロコロクリームコロッケ♪家では絶対作らない(作れない?)”

 しばし(10分くらい?)待ってお席にご案内~。こちらのお店、4人が座れるテーブル席が店内に6つ・屋外に1つあるのみでカウンターはありません。が、今までラッキーだったからか?夫とふたり堂々とひとつのテーブルを独占しておりました。が、この日は当たり前のように「相席」。ま、それでも別にいいんですが、とりあえずこの日は次から次へとお客さんが押し寄せて、あっと言う間にお店の外は黒山の人集り。テレビか何かに紹介されたのか??っと夫。疑問は解消されぬままでしたが、相席には即、納得いたしました。昔から超が付く人気店だったけど、この日は異常なほどの人だったなあ・・・

朝日
“目から鱗の美味しいハンバーグ!”

 さておき、今日のオーダーは夫「クリームコロッケ」、私「ハンバーグ」。最初夫が「ハンバーグが食べたくなってきた」って言い出して花隈まできたのに、私が横からぶん取ってしまいました(笑)。言われたらそんな気分になるコト、ありませんか?美味しさに感動して何度も何度も通っている『洋食の朝日』でしたが、な、な、なんと・・・ハンバーグのオーダーはお初!信じられません。伝説のシェフ、ジャンムーランの三木氏が大好物だったというメニュー。何で食べなかったのかな?なかなか辿り着けなかったみたい。で、ようやく念願叶った(?)ハンバーグ、その美味しさは想像以上!美味しい!美味しすぎて目から鱗がポロッと落ちた!夫の鱗も落ちてた!ど~しよう?ど~したらいいかわからないくらいの美味しさ(←別に何もしなくていい)。ご飯がめちゃめちゃすすんだよ。またすぐ再訪して、またハンバーグ食べるコトを誓いました。りばまーい氏もれんげちゃんも、絶対ハンバーグ食べるべしっ。やっぱり朝日はステキすぎる~♪

●shop data: 『洋食の朝日』 神戸市中央区下山手通8-7-7 Tel 078-341-5117 open 11:00~15:00/17:00~21:00 木曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

先日近くを通った時に、朝日ラブを思い出しました~。
ただ、食後だったのでスルーしちゃったけれど。
久々ODKにて、アサヒ→ボーリング→あかちゃ家の図式が作られました(笑)
明日、ともともさんプレゼンツ、カレー祭楽しみにしていま~す☆
プジャの絶品チーズナン、がっつり食べましょうね!!
ダー様にもよろしくお伝え下さいませ。
れんげ #-|2010/07/26(月) 10:19 [ 編集 ]

昨日行ってきました(笑)
午前10:56に着いたのに満席で
さらに2組待ち。
たしか11:00開店のはずやのに・・・(泣)
子供(9ヶ月)を入れて3人連れだったので
4人掛けを広く使わせていただきました。
店員さんの心遣いに感謝です。
ぬまお #-|2010/07/26(月) 15:59 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あかちゃ家のかき氷、私も食べたいな~って思ってました。
 ボウリングも日程決めなきゃ。
 とりあえず、今晩お会いしましょ♪よろしくね。

> ぬまおさん
 開店前から待ち人がいたとは~
 でも、3組目でしたらすんなりお席を確保♪よかったです。
 9ヶ月のベビちゃんがおられるんですね!朝日デビューかな(笑)
ほいほい #-|2010/07/27(火) 11:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/718-f9f3fba3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。