神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■本格料理 神戸・深江『ガンガ』

2010/07/24 08:00

ガンガ
“タンドリーチキン・海老・ミンチ等。いろいろ盛り合わせだわ~い!!”

 前にもチラッと書きましたが、我らのの古(いにしえ)の友であるりばまーい氏が大阪市内から神戸に引っ越してきました。あれから約1ヶ月経つけど、阪神間の暮らしを満喫してるのかな?っと気になったので、あずかっていた荷物を運ぶついでに新居を夫共々チェック&チェック。・・・全然片付いてない。ってか、入居当日よりもひどくなってません?「引っ越しをする」という大きな目標が達成できて、あとは知ら~ん顔してるように感じるのは私だけか。昨日、テレビがようやく視聴できるようになったとか言ってたっけ・・・。元々キレー好きの彼だけど、元の整頓された家になるまでにあと何年かかるコトやら~

ガンガ
“海老のココナッツカレー。ほんのり甘くて味わい深い♪”

 りばまーい氏の家で晩ご飯を食べる計画をさっさと諦め、車でサクッとインド・ネパール料理のお店『ガンガ』へ。以前、ランチで食べに行って、その本格的で美味しいお料理に感動。リピートを誓っておりました。住宅街にポツンとあるあまり良しとはされない立地ながら、この夏には3周年を迎える事ができたそうな。ちょうど今日・明日の2日間は、3周年記念でいつものコースにガッツリ割引きがつくはず。帰り際、オーナーが熱く語っておられました~。お近くの方は是非どうぞ♪

ガンガ
“茄子とミンチのカレー”

 でもこの日頂いたのはコースではなく、各自好きな物をチョイスするアラカルト。コース料理の画像を見て「多いんちゃう?」とりばまーい氏&夫・・・揃って小食なんです。各種豊富な種類で我らを魅了するカレーはどれも千円前後。まずは違う味わいで2種類をオーダー。そしてプレーンナン・チーズナン・ターメリックライスも。これで十分かな?いやいや、せっかく来たんだからお肉食べよ~、っとタンドリー盛り合わせも併せてみました。食べ始めると、やっぱりほうれん草カレーも食べたいと追加しとります。絶好調ですな。

ガンガ
“ほうれん草カレーも追加でお願いしま~す!”

 ナンをこよなく愛する私。ココの焼きたてアツアツのナンにも恋してしまい、単独でパクパク食べるもんだからカレーが余って最後はひんしゅくでした。すまない。ナンだけじゃなく、単なる炭水化物好きという噂も・・・ま、何はともあれ、美味しくてアットホームな晩餐を3人で大いに楽しみました。時々オーナー夫妻の娘ちゃん(推定3才)が、裸足でペタペタと我らの後を走り抜けてる。お子様連れ、間違いなくOKだろうな(笑)。この夏はいろいろ用事が重なって、海外への渡航が厳しい夫と私。このお店で、気分だけでも異国風情を味わえました~♪逆にりばまーい氏は相変わらず海外出張の嵐。この日も欧州出張から帰国したばかりで、何ともボーーーーーッと締まりのない顔してました。時差ボケが消えるまでその顔なのね・・・お疲れさん!

ガンガ
“真っ黄色のターメリックライス”

ガンガ
“あっちっち!焼きたてナン美味しい~”

●shop data: 『ガンガ』 神戸市東灘区深江南町1-12-16  Tel 078-453-1115 open ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~22:00 火曜定休  URL  http://ganga.client.jp/(クーポン有り)
ぐるりす(カレー)TB:0CM:5
コメント

おすぎが持ち帰ったPCからコメントしてますi-202
昨日はありがと~v-238
いいね~暑い時のカレー!!
りば氏、引っ越しに出張に本当に
お疲れさまやね☆
ともとも #-|2010/07/24(土) 10:41 [ 編集 ]

> ともとも
 こちらこそ~!夫共々、お世話になりました。楽しかったなあ♪
 ともともから夏のワクワク計画をいっぱい聞かせてもらって、
 急に「国内もいいやん」と言い始めてる私(←単純)
 早速8・15は、れんげちゃんのお返事保留を除いてみんなOKだったよ!
ほいほい #-|2010/07/24(土) 11:32 [ 編集 ]

読みながら 笑ってしまいました。
ほいほいさん 面白過ぎます 笑。

ナン美味しいですよねー!
私もいつもカレールー余る派です。
小林駅前のインド料理のナンもなかなかですよ♪
きっと価格はどこよりもお安いはず。
mon tresor 2007 #-|2010/07/24(土) 15:25 [ 編集 ]

おいしそ~☆
チーズナンは、プジャで病みつきになりました~。
あらま、15日行けるように調整しますので!
何といってもリバ氏のお疲れさま会ですから~☆
れんげ #-|2010/07/24(土) 16:01 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 面白かったですか~?全部ホントの事なんですよ。
 にしても、ちょっと大袈裟ってみんなに言われますが(笑)
 ナン仲間がいてよかったです♪チーズナンとかガーリックナンだと
 カレーもタンドリーチキンもいらないくらいです。

> れんげちゃん
 プジャのチーズナンはすごかった~!もっと食べたかったな。
 また連れてってネ☆
 15日、よろしくです。れんげちゃんOKなら、全員揃います。
ほいほい #-|2010/07/25(日) 22:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/717-dccdb7ae

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。