神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■食堂ならでは 神戸・新在家『日の出もり家』

2010/07/21 09:57

日の出
“この日のお目当て、明石焼き~!”

 なかなか珍しいことに、風邪をひいてしまいました。ホンの2~3日だけで、今はすっかり元気回復。微妙なことに、食欲も回復しておる次第です。大丈夫です!ガッシリ頑丈に生まれついてるお陰で、普段、健康のありがたさとかサッパリ考えない私・・・たかだか風邪でも、しんどいのはイヤなもんですな~。やっぱり。健康って素晴らしい。こんな当たり前みたいなこと、しみじみ感じました。

日の出
“ミニサイズだけどセットで500円はお得”

 体調不良でも、3食はバッチリ欠かさず頂いておりました。お陰様で(笑)。ただ、食事の準備がどうにもこうにも面倒だもんで、夫にお願いし『日の出もりや』に連れて行ってもらいました。おだしにつけて頂く「明石焼き」が、無性に食べたくなってしまった。風邪ひいて、粉もん食べたい人も珍しいけど。

日の出
“大好物のチキンカツ”

 アツアツ焼きたての明石焼きは、やっぱり美味しい~!調子にのって、うどんと玉子丼のセットもオーダー。日本食サイコー。夫は散々迷った末、定番の「甘辛チキンカツ定食」。コレ、衣がパリパリサクサクでとっても美味しいんです。夫が食べない日は私が、私が食べない日は夫が・・・とりあえず、必ず食べてるイメージのチキンカツ。食堂なので豊富なメニューとリーズナブルさが魅力。体調が悪いときだけでなく、ご飯作り放棄の際にはお世話になっているお店です。ぷらぷら読者さまには「またぁ~?!」と呆れられそう。いつもありがとうございます♪

●shop data: 『日の出もり家』 神戸市灘区友田町3-2-4  Tel 078-851-3279 open 11:00~21:00 毎月4,13,20,26日定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

あらま!!
大丈夫ですか~??
夏風邪はしつこいから、油断せずにしっかり治してくださいね☆
あっさりメニューが病み上がりな感じです。
れんげ #-|2010/07/21(水) 13:58 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ありがとう♪
 3連休で何とか山越えました。あとは咳だけだなあ~
 あ~、夏痩せしたい(笑)
ほいほい #-|2010/07/22(木) 14:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/716-45b2c020

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。