神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■麺200g! 神戸・石屋川『もっこす』

2010/07/28 08:00

もっこす
“完食するのに苦労する麺の量は、ナント、一人前200g”

 話はしばし前にさかのぼります。元気だけが唯一最大の取り柄だった私が、風邪をひいていた時です。暑すぎて気分悪いのに、エアコンをオンにすると凍えるように寒い・・・何とも面倒くさい奴に成り下がっておりました~。珍しく熱も出て、珍しく食欲もない。珍しく家から一歩も出ない。あ、これはいつもか(笑)。そんな日々が2日ほど続き、3日目には知り合いと会う約束がありました。仕方なく化粧して、仕方なく服を着替えて約束を果たしたのですが、帰る頃にはスコンと憑き物が落ちたように体力回復!!こんな瞬時にして風邪が治った経験って、37年間の人生で初めてという感じ。スッキリでした。・・・きっと、知り合いに風邪をうつしてきたのね(笑)。匿名性が皆無のぷらぷら日記ですが、この日、不幸にも風邪をうつされた知り合いの名前は伏せておきましょう・・・今頃、苦しんでいるかな?私のせいで。ほとぼり冷めたら謝ろっと。だははっ。

もっこす
“脂浮き浮きが今日は嬉しっ!”

 体力が急に回復すると、食欲もイッキに回復!!今すぐガッツリ食べたくてウズウズしております。夫ビックリ。すごい私(笑)。こんなガッチリ大型体格になるには、なるだけの要因があるものなのね~。痩せられないワケだ(しみじみ)。晩ご飯時はとうに過ぎ、オープンしているのは深夜営業のラーメン屋さんくらい。ラーメンで何が悪いものですか。ってか、ラーメン全然OK。ラーメン万歳。普段は「こってりし過ぎてイヤ」とか悪口言ってるクセに~

もっこす
“餃子のオーダーは初めてかも?”

 異常なハイテンションで向かったのは『もっこす』。神戸人の基本アイテムですね~。前入ったのは随分前、結婚する前かしらん?遅い時間だったこともあり、いつも高い男子率がますます高くなってます。夫も私もそれぞれラーメンをオーダーし、足りなかったら嫌なので餃子1人前もプラス。病み上がり食とは思えない。美味しかったですね~。スープが溢れて、下に敷かれたお盆にこぼれる様子に興奮しました。ケチケチしないのが素敵です。でもでも、以前はもっと叉焼が濃厚で、枚数も多かったような気がしたけど?ネギも少ないちゃう?浮いてる脂も上品になってません?どんだけ食欲まみれ(笑)?そんなこんなで、10年ぶりの『もっこす』は忘れられないお味となりました。ご馳走様でした。

●shop data: 『もっこす 石屋川店』 神戸市灘区徳井町1-2-36 Tel 078-822-8345 open 10:00~翌2:00 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

200gって多すぎっ!!(笑)
えむつきー #-|2010/07/28(水) 10:04 [ 編集 ]

ほいほいさんが お風邪をひかれたってブログを読んだ後に 私も寝込んで3日も店を休業してしまいました。(オープンして初かも?)

もっこす 私ちょいちょい行くのですが 余裕で完食してました!普通の女性は多いんだ~しかも チャシュー麺オーダーです。
それに ぎょうざも食べてる!何か恐ろしいですね?
mon tresor 2007 #-|2010/07/28(水) 11:13 [ 編集 ]

やっぱり・・・多いと思ってたんよ~
旦那に助けてもらわないと食べ切れないもん。
それも「油抜き」でね・・・・ほいほいさん!若さよ・若さ・・・だんだん食が細くなるから~
まゆか #JalddpaA|2010/07/28(水) 11:32 [ 編集 ]

昨日は、ありがとうございました!
楽しくってあっと言う間星人でしたね(笑)
もっこす、行ったことがないです~。
これみて、無理かもっと思ったり!
完食するまでに麺が延びて大変なことになりそう!
れんげ #-|2010/07/28(水) 13:31 [ 編集 ]

> えむつきー
 何か多いなぁ、って思ってたのよね。200gやったとは!?

> mon tresor 2007さん
 え?お風邪だったんですか。大変でしたね。
 私ってば、小林まで菌をまき散らしていたのかも・・・(笑)
 もっこすでチャーシュー麺とは素晴らしいですね!尊敬~

> まゆかさん
 いえいえ、私も普通の時なら「多過ぎてムリ」なんですよ~
 脂抜きも必ずでした。
 麺200gもあるって知らなくて(笑)食べられないはずだ!

> れんげちゃん
 お疲れさま~♪
 お仕事帰りに、お花の教室にも出て、それから晩ご飯だなんて
 れんげちゃんも十分タフだよ!!
 神戸人の必須とはいえ、200gは食べなくてもいいかも(笑)
ほいほい #-|2010/07/28(水) 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/714-008f6ecb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。