神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■白菜たっぷり 大阪・道頓堀『神座』

2010/07/18 11:24

神蔵
“こちらが「おいしいラーメン」”

 松竹座での「七月大歌舞伎」に行ったときに食べたラーメン。道頓堀の有名どころ、ガッツリ男子が大好きな『神座(かむくら)』です。すぐ近くにある『金龍』と合わせ、この辺りのラーメン二大巨塔な~んて言われてるみたい。お店の前の券売機で事前にメニューを決めて、完全一方通行(←?)のカウンターに座って待つことしばし。壁には芸能人とおぼしきサイン色紙がいっぱいありました。さすが繁盛店♪でもこの日は午後4時という時間帯、店内の入りはは3割くらいで助かったわ。ご飯時には行列ができるらしいんで。

神蔵
“他セットメニューも多数あり”

 スープにどっさり白菜が入っているところなんか、芦屋の『ふうりん』にちょっと似てるかも~。パッと見た感じの脂感より、食べた方がよりあっさり感じます。脂の塩梅が、中太麺に相性がピッタリなんでしょうね。でも替え玉とかはムリ(汗)チャーシューもたっぷり入っているので「おいしいラーメン」だけで私の場合十分濃厚。お腹いっぱい。空腹でペコペコだという夫は、そぼろご飯が付いたセットをオーダー。ま、こちらは特に特筆すべき点はありませんでしたが。この千日前店のすぐ近くにある小さな道頓堀店が、神座発祥の地である1号店なのだとか。味、違うのかな?今度は1号店のラーメンに挑戦したいな。

●shop data: 『神座 千日前店』 大阪市中央区道頓堀1-6-32  Tel 06-6213-1238 open 11:00~翌7:00 無休 URL http://www.kamukura.co.jp/

神蔵
“ここでの行列が街の名物。外国語表記も~”
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

この前、彩華に行ったときに神座の話が出てん。
この特に特筆すべき点がないって良くわかるわー(笑)
えむつきー #-|2010/07/18(日) 12:40 [ 編集 ]

> えむつきー
 彩華、相変わらず人気高よね~。
 昔は奈良まで行かなきゃ食べられない、幻って言われてたのに(笑)
ほいほい #-|2010/07/19(月) 09:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/711-6f77ff5c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。