神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■評判のパン屋さん 西宮・苦楽園『ヤマウチ』

2010/07/19 09:20

やまうち
“クリームパンの進化系?キャラメルクリームパン”

 ネットで評判のパン屋さんは苦楽園にある『ブーランジェ ヤマウチ』。開店当初に一度角食を買ったきり忘れていて、そんなに人気店だとは想定外でした。神戸在住の頃は苦楽園が遠かった・・・特に自転車族の私には。ま、今も自転車を日々乗り回しておりますが、頑張れば苦楽園だって何とかなります。

トロ
“このラスク、食べ出したら止まらん!”

 閉店間際(?)の品薄状態で、この日買えたのも画像の分のみ。でしたが、どうにかどうにかヤマウチを体験できたよ。特にしっかり味のしみたラスクがお気に入り。バリバリサクサクと食べ始めると、やめられないとまらない勢いでした(笑)。テレビ見ながらとか・・・危険すぎる。夫が「カリカリに焼いたハード食パンがいい」と言うので、ガッツリ厚切り好きの私にしては珍しく6枚切りのイギリスパンを購入。今流行の全粒粉かな?若干プチプチした食感があってなかなかでした。他の種類もいろいろ頂いてみたいな~

トロ
“サクサクの山食を購入。珍しく6枚切りで~”

●shop data: 『Boulange Yamauchi』 兵庫県西宮市菊谷町12-36  Tel 0798-73-4760  open 8:00~18:00 月曜・第3木曜定休

トロ
ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

ワタシもココのファンですv-342
最近、評判になってきたので、店内混雑してて、思わずパンを落としてしまいそうです
クリームパンが一番好き!!
まゆか #4YqEZyZM|2010/07/19(月) 11:10 [ 編集 ]

うわさでは聞いていましたが
まだ食したことないです~~。
おいしいパン屋さんめぐりもまったく
出来ていないので、
いつも皆さんの画像を見て
妄想族です 笑
みきだるま #-|2010/07/19(月) 22:41 [ 編集 ]

> まゆかさん
 この日もパンの種類よりお客さんの方が多いくらいでした~
 何で?ココまで人気?って実はまだわかっていないんです(笑)
 オススメのパンありましたら、また教えて下さい!

> みきだるまさん
 みなさん、美味しそうな画像アップされてますよね。
 私ももう少し通ってみます!
ほいほい #-|2010/07/20(火) 08:22 [ 編集 ]

ここブログを始める前には何度も行きましたが ブログ始めて行ってないです・・・よく通りますが。
夕方行くと確かに品薄ですよね。(^_^.)

また 行ってみよう~♪
mon tresor 2007 #-|2010/07/20(火) 10:58 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 この辺りもよくお越しなんですね。さすが~行動範囲が広い!
 オススメのお店があらば、是非教えて下さいませね。
ほいほい #-|2010/07/21(水) 10:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/709-14f692c1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
