神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■美味しいイタリアン 西宮・苦楽園『カルボニエラ デル トロ』

2010/07/15 08:23

トロ
“日替わりの白パスタ美味しすぎ!スープまで飲み干した”

 西宮でランチ処を激しく開拓中(笑)。ココも以前から気になっていたイタリアン『カルボニエラ デル トロ』。我らが想像する苦楽園からは真逆の位置、建石筋という通り沿いにある小さな佇まいのお店です。でも店内は奥に深くて、思った以上にに広かった~。週末でしたが13時をまわっていたので、予約なしでもすんなり受け入れて下さいました!

トロ
“ひよこ豆とツナの前菜からスタート”

 何となく広々してそうに見えたので、あえてカウンター席を選択。夫も私も980円のパスタランチをオーダーしました。日替わりのパスタは2種。この日は小松菜とじゃこのペペロンチーノ・ミンチ肉を使ったトマトソース、当然ひとつずつでお願いしました。「大盛り+150円」の表記に惹かれたけど、後でまたスイーツも食べたかったし・・・この日は普通盛りで堪えました。が、これが正解!こちらのスパゲッティ1人前、パッと見たところ120gはありそうな盛り具合。あ、あくまで目分量だけど(笑)。通常80gくらいが基本の業界(?)で、コレはステキ過ぎますよね~。そんなパスタの前には前菜・パン・ドリンクまで付いてきて、思わぬ優雅なランチタイムになりました。これで980円はお得でしょ♪

トロ
“ひと味違うミートソーススパゲティ”

 目の前でザクザク調理とこなしているシェフは、男気溢れるマッチョ系です。おもむろに、現地イタリアのローマ・トスカーナのレストランを渡り歩いた頃の写真、美しい景色をおさめた写真等々のアルバムを見せて下さいました。もう10年前にもなるという武者修行時代、イケメンイタリア人に混じってすっかり地元民化しているシェフ(笑)。何とも頼もしいお姿です!その頃の経験が、しっかりこのお店に生かされているのね~。っと思っていたら、つい先週もイタリアに行ってきたそうな。お店のスタッフ、男性ばかり4人のイタリア料理旅。う~ん、何とも魅惑的で美味しそう(笑)。アルバムの美しいイタリア景観に感化され、海外に行きたい病がムクムクと発症してしまった我らでした。りばまーい氏、今頃夏のヨーロッパを満喫してる頃かぁ(仕事だけど)・・・いいなぁ~

●shop data: 『CARBONIERA del TORO』 兵庫県西宮市名次町11-15  Tel 0798-70-8848  open 11:30~15:00・17:30~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日) URL http://blog.toro-toro.jp/

トロ
“カウンターに座りました~”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

確かに知っていながら1度も行ったことのないお店。
結構評判いいよねー!
もうすぐ夏休みだし、ランチに行ってみようかな♪
ランチばかりで太らないようにしないと!!!
えむつきー #-|2010/07/15(木) 09:44 [ 編集 ]

¥1000ほどでいただけるランチは嬉しいですよね♪
お味が美味しいとなれば尚更。)^o^(

りば氏ヨーロッパ!いいなぁ~仕事でも行きたい 行きたい!
中国つまらない喧嘩でボツになったのです。(T_T)
また 国内になりそう・・・。
mon tresor 2007 #-|2010/07/15(木) 11:27 [ 編集 ]

近々、苦楽園あたりもぷらぷらしたいな~と思って、場所別一覧表を見ていたところでした(笑)
お得なランチですね~。
続きのスゥイーツも気になります☆
れんげ #-|2010/07/15(木) 11:48 [ 編集 ]

トロは、ほいほいさん夫妻の好みの店だと思ってました☆
実はこないだの月曜日、梅田の阪急のデパ地下でトロのご主人が奥さんと歩いているのに遭遇しました。
あの大将、存在感あるからすぐわかったわ(笑)
トロはたしか雄牛のことで、ご主人のイタリア時代のあだ名らしいよ♪

おすぎ #-|2010/07/15(木) 21:30 [ 編集 ]

> えむつきー
 いよいよ待ちに待った夏休みだね♪
 でっかい旅行の計画もないし、美味しいランチで夏を過ごす予定
 ホント、これ以上太らないように調整しなきゃ~

> mon tresor 2007さん
 中国、なくなってしまったのですか?残念です。
 やっぱり行ける時には思い切って出掛けないとダメですね・・・
 我が家も今のところ予定ありませんし~

> れんげちゃん
 ココで思った以上に満喫しちゃって、スイーツはないの~
 期待させてごめんなさい!
 次は苦楽園進出ですね♪駐車場もあるし、このお店もオススメ。

> おすぎさん
 この月曜日?なんともホットなタイミングですこと~
 トロ=雄牛=シェフのあだ名、コレめっちゃ納得でした(笑)
 やっぱりおすぎ氏は何でもよくご存知ですね!
ほいほい #-|2010/07/16(金) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/708-68e11bf5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。