神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■讃岐うどん 西宮・弓場『金比羅製麺』

2010/07/13 08:46

金比羅
“釜玉うどん。テーブルにあるだし醤油をかけて頂きます~”

 サッカーW杯、終わっちゃいましたね~。ってか、終わってみればドイツのタコ予想が百発百中!素晴らしかったな(笑)。優勝したスペインチームの試合、結局、生では一度も見ず終いだったけど・・・ま、にわかサッカーファンだから、スローVTRに解説付けてもらうのが一番(笑)。「おお!ファインセーブっっ」とモリシと一緒に大はしゃぎの日々でした。お祭りって、終わってしまうといっきに寂しいもんだな~。次はオリンピック楽しみにしとこ。

金比羅
“例のかき揚げはめっちゃサクサク。スナック菓子みたい。”

 さて、今日のネタは我が家のご近所。週末になると、国道2号線に車の渋滞ができてしまう『金比羅製麺』。讃岐うどん、みんな好きですよね~。かくいう我らも大好きですが。つい最近できたばかりの、お馴染みセルフスタイルのお店です。ちょっと小腹が空いた時、ガッツリランチの日の晩ご飯にはもってこい♪平日の夜はさすがに駐車場待ちの列はなく、店内も空いていました~

金比羅
“かけうどん。おだしを入れるのもセルフ”

 かけうどん並280円、釜玉うどん並320円だったか?・・・ま、そんなもんです。夫と私は大抵、各自好きな並うどんをオーダーし、天ぷらもひとつずつペロリと食べる。ですが、ココのかき揚げは大きい。野球ボウルくらい、いやソフトボールくらいあったんちゃう?とってもいい色に揚がっていたので、小エビとごぼうのかき揚げをひとつ食べることにしました。うむ。うどん、美味しかったです。コシはさほどじゃないけど(私はかた麺が好き)おダシもいい塩梅でツルツルいけます。並うどんでボリュームも十分。お腹いっぱいでした。うどんのバラエティに富んでいて、定番のおにぎりもスタンバイ。何よりふたりで千円以下というお手頃価格がありがたいですよね~。何やかんやとしょっ中リピートしてそう。

●shop data: 『金比羅製麺 西宮弓場店』 兵庫県西宮市弓場町7-30  Tel 0798-33-0515 open 11:00~22:00 無休

金比羅
“こんな感じの店内。平日は空いてました”
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:7
コメント

一度伊丹の方で行ったわ。
むかーし昔。バイトしてた時によく行ってた
お店が「こんぴらさん」っていうおうどんやさん
でしたわ。ココもおいしかったけどね☆
サクサクのかき揚げ、うまそー!
えむつきー #-|2010/07/13(火) 11:38 [ 編集 ]

うちの近所にもあります!

私も主人と2人でたまに行きます。
だいたい娘が居ない時で スッピン&ジャージの時に。(^^ゞ

主人と2人で行く店がここって・・・悲しすぎ~!!(T_T) 
mon tresor 2007 #-|2010/07/13(火) 12:54 [ 編集 ]

私はいっつも、丸亀製麺所です~。
ぷらぷら日記にも以前掲載されていた、がいなうどんが気になるけれど、時間が間に合わないのが残念で。
ここも、気になってたお店なので、近々行ってみたいと思いま~す☆
れんげ #-|2010/07/13(火) 13:23 [ 編集 ]

うちも近所♪
歩いていけます^^
安いのでついつい・・・。
いわしやさんが近かったら
きっとヘビロテです!!!
みきだるま #-|2010/07/13(火) 17:48 [ 編集 ]

> えむつきーちゃん
 「こんぴらさん」って名前が、まんま讃岐うどんでイイわ~(笑)
 この手のセルフ店、昔は貴重だったもんね!

> mon tresor 2007さん
 芦屋の境なので、駐車場に停まってる車も外車多かったです~
 でも、ま、スッピン&ジャージで十分。問題ないでしょ(笑)

> れんげちゃん
 丸亀製麺所の方が美味しい!って聞く~。近くにあって羨ましい。
 れんげちゃんの場合、まず「いわしや」行ってね(笑)

> みきだるまさん
 私も近くに「いわしや」あれば断然ヘビロテしてます!
 小林にもあるんですね。HP見るとココ、太鼓亭系列ですって。
ほいほい #-|2010/07/14(水) 08:11 [ 編集 ]

おすすめの饂飩屋が多い中、どこが今の暑い時期なら、おすすめ中のおすすめ、でしょうか。興味あり質問します。
KSK #mQop/nM.|2010/07/14(水) 21:24 [ 編集 ]

> KSKさん
 う~む、どうでしょう・・・再三名前の出ている「いわしや」は
 季節関係なく大好きなお店です。
 三宮の「すずめ」のぶっかけ・生醤油もよく頂きます。
ほいほい #-|2010/07/15(木) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/707-504b11f7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
