神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸で一番好き 元町『グリーンズ コーヒー ロースター』

2010/07/12 09:43

グリーン
“愛してやまないティラミス”

 ぷらぷら日記でももう何度も何度も登場している『グリーンズ コーヒー ロースター』。もしかして最多出場回数記録?各線元町駅からさらに西へ延々と延びる、元町高架下(モトコー)のちょっと怪しげなお店に紛れています。ブログを見て足を運んでくれた友達もたくさんいて、皆、口を揃えて「美味しい♪」と絶賛しています。元町の外れだけど、わざわざ足を運ぶ価値アリ♪・・・って誰もが思っていたからか、いつ行ってもカフェスペースはしばし待ちの人集り。ついには、カフェの営業は平日のみになっちゃいました~。ま、それも妥当かな。

グリーン
“たっぷりしっかりアイスコーヒー。オススメです!”

 日・祝にしかお休みのない夫の場合、このカフェに来るのは至難の業(大袈裟?)になってます。この日は堂々と頂ける平日休みだったので、迷わずお茶タイムには美味しいコーヒー。『グリーンズ コーヒー ロースター』に決まり。木曜日だったけど、やはり15分ほど待って店内2階への螺旋階段を上ります。高架下とは思えない、ゆ~っくり時間が流れる素敵な空間なんです。階下での待ち人情報が全く入ってこないので、苦心してお席を確保してしまえばこっちのモノ(笑)。まったりしちゃいましょ♪

グリーン
“焼きたてアツアツのワッフルも美味しかった~”

 夫はモトコーブレンド、私はモトコーブレンドをアイス用に淹れた自家製アイスコーヒー。しっかり濃い味なのに、後味スッキリ爽やか~。氷が入っていても水くさくならない、最後の一滴まで美味しく頂ける。ホント、夏にはピッタリのブレンドです。さすが~。スイーツも相変わらずめちゃウマ。言葉がありません。ここのコーヒーやスイーツというモノ、もはや食べて体験して頂くしか道はありませ~ん!

●shop data: 『GREENS Coffee Roaster』 神戸市中央区元町高架通3-167  Tel 078-332-3115 open 10:00~19:00 火曜定休 URL http://www.sky.sannet.ne.jp/greens/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

もはや神戸の新名所の感があります。昔ながらの、ニシムラやエビアンと使い分ければ楽しさも倍増。『GREENS Coffee Roaster』は、エスプレッソも本物ですので、是非。ケーキにはそちらのほうが合います(個人的感想)。ダブルでどうぞ。
KSK #mQop/nM.|2010/07/12(月) 12:13 [ 編集 ]

私もこのお店、好きです♪
ただ…なかなか行けない(泣)
また行きたくなりましたが…いつになることだか(笑)
みゆ #92CBdlqY|2010/07/12(月) 19:25 [ 編集 ]

> KSKさん
 コメントありがとうございます~。
 コーヒー好きには欠かせないお店のひとつとなっているんですね。
 昔ながらの2店、私達もよくお邪魔しております。
 エスプレッソ、次は是非頂きたいと思います!

> みゆさん
 このお店行くと、ついついみゆさん思い出してしまう~
 閉店間際に滑り込んで、マッハでコーヒー飲み干す姿が
 微笑ましくてさ~(笑)
 働く人々にとっては、平日のみの営業って辛いコトだわ。しみじみ。
ほいほい #-|2010/07/13(火) 08:54 [ 編集 ]

絶対行こうと思いつつ、行かず行けず仕舞いでズルズルと…そうする間にナント!カフェは11月末でお終いとな。トホホT.T
キャラメルマキアート #-|2010/08/14(土) 17:52 [ 編集 ]

> キャラメルマキアートさん
 カフェ、11月末で終わっちゃうんですね~~(涙)
 いつ行っても待ち時間ありのカフェですから需要はあっても
 オーナーの意志とは反するのでしょうか?残念だなぁ。
ほいほい #-|2010/08/18(水) 09:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/705-0d792e2a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
