神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■噂のカツ丼屋さん 神戸・三宮『吉兵衛』

2010/07/10 08:27

 今日は夫とともに人間ドックに行ってきました。私が35才になってからというモノ、夏の恒例行事と化しております。胃の検査(バリウムとか胃カメラとか)がどうにもこうにも苦痛で、何とか逃げおおせないものか・・・っと逃避計画を練っていたある時、義姉から「胃カメラが上手だったよ~」なクリニックを紹介してもらいました。三宮のど真ん中にある小さな病院でしたが、去年、試しにお願いしてみると確かに苦痛が半分以下!いや8割減!もちろん、今年もリピートです。

吉兵衛
“か~っ、美味しかった!”

 で、今年。1才年齢を経たからか、はたまたW杯中継で寝不足続きだったからか、胃カメラ終了後がキツかった~。意識もーろーでふらふら。朝食抜きだったコトもあり、さっきまでお昼ご飯の心配ばかりしてたけど・・・食欲までも急激に減退。ゴロンってしたい~。寝転びたい~。って思ったら、ちょうどドクター達のランチタイムに突入し、帰られるまでクリニックのベッドで寝かせてもらえる流れになった。あざ~~~~っす(ありがとうございますの意)!!半時間ほど眠りこけて、そう言えば夫はどこにいるんやろ?ま、どっかで寝てるんやろな、っと3秒考えてまた爆睡。結局1時間ほど仮眠させてもらったコトに。スッキリ♪ランチから帰ってきたドクターには、ふたりとも異常なし!のお墨付きをもらったし。また来年もココで検査してもらお~

吉兵衛
“普通サイズ。カツを1.5倍したてんこもり(650円)が一番人気らしい”

 人間ドックの話でネタが終わってしまいそう(笑)。クリニックを出て「お昼にしよか」ってなったのがもう15時頃。大抵のお店はランチタイムが終了しています。朝から食べたい候補を2~3軒シミュレーションしてたけど、どれもオール没。ま、あれだけフラフラだったんだから仕方ない。ご飯時関係なく通しでやっているお店?あの伝説の『吉兵衛』しかないやろ。意見が一致しました。15時でももちろん行列ができてる大人気店。L字のカウンターのみの店内。夫とはさよなら~して別々に座るのが当たり前の世界ですが、この日はたまたまガバッと空席ができ隣合わせに・・・いまだかつてない奇跡!さておき、看板メニューの卵とじカツ丼(600円)は相変わらず美味しい!しかも、昨日の晩以来の食物が『吉兵衛』とは贅沢~。目の前で揚げたての分厚めジューシー豚カツ、神業のようにササッと卵とじされて「はい、お待たせ」。これは少々の行列なんてないのも同じ。待ち時間なんてチャラしてまだお釣りがくるくらいよ~

●shop data: 『かつ丼吉兵衛』 神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館地下1F Tel 078-392-4559 open 10:30~18:00頃まで(売り切れ次第閉店) 日・祝・水曜定休(但し祝日のある週は水曜日営業) URL http://www.katsudon-yoshibei.com/
ぐるりす(和食)TB:0CM:8
コメント

こんにちは。いつも読ませいていただいています。胃カメラの病院よかったら教えてください。探しています、よろしくお願いいたします。
まろ #-|2010/07/10(土) 10:33 [ 編集 ]

この時間にムリー!!
おいしそすぎるー!!
今晩はカツ丼にしようかな。
あ、食べに行くねんで!(笑)
えむつきー #-|2010/07/10(土) 11:25 [ 編集 ]

私も11月に健康診断です~。
婦人科系も全部してもらいます。(^^ゞ
マンモは初!ドキドキ・・・。
自分のメンテもしないといけませんよね?

かつ丼 家でもたまにつくりますが 外で食べる方が断然美味しいですよね~♪
いやぁ~食べたいっっ!
mon tresor 2007 #-|2010/07/10(土) 13:14 [ 編集 ]

> まろさん
 いつも遊びに来て下さりありがとうございます~
 病院の名前は「中院クリニック」です。HPもありました↓
 http://www.nakanoin.or.jp/

> えむつきー
 11時半か~。お腹ペコペコのピークだ(笑)
 こんな美味しいカツ丼が、家で作れたら最高なんだけどな~
 どんぶりもの大好きなくせに、何一つ作れない私。トホホ。

> mon tresor 2007さん
 マンモ、私もまだ未経験なんです・・・痛いそうですね。
 って、これから検査を受けられるmon tresor 2007さんを脅すな~!
 自分のメンテ、ホント、整骨に病院にと年々固定費増えてます(涙)
ほいほい #-|2010/07/11(日) 10:43 [ 編集 ]

私も今月24日に中院クリニックへ人間ドックを受けに行きます~。
出来れば、鼻からのカメラが良かったんですが、土曜日は『口のみ』らしいんです(泣)
でも、上手って聞いたから安心です~。


実は『人間ドックが終わったら何を食べようかな~』って思ってたので、
いいアイディアを頂きましたわ☆
みゆ #92CBdlqY|2010/07/12(月) 19:16 [ 編集 ]

> みゆさん
 うわ、奇遇にも同じクリニックで検診なんですね~
 私は2年連続で口から胃カメラ。去年はスカみたいに楽でしたが、
 今年は麻酔が少々効きすぎたのかな?後ちょっとばかりフラフラ。
 カメラ自体の苦痛は全然なかったから、安心していってらっしゃい!
ほいほい #-|2010/07/13(火) 08:49 [ 編集 ]

以前、上司からのメールに「あざーっす」、としたかったのだろうけれど、「あーざす」、と送られてきて、意味が分らずとっても困りました(笑)

れんげ #-|2010/07/13(火) 08:53 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 吹き出すな~。そりゃ意味わからんわ!
 アーザスっていう、昭和な喫茶店想像しちゃうよね。
 あとドイツの地名とか(笑)
ほいほい #-|2010/07/13(火) 08:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/704-6a8399e3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
