神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お店が変わった 西宮『新上海』

2010/07/01 10:22

上海
“油分た~っぷり&スタミナた~っぷりのネギラーメン”

 毎日蒸し暑いですな~。汗かきで暑がりの私・・・首のうしろにぶつぶつあるの発見して、んぎゃ~!とおののいてます。あせも?こんなのできたの久しぶり。エアコンなしダイエットしようかと思ったけど、もうやめた(←あっさり)。西宮市民になって、ますます近くなった『新上海』に自転車で行ってきました。すぐ目の前にTSUTAYAがあるので、ついつい時分時には立ち寄ってしまう(笑)。何でも内装がリニュ~アルしたと夫が言っていました。私「キレーになってた?」夫「う~む、何とも言えない」・・・一体どんな風にリニュ~アル?気になります。

上海
“天津飯と合わせて炭水化物セット!これが幸せ~”

 暑いし冷麺でも食べようかと思っていたのに、汗が倍増しそうな四川麻婆豆腐にとろとろアツアツワンタンスープのセットをオーダー。さらに見るからに体が温まりそうな、ネギラーメン+ミニ天津飯のセット(900円くらい)も。矛盾してるな(笑)。でも美味しいから、額に汗して食べました。額に汗・・・いやいや、そんなかわいいもんじゃなかった。頭から水、そっちの方が近いかも~

上海
“じんわり辛い・・・いや、めっちゃ辛い~っ!”

 噂の内装リニュアルは随分カジュアルに変身してました。今まで丸見えになっていた厨房を隠した分、そこがテーブルに変わり席数はグンと増えたように思えます。休日のランチでも、待ち時間がなくなって嬉しいね♪ただ夫が微妙な顔をしていたのもわかるな~。以前の方がちょっと高級感があって、席間もゆったりで落ち着けたかも。ま、味は変わらず美味しいのでオールOK!また食べに行きます。

●shop data: 『新上海』 兵庫県西宮市弓場町9-31  Tel 0798-22-7450 open 11:30~14:30・17:00~22:00 月曜定休

上海
“セットのサイズとは思えない。ボリューム満点”
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

おぉぉ~天津飯もマーボーもおいしそう!!!
もうお腹がキュルキュル鳴ってますv-10
がっつり食べれそうだし行ってみますv-106
karin #-|2010/07/02(金) 10:37 [ 編集 ]

> karinちゃん
 白いご飯がちょっと私的にはやわらかすぎだったけど、
 ほーんと美味しいから!
 ちゃんぽんより近いし、またファミリーで食べに行ってみてね~
 ピカピカの新車で♪
ほいほい #-|2010/07/03(土) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/701-8d032143

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
