神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ともとも 5周年グダグダ会~♪

2010/06/29 08:21

 変なタイトルだけど、決して、ともともがグダグダした性格になって5周年ってワケではありません(笑)。ともともコト吉田朋代さんが毎年初夏に開催している単独チェンバロリサイタルで、今年、5回目の公演を無事終えました。一度も欠かさず5年連続・・・スゴイことですよね。リサイタルがあるがために、ここ何年も練習を休めず修行僧のような毎日。海外で食っちゃ寝リゾート旅行なんてもってのほか!太るとあの美しいドレスが着られないしなぁ。ま、そんな些細なコトはとるに足らず、どんな苦労でどんなプレッシャーなのかは体験していない私達には全く想像もつかない世界。でも、ともともが頑張り続けてる限りは、我らも無意味に応援し続けるわ~。いつかいつか「チェンバロはもうわかった」という時がきたら、今度は本当に超長期のグダグダ旅行しよ。やっぱ海外かな?(もはや妄想)そのために今から小銭貯金始めるべき?

グダグダ会~
“ツマガリメイド♪きっと、ともともちゃん5歳の誕生日と思われたやろな”

 ま、そんなこんなで、いつもブログに名前が挙がるオモシロメンバーが次々我が家へ集まりました。グダグダ会ですから、ご飯も飲み物も各自持ち込み。ドレスコードも、もちろんジャージ。グダグダしないとダメですから。18時スタートだけど、その時間には夫がどうにか帰宅したくらい。しーん。スタートからグダグダ(笑)。さすがにジャージで登場したメンバーはいなかったけど、各自打ち合わせなしで持ち寄ったおかず・・・ナントかぶっちゃった!世の中に数限りないメニューがある中、ともともと私がわざわざ「角煮」。豚バラの塊をトロトロに煮るアレ。トッピングのゆで卵まで見事に同じ。しかもともともは、お鍋バージョンと炊飯器バージョンの2種を用意。どんだけ角煮?れんげブログでは“コラーゲン摂取の会”と名称変更されてたし(笑)

 ま、そんなハプニングなんて気にしません。高校生男子級に食べるkarinちゃんがいるから♪オールOKです。0歳のゆうたん子育てを頑張るkarinちゃん、上品かわいいと言われた彼女もいつしか「食べなきゃやってられん!」が口癖に。うちのメンバーで一番若く一番よく食べるレゴ氏も、妻のkarinちゃんの前では存在感薄っす~。今のレゴ氏は、良きパパとしての存在感発揮にボーボー燃えております。で、典型的A型のきっちりレゴ氏が時間に遅れたのは、れんげちゃんピックアップをお願いしたから~。ここんとこ、れんげちゃんと私が顔を揃えると、その日は必ず雨。フツーの雨じゃなくて、バケツひっくり返したような大雨なんです。お仕事帰りのれんげちゃんに、さすがに「歩いて来ておくれ」とは言えないよね。何せ我が家、JRの駅が果てしなく遠い。忙しい中もデパ地下に立ち寄って、鶏の甘辛煮にしようか焼き豚にしようか迷てくれた彼女。うん、鶏で正解!豚なら山ほどあるから(笑)。しかし持ち寄り会ってオモシロイな。

グダグダ会~
“角煮に始まって角煮に終わる!”

 角煮の摂りすぎと蒸し暑さで、顔面が異様にテカテカピカピカしてるメンバーは総勢8人。ゆうたん入れて9人。ゆうたんの周りの空気だけ、サラッと爽やか~だったな。今までに名前出てないのもいるかな?おすぎ氏?もちろんいます、イチオウともともの旦那ですから。りばまーい氏?います、もううちの家族化してますから。すごい人口密度な我が家、笑いすぎて呼吸困難おこしていると「一体、今日集まった理由は何だっけ?」と気が遠くなってくる。いやいや、いやいや、違う!今日は角煮の会じゃなくて、ともとものリサイタル5周年をお祝いする会だった。みんなでお祝いケーキを『ツマガリ』で予約して、夫にピックアップをお願いしたんだ!ともともを盛大に驚かしてやろう計画だったけど、ケーキをオープンするちょーどその時・・・温水便座の話題で大盛り上がり。ケーキ切ってる間も、食べてる間もず~っと便座の話。ちょっと誰か止めてよねっ!いや、このメンバー、私含めて、ひとつの話題を大きくするのが得意技。「ああ、そう言えば私も・・・」って便座ネタを次々かぶせ、話がどんどん大袈裟になってくるんです。ま、これもグダグダ会だからいいよね~(いいのか?)。そんなこんなで23時過ぎ、山奥在住れんげちゃんの終電が心配になってオヒラキと相成りました。りばまーい氏とれんげちゃん、テカテカの顔で電車乗って帰ったのね・・・お疲れさま。今度は是非ぜひ泊まっておくれ~
チェンバロTB:0CM:8
コメント

読みながら笑ってしまいました(店で一人 気持ち悪い!)
メンバーがやんわり分かるだけに可笑しいです。(^_^)
ともちゃん5歳も ウケました。

でも 改めてともともさん素晴らしいですね!私も無意味に応援したいと思います。
mon tresor 2007 #-|2010/06/29(火) 11:14 [ 編集 ]

色々と準備していただき、ありがとうございました☆
角煮祭、次の日お肌の調子は良かったような気がする(笑)
楽しい時間はほんとあっという間でしたね☆
次の日ボーリングのスペシャルの時は、お泊りさせてもいますね~☆
れんげ #-|2010/06/29(火) 12:36 [ 編集 ]

典型的なA型・・・
私・・・O型です。

さすが適当。高田純二ですね~~。
れご #-|2010/06/29(火) 22:26 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 ウケていただけて嬉しいです~♪
 お店でおひとりだったらもんだいないけど、
 たまに電車でニヤッと笑ってる人見ます!自分だったりして。

> れんげちゃん
 6月も今日で終わり。今月は残念ながらODKできなかったね~
 来月は黒ヤングの予定も考慮・・・余計大変そう(笑)

> れごさん
 れご氏O型ショック!に揺れる我が家です~
 夫や私と一緒ではありませんか(笑)やっぱり高田でしょ♪
ほいほい #-|2010/06/30(水) 08:20 [ 編集 ]

いや~!!本当にありがとうございましたv-238

打ち上げの時のスピーチでもお話したけど、
演奏会に来てくださる方がいるからこそ、
演奏会が出来る訳で…。
こちらがお礼しないといけないのに、
逆にこんなケーキをご用意して頂いたは!!
ちゃんとロウソクも5本だし!!
ハッピ~バ~スデ~トウ~ユ~♪も!!(笑)
私、こんな大きいケーキでこの歌歌ってもらってロウソク吹き消したのはじめてだったかも!!
本当に嬉しかった~
ありがとうございましたe-266
ともとも #-|2010/06/30(水) 11:03 [ 編集 ]

> ともとも
 ともとも達にとっては初ゆうたんの日だし、りば氏の引っ越し
 発表の日もあったし・・・盛りだくさんで楽しかった♪
 あは、歌はやりすぎ(しかも誕生日の歌だし)だったよね~
 でも歌ってるこっちがテンションアップ!ノリノリやったもん(笑)
ほいほい #-|2010/07/01(木) 08:24 [ 編集 ]

遅ればせながら…ともともさんリサイタルお疲れ様でした~~v-425
ほんとに美味しい楽しい会でしたね~~☆
一生大事にしたいいいお仲間だなぁとしみじみ。。
ゆうきが20歳になった時を想像すると…
角煮会は無理でもむふふふ何ら変わらず楽しそう(笑)
綺麗なお花私もチェックしてましたよ~~♪
ステキでした~~(^-^)
karin #-|2010/07/02(金) 10:47 [ 編集 ]

> karinちゃん
 ゆうたんがハタチの時・・・ひぇ~、我らはアラウンド還暦?!
 想像したくないね、確実に(笑)
 あっさり青菜の煮浸し会とかしてそうじゃない?今でもか。
ほいほい #-|2010/07/03(土) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/700-4410befd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
