神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ベーグル専門店 神戸・花隈『サリーシナモン』

2008/03/03 17:44

サリーシナモン

“辛抱できずにできたてをいただきました!"

 いつもぷらぷら日記を見て下さっている方の情報で、神戸・花隈にあるベーグルのお店『サリーシナモン』へ行ってきました~。最近、我らの中で“花隈”が妙にア・ツ・イ!洋食の『朝日』もあるし、中華の『紀元』から和牛の美味しいお肉屋さんまで多種多彩。いや、ネット情報ではまだまだ美味しいお店だらけだとか。うひゃ、花隈ブームは今しばらく続きそうだす♪

サリーシナモン

“目印はこの建物。"

 で、ベーグル屋さん。通称モダン寺と呼ばれる本願寺神戸別院の、ホント目の前。小さな佇まいながら、フレンチシックな外観はめちゃオシャレ。入口入ってすぐに現れる多種多様なベーグルは、目下増殖中のベーグラーにはたまらない光景♪お店の方に焼きたて情報を頂き、まだパチパチと湯気が出ていそうなベーグルを片っ端から購入。トロリ~ン感が見るからに美味しそうなチーズベーグルは、立ち食いしてしまうことに(笑)。ずっしり、しっかり、この噛みごたえがベーグルの醍醐味ですな。うん、満足×2!

サリーシナモン

“プレーンはこんな感じで朝ご飯に(*^.^*)"

 ベーグルを表すのによく使われるモチモチ感。あれって、生地を焼く前に一度お湯でゆでる事で得られる食感なのだそうですね。あと、パンと違って卵やバターを使わないヘルシーさもウケて大人気。私も世間のブームに遅れてはならじ!っと、ベーグルというワードには機敏に反応している昨今です。

サリーシナモン


サリーシナモン


サリーシナモン


 生まれて初めてベーグルという代物に出会ったのは、今から16年前のアメリカシアトルでした。しかも、ベーグルが売られていたのは、学生食堂の片隅にあるちっぽけな自動販売機。袋に入ったベーグルを見た瞬間、そこに居合わせた全員が全員それは「ドーナツ」だと勘違い。お腹が減りまくっていた私達は、小銭を出し合って自販機おやつを購入。コッテリ甘々、そしてカロリーたっぷりのドーナツを想定しながら一口パクリっ!!「・・・・なんじゃこれ~~~?!」。一口目にかぶりついたのは、何を隠そうこの私でした(笑)。以来、しばしの間「ベーグルって不味いのね」が私達の合い言葉だったもので。今現在は、その時の仲間もベーグルに熱狂しております。しっかしヒドい味だったなー、あの時のベーグルってば。日本人の作るものって、何でも美味しいわ~(しみじみ)

●shop data: 『Sally cinnamon』 神戸市中央区北長狭通7-1-27  Tel 078-362-4534 open 9:00~19:00 水曜定休

サリーシナモン
ぐるりす(パン)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/70-f2f2599c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
