神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■今日のお花

2010/06/30 08:25

今日のお花

 サッカー、残念でしたね。しかし、どうにもこうにも信頼感抜群で、ゴールされる気がしなかったなあ。な~んて、途中寝てたけど(笑)。「勝てたかも?」という期待を残しての敗退、本当にご立派でございました。お祭り騒ぎなW杯は、まだまだ続きます~
 今日のお花は、グダグダ会に合わせて買いました。シャクヤクってボリューミーできれいですね。花びら、一体何枚あるんでしょ?ってくらいにモリモリ。近頃蒸し暑いから、花もしんどそう・・・バラはあっと言う間にしゅんってなってしまった。ひらきかけのシャクヤクはまだ元気。頑張れ!

●今日のお花●
シャクヤク(サラベルナール)
薔薇(ビンテージシルク)
レースフラワー
利休草
あじさい


jardin du I'llony ASHIYA

兵庫県芦屋市打出小槌町14-9
TEL 0797-38-8741
FAX 0797-38-8745
お花TB:0CM:5
コメント

グタグタ会の時、
あ、きれいなお花生けてはるわ~♪
って思ってたけど、
あのハプニングやお寿司や生春巻きやチーズ
やケーキ…!
あと可愛いゆうたんに目がくらんで(笑)
お花のこと飛んでました!
芍薬がかわいいブーケになっててオシャレだねe-420
ともとも #-|2010/06/30(水) 11:23 [ 編集 ]
とてもお久しぶりです
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
お花を定期的に生けるなんて、素敵ですね。
うちもこれをみて、ときどき買ってきて生けるようにしています。
ちょっと、つまらぬ情報を。。。
お花が暑さとかでくたっとなったときは、バケツなどに水をいっぱいはって、花をざぶんと全身浴させてしばらくおいておけば、復活するそうです。花の部分もすべて水の中へつけるそうです。母に教わりました。
ご存じなことなら、さしでがましくすみません。またお花掲載されるの楽しみにしてます。
まあくんとりおちゃんのママ #-|2010/06/30(水) 22:17 [ 編集 ]

> ともとも
 ぷぷっ、ゆうたんに目がくらんだか(笑)
 ホントよね~、しゃべること多すぎて鶏会の事もコロンボ会の事も
 間人の事も・・・結局、事案はな~んも決まってないから(笑)

> まあくんとりおちゃんのママさん
 本当にご無沙汰しております~
 きゃー!タイムリーにアドバイスありがとうございます。早速試します
 実はもう芍薬も元気がなくて・・・昨日寝る時にも
 何日保ったんだっけ?5日?!短っ!もう夏はお花買うのやめよ
 な~んて考えながら寝てたんですよ。お試し結果ご報告しますね!
ほいほい #-|2010/07/01(木) 08:32 [ 編集 ]

私もかわいいな~と思ってチェックしておりました☆
が、角煮祭りですっかり忘れてた(笑)
最近は大きなお花がはやっているので、芍薬ももちろん人気ですよね~。
淡い色がかわいい~☆
れんげ #-|2010/07/02(金) 16:17 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 チェックありがとう♪見てくれてただけで甲斐あるよ。
 お花にも流行ってあるんだね~。オモシロイ。
 まあくんとりおちゃんのママさんのアドバイスのお陰で、
 あじさいが明らかに復活しました!
 芍薬はその後2日は保ったけど・・・色が悪くなっちゃいました。
 ま、この暑さ、人間すらしなびそうやもんね(笑)
 またいろいろ教えて下さいませ~
ほいほい #-|2010/07/03(土) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/699-dd41f817

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。