神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大好きイタリアン 西宮北口『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』

2010/06/28 08:20

イタリアン
“あやまきちゃん、半熟卵のカットも躊躇なし!男前~”

 神戸に住んでいる頃は「近くて遠い西宮北口」って思っていました。阪神沿線だった私からすると特に。西宮球場の跡地にできたガーデンズのオープン騒ぎにも、さっぱり追随できてない感があったもんな~。なので、西宮北口は少々苦手。美味しいお店~、って考えて思い付くのは、今のことろココっきり。イタリアンの『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』。宮っ子のあやまきちゃんに教えてもらって以来、今回でもう3回目!愛しております。

イタリアン
“鶏もも肉の窯焼き。丸ニンニクもモリモリ食べた”

イタリアン
“濃厚ドレッシングのサラダ。うまっ!”

 13時から映画を観る予定だったので、映画館のある阪急西宮ガーデンズから徒歩1分ってのもありがたいのよね。ホント、歩いてすぐ。今日の仲間達は、前出のあやまきちゃんとれんげちゃん。ふたりとも今日のランチ&映画企画のために、仕事を休むという離れ業をやってのけてます。さすが~。私もすごく今日を楽しみにしていたので、ランチメニューも事前にネットでシミュレートするほど。実はコレ、れんげちゃんの専売特許(笑)彼女はどんなお店だろうと必ずネットチェックしては、オーダーするメニューを事前に妄想してるそう。なので食べる前から、もう食べたかのような詳しさ・・・オモシロすぎ。

イタリアン
“本日のPIZZAビアンコ”

 お陰でサクサクオーダーが決まり、ピザ2種と鶏を使ったメイン料理とをとり混ぜたランチセットをオーダー。それぞれサラダとドリンク付き。メインランチの鶏には、フォカッチャ食べ放題もセットになってるからかなりお得ですよね。ま、他がボリューム満点でお代わりできなかったけど。コレだけでも十分豪華ランチなのに、事前シミュレートの女王れんげちゃんが、お得クーポンなるモノを持参。デザート盛り合わせ、サービスして頂きました~。それも各自(笑)。もう何もかも美味しくってモリモリ食べた!食べ盛りの学生さんみたくモリモリ~。ピザ2種類もオイルベースとトマトベースで食べ飽きない。ってか、薄っぺらい生地が美味しくて×2飽きるワケないわな。モリモリ食べることペラペラしゃべること、もちろん映画を観ることも諦めない欲張りな我ら、分刻みのスケジュールの中しっかりスイーツの盛り合わせまで頂き尽くし。何とも充実の1時間半。やっぱりいいな~、このお店大好き♪

●shop data: 『La Zucca di napoli』 兵庫県西宮市田代町11-1  Tel 0798-64-5333 open 11:30~15:00・18:00~23:00 月曜定休

イタリアン
“これがサービスだって。驚きのゴージャスさ!”
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

また近々行こうと目論み中です☆
あのチキンが忘れられないー!
家に窯が欲しいー!!
ムリー!!(笑)
ほんとにリフレッシュ出来た一日でした♪
ありがとう♪
えむつきー #-|2010/06/28(月) 10:05 [ 編集 ]

月曜日定休!悲しい~泣。
嫌だけど日曜日主人と行ってみようかな?
最近外でピザは食べてません。
コストコピザかカーサカキヤ(ネットお取り寄せ)です。
焼きたてアツアツ食べたいな~。
mon tresor 2007 #-|2010/06/28(月) 10:25 [ 編集 ]

楽しくて美味しい一日でしたね~☆
お店セレクトに予約もありがとうございました。
絶品だったチキンと野菜のグリル、近々やってみよう~。
西宮集合、ブーム到来の予感(笑)
れんげ #-|2010/06/28(月) 11:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 ははっ!ノリツッコミ、おもしろい~~♪
 でも私も窯ほしいよ。庭に設置スペースはあるけど・・・ムリか(笑)
 時間短いかと思ったけど、意外とゆっくりおしゃべり出来たよね。

> mon tresor 2007さん
 仲良しのご主人と♪あ、日曜日は予約必須だと思います~。
 この日は平日でしたが、あれよあれよと席が埋まっていました。

> れんげちゃん
 私も比較的近くなった西宮北口、最近ブームかな~
 何でも揃っててありがたいよね!
 後は美味しいお店の開拓・・・頑張ります。
ほいほい #-|2010/06/29(火) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/697-585f0a57

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
