神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■感動の紅茶 西宮・甲子園『ムレスナ』

2010/06/24 08:17

ムレスナ
“京都の水出し紅茶・・・コレも美味しい!”

 神戸にいた頃からその噂は轟いていた、紅茶専門店『ムレスナ』。家でも外出先でもコーヒー党な私なので、美味しいと聞いても「ふ~ん」と気のない返事ばっかり。でも、昨年末にいとこのキヨちゃんからこちらのお店で買ったティーバッグを頂いたんです。フルーツの香りがするフレーバーティだったのですが、コレがまたなんと美味しかったこと~♪家で知識ない私が、テキトーに淹れてこれだけ美味しいなんて・・・お店で飲んだら一体どうなるんやろ?

ムレスナ
“アイスティーはビールみたく泡”

ムレスナ
“この大量の氷りも美味しさの計算内”

 一杯千円、ってイメージの高価なムレスナ紅茶。ちょっと大袈裟なのですが、実際、それくらいの気合いでちょうどいいかもしれません。私は5種類のベリーを使ったアイスティーをストレートで、夫はロイヤルミルクティーをホットで。う~~~~むむむ、美味しいっ!目から鱗が落ちた。

ムレスナ
“美味しすぎて驚いたロイヤルミルクティー。生クリームたっぷり”

 どっちも甘い紅茶。信じられないくらい美味しいんです。ホント。贅沢だけど、今後は月に一度でいいからお茶したい。いや、3ヶ月に一度でもいい。飲みながら次いつ来るか?で夫と盛り上がってしまいました。3150円の「アフタヌーンティセット」も、いつか必ず食べたいメニューのひとつ。あ、あと、もうすぐ始まるらしい「キャラメルアイスドルチェ」もいいな~。来月夫の誕生日だし、そこに便乗してしまうか?ま、それがダメでも8月の私の誕生日には絶対やなっ!

ムレスナ

●shop data: 『ムレスナティーハウス 本店』 兵庫県西宮市上甲子園1-1-31 Tel 0798-48-6060 open 11:30~19:00 無休

ムレスナ
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:6
コメント

昨日はチケット手配に、お店の予約にありがとうございました☆
レディースデイ、万歳です(笑)
ランチ無しで、3150円のお茶タイムしたい!!
泡泡紅茶、興味ありです☆
れんげ #-|2010/06/24(木) 09:46 [ 編集 ]

私も珈琲派なのでムレスナの存在知らなかったのですが お客様からやたらムレスナばかり頂くので始めて知りました!
確かに美味しいですが お店にはまだなのです・・・。

昨日早速ぷらぷらファンのお客様いらして下さいました。
食事の場所に困れば「ぷらぷら日記」だそうです 笑。
文章がお上手で面白いと褒めてらっしゃいましたよ~!
改めて ほいほいさんファン多いなぁ~って実感しました。
mon tresor 2007 #-|2010/06/24(木) 10:40 [ 編集 ]

知ってる!!
出来てすぐの時、1回だけ行ったことあるわ。
有名店だったんだ・・・。
それは知らなかったなぁ(笑)
えむつきー #-|2010/06/24(木) 13:08 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 3150体験、決まりだね☆
 わ~い!れんげちゃんなら、すぐのってくれると思ってた(笑)
 いつにしよ?

> mon tresor 2007さん
 こんな美味しい頂き物、羨ましい限りです~
 私は自分で買いました(笑)
 ブログを参考にして下さる方がいるって、更新の励みになりますね。

> えむつきー
 有名ですよ~
 ココが本店ってHPにも書いてあったし。
 さすがは地元民、もうとっくに体験済みだったか♪
ほいほい #-|2010/06/25(金) 08:48 [ 編集 ]

いつもこっそり楽しみに見てます…と、だいぶ前に書いた者です。

ここ!もう7、8年くらい通ってます!ホントに卒倒しそうに美味しいですよね!食べ物の類も必見?必舌?です♪

ばったりお見かけできるといいなぁ♪
しょうう #1n9Tsjm2|2010/06/27(日) 07:23 [ 編集 ]

> しょううさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます~
 わ、ココにもムレスナファンが♪嬉しいなあ。
 随分前からお通いなんですね。私も次はいつ行こうか妄想中です!
ほいほい #-|2010/06/28(月) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/696-3db86d9a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
