神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■6月度KBK JR西宮『かめかめ』

2010/06/23 08:06

かめかめ
“右側が陰になってしまったな・・・”

 夫の職場の人々が、毎回14~5人は集まってやってるボウリング練習会(=KBK)。何のための練習会なのか?というと、毎年7月に行われる職場対抗ボウリング大会が照準。そう、いよいよ来月。一年間の成果を、皆、思う存分発揮しておくれ~。ま、メンバーはみんな、応援するまでもなくお上手なんですが。なのに、ここんとこ練習会がやたらと頻繁。練習会のための練習まで開催予定だとか。・・・どんだけ勝ちたいんでしょう?

かめかめ
“美味しすぎて奪い合い~”

 人数が多いので、KBKの後の打ち上げへ出掛けるお店はだいたい2~3箇所をぐるぐる回してます。けど、なぜかこの日はどこも満席・満員っぽく、ケータイ片手に幹事クラスが大わらわ。金曜日だからな・・・いや、コレはいつもか。しばししてようやく受け入れOKのお店が出現。上氏の粘り勝ちやね。どうやら初めてのお店みたい。わぁ、楽しみ~♪

かめかめ
“海老とクリームチーズのプチ春巻き”

 え、こんな場所に?!って若干驚く、JR西宮の南側線路沿いにある鉄板焼きの『かめかめ』。ビルとビルの隙間を通ったえらく奥まった場所にありましたが、お店の中は繁盛×2で人だらけ。隠れ家って書こうかと思ったけど、全然隠れてなかった(笑)。みんな知ってる大人気のお店です。よくこの大人数を受け入れてくれたもんだなあ。最初、ひとつの鉄板を囲むようにムギュムギュで座っていた私達でしたが、お隣の座敷が空き、掘りごたつ同士をくっつけると・・・めっちゃ広々~!鉄板も2箇所になった。

かめかめ
“何だっけ?鶏の唐揚げ何ちゃら~”

 常連のケンボー氏が次々オーダーしてくれた、我らがソウルフード達。ホルモンのソース焼きそば・魚介の塩焼きそば・てっちゃんの甘辛煮・明太子入りだし巻きなどなど他いっぱい、どれもコッテリ(ってかゴッテリ)濃厚でお箸が止まらなかったな~。ホルモン焼きそばはこっそり追加したくらいだし。ゴッテリな味わいが氏のお好みらしいけど、私の好みも結構似通ってる気がする。しばらくして「もっとフツーのやつ頼んでや~」とどっかで抗議があがってたけど(笑)どれも本当に美味しかったな。

かめかめ
“変わりだし巻き”

 優勝者は、噂のホルモン好きケンボー氏。彼は飲み代タダの大特典です。おめでたう。前回優勝者のホッソリ石氏から、今回ブービーメーカー(ブービーは石氏自身だったから)のぽっちゃり箱氏にブービー賞贈呈式もあり。パチパチパチ(←拍手の音)

かめかめ
“ブービー賞♪オランダ産のピーバターを食っちまえ~(←オランダ戦の前だった)”

 次回からのハンデ発表などなどひっくるめて、この8年間どこへ行っても同じようなコトをやってるKBKな人々。来月の本番、ワンツーとかケチケチ言わず1~10位までバーンとKBK独占しちゃってください!・・・ってムリか。

かめかめ

●shop data: 『かめかめ』 兵庫県西宮市池田町6-4 リーフジャルダン1F Tel 0798-32-4250 open 18:00~24:00 日・祝定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

先ほど ほいほいさんのブログを読まれた方からお電話がお店にありました!
お伺いさせていただきますって♪
お上手な文章とお写真のおかげです。

昨日も嬉しくて何度も読み返していたのです♪有難うございました。
mon tresor 2007 #-|2010/06/23(水) 13:02 [ 編集 ]

おいしそ~
この画像でビール飲めそう!!
ともとも #-|2010/06/23(水) 16:51 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 そうなんですか~。お役に立てて何よりです♪
 ぷらぷら読者さんにくれぐれもよろしくお伝え下さいませね!

> ともとも
 酒飲みのおっちゃんか!?笑
ほいほい #-|2010/06/24(木) 08:23 [ 編集 ]

ほっそりの石氏からぽっちゃりの箱氏(笑)
ごってり具合が気になるところではある!
初めてのお店だったら行きたかったー!
えむつきー #-|2010/06/24(木) 10:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 内輪ネタ、失礼しました~。引っかかってくれて嬉しいけど(笑)
 ココならまたリピートしてもらえるかな?
ほいほい #-|2010/06/25(金) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/695-815717ed

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
