神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■引き続き 宝塚・小林『モントレゾール』

2010/06/22 08:11

モントレゾール
“マダムかわいい~なセレクト”

 ランチを頂いたイタリアン『アクアリーゾ』の斜め向かい、歩数にして10歩前後の場所にある『モントレゾール(=私の宝物という意)』。ご存知、そこがmon tresor 2007さんのお城。何も知らないで道を往来していてもつい目に止まってしまう、白を基調にした品のある佇まい。婦人服・子供服を中心に服飾雑貨、手作りのレッスンバックなどなどキラリと光るセンスで小林マダムを魅了しているショップです。

モントレゾール
“近所の小・中学生が書いたポスターがかわいい~”

 その道のプロであられるmon tresor 2007さんのご主人が、独自のルートを駆使して仕入れた海外有名ブランドが中心のセレクト。なのでお値段も独自(独断?)で、驚くほど良心的でした。今シーズン限りの流行モノというより、定番といわれる長く愛せるシンプルなデザインが際立っる感じ。とは言うものの、そこは有名ブランド。随所に乙女心をくすぐるディテールや、今年らしいこだわりが施されております。ま、ど素人の私があれやこれや言い募ったところで、お店の魅力はサッパリ伝わらないでしょうな~。お近くに行かれた際には、お店の世界感に触れてみて下さいませ。何より、ともともや私が今この場にお邪魔しているのも、小林マダムのみきだるまさんがふらりそのセンスに惹かれお買い物したことが始まりときてますから~

モントレゾール
“色目は黒が圧倒的多数(←オーナーの好み)”

 お店の半分弱が、ソファー+テーブルの和みスペースになっている店内。これもオーナーのお人柄なのか、買い物のついでにおしゃべりに高じていかれる方が大多数だそう。そんな言葉を真にうけて、何時間も居座った私達は厚かましさ通り越して営業妨害モノだったな~。この日はどしゃ降りの雨だったので、前の道を歩く人もいつもより少なかったけど、それにしてもお店だってコト忘れて寛ぎ過ぎてしまった・・・巧みな話術と豊富な話題のmon tresor 2007さんワールドを、どっぷり堪能しまくった一日でした。彼女のトークがスタートするや、ツボにハマったようにケラケラ笑い続けるみきだるまさん。ふたりは本当の姉妹みたないいコンビ。何はともあれ、今日は営業妨害、大変失礼いたしました!

モントレゾール

●shop data: 『mon tresor』 兵庫県宝塚市小林5-5-32 Tel (0797)20-8549 open 10:00~17:00ぐらい 日・祝定休 URL http://lessonbag.com/
雑貨ショップTB:0CM:8
コメント

有難うございます。
ほいほいさんのお店のコメント そのままHPに書き写したいくらいです。(^_^.)

それに ぺらぺら喋ってしまい・・・。
週末疲れてると変なハイテンションになってしまって 後で落ち込むのです。
また 懲りずに遊びにいらして下さりませ。
mon tresor 2007 #-|2010/06/22(火) 11:33 [ 編集 ]

外国みたいー!!可愛い♪
こっそり行ってみようかな。
って堂々と行っても気付かれへんって(笑)
えむつきー #-|2010/06/22(火) 11:35 [ 編集 ]

かわいい~☆
メーカーものと違って一点もののお洋服いいですね。
明日、楽しみでーす☆
チケットも、ランチも全てお任せですいません。
明日もしゃべってしゃべって笑いましょう☆
れんげ #-|2010/06/22(火) 12:21 [ 編集 ]

うわっ。もう記事になってる~。
大雨のお天気の中これだけのお写真が
残せるって、ダー様セレクトのカメラ
めちゃすごいですね♪♪
また小林にも遊びにきてくださいね♪
みきだるま #-|2010/06/22(火) 14:37 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 そんな~。皆さん、オーナーさんのお人柄で集まられるのですから
 落ち込むコトなんて全然ないですよ~
 素敵なお店、ホント羨ましいです。

> えむつきー
 あはっ、こっそりの必要ないから~(笑)
 ともとものリサイタルの打ち上げで、一応お顔合わせ済みだしね!

> れんげちゃん
 うん、れんげちゃん好みのショップかも~♪
 今日のSATCとはちょっと傾向がちゃうかな(笑)
 それはそれで楽しみまっしょ。

> みきだるまさん
 はい、オーナーさんの許可も頂いたので、早速アップしちゃいました~
 この日もですが今日も大雨・・・前々から楽しみにしてた映画なの。
 雨女は完全に私です~とほほ(涙)
ほいほい #-|2010/06/23(水) 08:15 [ 編集 ]

ほんと、お話上手なmon toresorさん!!
すっかり甘えて長居しすぎ!!
本当にごめんなさい!!

仕事上、黒or白のトップスは欠かせない
ので、また絶対伺いますから~!!
ともとも #-|2010/06/23(水) 16:48 [ 編集 ]

私のクローゼットがまさにこれです。
黒白~~。
大きなサイズもあるのかな~?

キャラメルマキアート #-|2010/06/24(木) 22:47 [ 編集 ]

> キャラメルマキアートさん
 なら、どストライクでお好きなショップだと思われます~
 一度お出掛けになってみてはいかがですか?
ほいほい #-|2010/06/25(金) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/694-553e6911

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
