神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■未知の世界 宝塚・小林『アクアリーゾ』

2010/06/21 08:06

アクアリーゾ
“前菜。豪華6種盛り~”

 ブログによく遊びに来ては、マメにコメントまで残されるみきだるまさんmon tresor 2007さん。ともとものチェンバロリサイタルにも、張り切ってお越し下さいました。みきだるまさんは4才の双子ちゃんの子育て真っ最中で、mon tresor 2007さんもお洋服などを扱うショップオーナー。お忙しい合間を縫い、こんなどうでもいいブログに時間を割いて下さりありがとうございます。ま、そんなワケで、ふたりのホームグラウンドであられる宝塚・小林に以前からお誘い頂いており、ようやくこの度ともともとお邪魔することが出来ました。

アクアリーゾ
“塩が効いてるフォカッチャ”

 有川浩(←女性)氏の小説『阪急電車』で、一躍脚光をあびた阪急電車の今津線。特に小林駅。この西宮と宝塚を結ぶ路線というモノは、私にとってあまり馴染みがなく下車経験もほぼ皆無。距離的には近く、実際、最寄り駅から15分もあれば到着してしまいました。線路を渡す懐かしいような昭和レトロ高架を通って、小さな改札がひとつ。何とも素朴でアットホームな雰囲気なんです~。夕方帰る際には、この駅の名物!格式ある有名女学校に通う小・中学生の下校風景にも遭遇しました。どしゃ降りの雨で彼女らの夏服は大変なことになっていましたが、子どもながらにもどことなく品が漂ってるのよね~。私の薄汚い子ども時代とは質が違うよなぁ(ため息)


アクアリーゾ
“この日のトマトベースは旬のブロッコリー”

アクアリーゾ
“こちらが噂のリゾット、野菜た~っぷり”

 さておき、小林駅にわざわざ出迎えて下さったみきだるまさんに案内されたのは、徒歩数分の場所にあるイタリアン『アクアリーゾ』。テーブル3つとカウンターだけの小さなお店ですが、店内は周辺マダムでごった返していました。限定わずか5食のサービスのリゾットセットがお得~と仰るmon tresor 2007さんのアドバイスの元、開店に間に合うよう集合したモノの・・・間に合わなかった。それくらいの人気。mon tresor 2007さんとは店内で合流し、これで4人が無事揃いました。前菜・数種類から選べるパスタ(or リゾット or ラザニア)・フォカッチャ・自家製デザート・お茶、と続くランチセット(1500円)を全員がオーダー。

アクアリーゾ
“定番メニューから選んだカルボナーラ。濃厚美味!”

 近郊農家で朝採りしたお野菜はこのお店のウリ。お皿にモリモリ沢山の前菜には感動したな~。パスタチョイス幅が広いので、4人それぞれ違うチョイスでバラエティに富んでました。みきだるまさんいわく、デザートもひとつひとつ手作り。う~む、美味しい。優しい味だけどしっかりプロの美味しさで、マダムの心をわしづかみにする要素満載でした。ジムのトレーナーから“アクアリーゾ禁止令”まで発されてしまうほどに、このお店を激しく愛するmon tresor 2007さん。5月のリサイタルの余波で、目下激やせ中のともともを見ては「羨ましい~」「ジム行かねば~」を連発・・・あのぉ、全然太っておられませんけど?

アクアリーゾ
“ガトーショコラが特にイケてた~”

●shop data: 『acqua riso』 兵庫県宝塚市中野町4-25 カースル小林 1F Tel 0798-65-8911 open 11:00~15:00・17:00~21:00 木曜定休 http://acquariso.cocolog-nifty.com/

アクアリーゾ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

ほいほいさん やはり カメラ凄い!
アクアリーゾはライトが暗いので 画像が黄色くなるのですが 全く。
雨降りだったのに外の画像も美しい。
いや~素晴らしいです。

あの日 夕飯は抜くと ともともさんを見て固く心に誓ったのですが 夜中空腹に耐えれなくて蕎麦食べてしまいました。(2人前)

mon tresor 2007 #-|2010/06/21(月) 08:52 [ 編集 ]

美味しそう~~~特にコッテリ大好きなワタシには「カルボナーラ」!!旨そう~~

でも、ワタシも、ただ今、ダイエット中~
体型が薄着になると恐ろしいィ~~
どうすりゃ~お腹が凹のかしらねぇ~
まゆか #4YqEZyZM|2010/06/21(月) 11:44 [ 編集 ]

4年間の通学でも一度も降りたことのない駅かも~(笑)
野菜一杯の前菜、女性に人気なのが良く分ります☆
れんげ #-|2010/06/21(月) 13:35 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 美味しかったです~♪
 小林マダムが足繁く通うのも納得でした。
 デジカメ、もっともっと使いこなせるようになりたいな。頑張ります!

> まゆかさん
 あ、まゆかさんと食べ物の趣味合いそう(笑)私もコッテリ好き。
 ダイエット、私の方こそ断然必要な人物ですよ~
 美意識の高いまゆかさんに弟子入りせねば!

> れんげちゃん
 私の「武庫之荘に降りたことない」パターンと一緒やね~
 学生の頃は、定期があってもお金がなかったし(笑)仕方ない。
 野菜重視のお店、最近よく見かけますね♪
ほいほい #-|2010/06/22(火) 08:18 [ 編集 ]

噂通り、リゾット美味しかったです~!!
夜もお値段が変わらないとか…☆
また行ってみます~
めっちゃ笑ったあの「布袋知泰の顔は、○か!○の○か!」ネタ。
即、おすぎに言いました!
ウケてた、やはり(笑)
ともとも #-|2010/06/23(水) 16:39 [ 編集 ]

> ともとも
 ご近所?やもんね~
 同じく宝塚在住の箱氏にもお伝えしたけど、
 へ~小林に・・・とご存知なかった様子。
ほいほい #-|2010/06/24(木) 08:20 [ 編集 ]

acqua riso
素敵なレストラン
お料理 楽しめそうです

レストラン紹介有り難うございます。

宝塚の近くにおりますが解りませんでした
ryuji_s1 #.FTrCIao|2010/06/26(土) 10:07 [ 編集 ]

> ryuji_s1さん
 宝塚に住む知人も知らなかったところを見ると
 どうやら小林ローカルな名店のようです!
 地元の方に連れて行っていただけてよかった~
ほいほい #-|2010/06/28(月) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/692-e676ebc0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
