神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■絶品窯焼きピザ 武庫之荘『ペルファボーレ』

2010/06/15 08:18

ベル
“このプロシュート・・・ああ、今すぐ食べたい!”

 夫が3泊4日で出張に出掛けました。年に何度もあるワケじゃないので、私の中でなかなかに大きな出来事。あれしよか?これしよか?とワクワクしておったモノの、結局何もしなかったりするのが私。ブログを読んで下さる皆さんからは、時に「ほいほいさんって行動的ですよね~」なんて印象を持って頂けたりします。んが実際には、今年こそ行動的な人になるっ!っと年始の目標に掲げているくらいで。要するに、家でじっとしているのが一番好き。ま、そんなだから、恐ろしいほどの長文ブログも続いているんだろうなあ。備忘録として始めたブログだけど、読書嫌いなこの私が老後に自分の長文を読み返すとは到底思えない・・・ああ、矛盾多き我が人生。

ベル
“本日の前菜 小さい方のサイズでしたが十分豪華”

 何だかんだ言っても、丸一日誰とも会話しなければ辛いもんだった~。天使のようなともともが「どうしてんの?寂しい?晩ご飯行く?」的な主旨のメールくれた時は思いのほか嬉しかったもんです。「今日の晩に行く!」と即返事。若干ビックリしてた彼女でしたが(←当たり前)万障繰り合わせ、お店の決定から予約におすぎ氏のスケジュール調整までサクッと決定し返信くれました。oh、チェンバリストともともに秘められた知られざる秘書な能力・・・見直した~!

ベル
“ルッコラのサラダ チーズがケチケチしてなくてイイ♪”

 初めて!くらいの勢いで降り立った阪急武庫之荘駅。高校時代より大阪方面から夙川に通っていただけに、通過だけをカウントしたら軽く4桁には到達してると思うのですが・・・とにかく近くて遠い未知の世界。駅で合流したともともと会うのは、5月のリサイタル以来かな。また激ヤセしてた彼女だったけど、喋り始めると相変わらずテキトーでホッとしたわ~。リサイタルの重圧から解放されてよかったね。南口を出て歩いて僅か数分ほど、見るからに明るくイタリアンな雰囲気のお店『ペルファボーレ』。前々からおすぎ&ともともが「ピザ美味しい!」と絶賛していたから、めちゃめちゃ楽しみ~

ベル
“美味しすぎて気絶!クアトロフォルマッジォ”

 20時頃に合流したおすぎ氏と3人で改めて「カンパ~イ!」。何に乾杯?さぁ、知らん(←テキトー)。色取り鮮やかな「本日の前菜」をお供にベラベラ喋っていた私達でしたが、7~8種類ほどある窯焼きピザからどれを頼もうかと再び思案。何せチーズの種類も「乳牛」と「水牛」から選ばねばなりません・・・違いがわからんけど。それにしても、この噂のピザ、めちゃめちゃ美味しかった~~!オトナな我らは、お値段高めの水牛チーズをチョイスしましたが、それ以前に生地の薄いのにモチモチ具合に感動。イタリアンの名にかけた、プライドとこだわりを感じました。今まで食べたピザの中で一番!ってコレ前も言ってました?ま、とにかくまた近々、夫とともにリピートしたいお店です。3人で喋っていると、ホント楽しくて時間を忘れるなぁ。誰が一番しゃべり?私か?やっぱり。いや、3人ともどんぐりの背比べ(もしくは、目くそ鼻くそを笑う?)でしょ~。実際、話題が次から次へと無尽蔵に出てきて、気が付いたら“お店最後の人”になってました。早く家に帰って下さい(笑)。帰りの車の中でも、ひたすらしゃべり散らかしてスーッキリした私。おふたりさん、今日はどうもありがとね~♪

●shop data: 『Perfavore』 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-12-23 松栄ヴィラ 1F Tel 06-6431-6864 open 11:30~16:00・17:30~23:00 火曜定休(祝日の場合は翌日)

ベル
“ともともチョイスのジェラート盛り合わせ 私のティラミスはブレてた(涙)”
ぐるりす(イタリアン)TB:1CM:7
コメント

相変わらずテキトーで安心されるともともって(笑)
しかしおいしそうだなー♪
最近こう言うのから遠ざかってるからなぁ。
でも実は。
一人ご飯のとき、ナスのグラタン作って
食べた!!至福の時やった!!(笑)
えむつきー #-|2010/06/15(火) 10:19 [ 編集 ]

ようこそ!わが故郷「武庫之荘」へ
ココ、早速行かなくちゃ!と思ったら、火曜日休みなんですね、ショックですv-356
まゆか #4YqEZyZM|2010/06/15(火) 11:55 [ 編集 ]
あらぁぁぁん♪
武庫之荘に来てたのねーv-238参加したかったわぁ~☆
なんだったら泊まってってくれても良かったのに。笑
その30秒奥にあるイルヴィゴーレも美味しいよー★
あとスパニッシュもv-238
えりりん #-|2010/06/15(火) 19:10 [ 編集 ]

テキトーでホッとして頂けるの!?
嬉しいわ~(笑)

ほんと、なんかずっと喋ってたね!
内容あんまり覚えてないけど(やっぱりテキトー!?(笑))
楽しかった!!!



ともとも #-|2010/06/15(火) 21:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 ひとりご飯で茄子のグラタンv-10いいね~、美味しそう!
 窯焼きピザはさすがにムリだけど、イタリアンって結構
 家で簡単に作れたりするよねー。えむつきの手料理食べてみたい♪

> まゆかさん
 アロージャズオーケストラ本拠地の武庫之荘は
 まゆかさんのご実家でもあるんですね~。庭みたいなもんですな。
 家も近くなりましたし、オススメのお店あらば教えて下さいね!

> えりりんさん
 お邪魔しました~~♪
 「えりりんさんのイキツケも近くだよ」ってともともも言ってました!
 ホント、そのままお宅にお邪魔させてもらったらよかった(笑)
 今後は武庫之荘にも進出します。

> ともとも
 美味しいお店に連れてってくれてありがとうね~~♪
 自慢じゃないけど、私も何話したか全然覚えてないのよ(笑)
 ふたりしてチーム記憶喪失の結成祝いしますかあ。
 あら。テキトーは我らの中ではほめ言葉よ(←ってのがテキトー)
ほいほい #-|2010/06/16(水) 08:36 [ 編集 ]

チーズの種類から選べるの、チーズ好きさんにはたまらないでしょうね。
テキトートークは前日から開催されてた模様(笑)
次の日の北新地ナイトでは、わたくしお二人さまから、かなりテキトー呼ばわりされてましたけど・・・
高田純次にはなりたくないで~す☆
れんげ #-|2010/06/16(水) 15:41 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 しそ=大葉ってやつね~。どっちも同じだからテキトーな相づちで
 問題ないでしょ(笑)私からするとれんげちゃんはしっかり者よ。
 やっぱり本場イタリアに行ってチーズガッツリ食べたいな。
ほいほい #-|2010/06/17(木) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『暗い場所でもキレイに撮れる高感度対応の「HS SYSTEM」 IXY 30Sキヤノン IXY30S』
暗い場所でもキレイに撮れる高感度対応の「HS SYSTEM」 IXY 30Sキヤ...
これ欲しい|2010/06/22(火) 19:27

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/690-9fd9cc36

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
