神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■再訪しました 神戸・兵庫『さつき』

2010/06/19 10:04

さつき
“看板メニューのみそらーめん”

 つい先日、いつもお世話になっている整体の先生に「オススメのラーメン屋さん、どっかなあい?」と聞かれ、即「ラーメン苦手」「ほとんど行かない」なぞと証言拒否しておった私。なのにデジカメに溜まった画像を見ると・・・つい最近、しっかりちゃっかりラーメン食べてますやん(驚っ)!先生、私のお薦めはココですよ~。・・・遅いか。ってか、先生ブログ見てないし。

さつき
“餃子もふたりでこれくらいがちょーど”

 ホント、食べ物のコトばかりブログに書いているもんで、すっかり“グルメな人”とか思われてます。が!夫も私も全然グルメなどではありません。お料理頂ければ、出して頂ければ、残さず何でも食べる人種です。ただ、年齢と共のここんとこ食べられる量が若干下降気味で(とほほ)ラーメンなどのこってりガッツリ脂などは、実際、頂く機会がガクッと減ったのも確か。なので、夫の「ラーメン食べよう」は久々に繰り出されたミラクルシュートみたいなもんです。

さつき
“焼きめし大好きな私。ついつい頼んでしまう一品”

 で、ココ。みそラーメンが抜群に美味しい『さつき』。兵庫区の若干辺鄙な場所にある、でも口コミで人気のお店です。看板メニューのみそラーメンをはじめ醤油ラーメン・塩ラーメンなど一律550円。夫は餃子+みそらーめんのセット。私は焼きめしとみそらーめん。意地でもみそらーめんです(笑)。こってりした見た目で、実際濃厚なお味なのですが、味噌が美味しいから全然いける♪美味しい。優しい笑顔のおかみさんと寡黙なご主人の見事な連携プレーもステキで、ラーメンをあまり食べない我らもついついリピート。お腹はち切れそうなくらい、大満足のご飯でした~

●shop data: 『みそラーメン さつき』 神戸市兵庫区門口町1-17 Tel 078-651-0139 open 11:00~23:00(日祝は~21:00) 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

昨日は大雨の中お越し頂き有難うございました!
帰りにお土産をお渡ししようとお手紙まで同封していたのに すっかり忘れており 帰宅して・・・やっぱり詰めが甘い 泣。
 
夏休みが終わってから今日のメンバー(狭い)自宅にお招きしたいと思います。
私の手料理ご馳走します!←罰ゲーム?
mon tresor 2007 #-|2010/06/19(土) 10:39 [ 編集 ]

先日、国道2号線沿いで久々ラーメンランチをしました☆
ぷらぷら日記を思い出しつつ、芦屋まで待てずに西宮でランチを。
また日記にアップします~☆
れんげ #-|2010/06/19(土) 15:09 [ 編集 ]

> mon tresor 2007さん
 長い時間、お邪魔をして申し訳ありませんでした。
 あの・・・お食事作りの話は、ホント冗談です。どうぞお気遣いなく。

> れんげちゃん
 西宮でランチ?ラーメン?
 どこだろう~・・・アップ楽しみにしてます。
ほいほい #-|2010/06/19(土) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/689-df155399

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
